20年前の大奥の主役は誰ですか?
菅野美穂さんの役は誰って事です。
後、浅野ゆうこさん・池脇千鶴さんもお願いします。
でももしかして全く内容は違うのかな?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

こんばんは、興味があったのでその後調べました。



20年前の関西テレビの大奥ですが、その時の篤子(=篤姫、後の天璋院)役は小林麻美さんと三林京子さんがされていたようです。

小林麻美さんは篤子偏の出演で、三林京子さんは次の代の和宮偏で天璋院として出演されたと思います。

20年前当時の瀧山、まるをされていた方はわかりませんでした。

因みに安達祐美ちゃんが第2部から和宮役で出演されますが、20年前の大奥の和宮役は緒方直人夫人の仙道敦子さんがされていました。

http://leidenschaft.infoseek.livedoor.com/to.htm

http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005G …

http://3bayashi.com/actress/profile/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

仙道敦子さんって私結構好きなんですよね~見てみたかった…小林麻美さんや三林京子さんは知りませんでした。でもなんだかスッキリありがとうございました

お礼日時:2003/06/19 01:29

当時見ていました。

家光(沖雅也)の頃から始まり、ダラダラと続くお話で、特に誰が主役と言う事は無かったと記憶しています。
毎回スポットの当る女性が違い、殿にみそめられる女性あり、捨てられる女性あり、お局様にいじめられる女性ありで、どんどん時代が進んでいく・・でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
今回の大奥はしっかり主役なんかが決まっていたので昔もそうだと思っていました。
でも今回菅野美穂さんが主役ですけど、池脇千鶴さんが語りっぽいのもしているので、アレレっどっちだろう?という時もありますよね~でも皆さん演技が上手なのでどっちでも面白けりゃいいかなんて思ってきました。

お礼日時:2003/06/19 01:33

似たような質問がありましたので、下記にのせておきますね。



参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=565238
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございました。
私も拝見はしていたのですが、いまいち主演が誰かわかりませんでした(見方がおかしいのかな?)

お礼日時:2003/06/18 00:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q『あいのうた』菅野美穂さんのニット

先日 最終回を迎えた『あいのうた』で菅野さんが着ていた
ベージュのカーディガン風の上着(ニット)はどこのブランドでしょうか?

過去の質問・回答に、HPを見るとわかるって書いてあったのですが
番組が終了してしまったせいか、衣装の記事は見当たりません。

お分りになる方、教えて下さい!

Aベストアンサー

こんにちは。

『あいのうた』の衣装が、Luci1月号に特集されてましたよ。
様様なものが掲載されているので、是非、ご覧になってください。

Qドラマ「結婚しない」の菅野美穂さん

ドラマの中で、35歳OLの設定ですが、35歳にしては洋服がかわいすぎませんか?

特にミニスカートで、白のブラウスにピンク系のカーディガンのコーデだったり。

菅野美穂さんで、あのスタイルだから許されると思うんですが、実際の35歳OLであの服装はありでしょうか・・。

私は29歳OLで、そろそろ大人路線の服に変えないとな・・・と思っていたので、あの年齢で、あの服装でも有りなの?と思ってしまいました。

Aベストアンサー

私は34歳です。
わたしも正直管野美穂さんのスカートみじかっ。と思いました。
ファッションに関しては賛否両論あるのではないでしょうか。趣味やこのみもありますし。

わたしもスカートが好きでよくミニもはいてましたが、30歳の時妹に
「お姉ちゃん。妹だからはっきりゆうね。ミニはイタイ」
っていわれました。
若いと思うのは自分だけでした。

ミニもタイトな感じで大人に着こなすならいいと思いますが、フレアのミニはやはり若いかと。(私の意見ですが)

でも、ファッションは個人の自由だし本人が着たいと思うならいいとも思います。
わたしは我慢するというよりあるときから急に恥ずかしくなりました。

私は結婚してるので露出は控えめにするようになりました。スカートも膝が出るのは歩いててチラっと見える程度にしてます。でも、独身時代を知ってる主人はミニが好きなので、すすめてきますが私は拒否してます。私は人からの評価を少し気にしてしまう小心者なので…

『人にどう思われても若作りと思われても着たい服をきる』か
『人にどう思われてるか心配。無難に年相応にかえていく』かの選択は個人の自由。

私も相談者さんと同様あれはあり?ないやろ。と思いますが、ほっときましょ(笑)

私は34歳です。
わたしも正直管野美穂さんのスカートみじかっ。と思いました。
ファッションに関しては賛否両論あるのではないでしょうか。趣味やこのみもありますし。

わたしもスカートが好きでよくミニもはいてましたが、30歳の時妹に
「お姉ちゃん。妹だからはっきりゆうね。ミニはイタイ」
っていわれました。
若いと思うのは自分だけでした。

ミニもタイトな感じで大人に着こなすならいいと思いますが、フレアのミニはやはり若いかと。(私の意見ですが)

でも、ファッションは個人の自由だし本人が着...続きを読む

Q菅野美穂さんのドラマが

「働きマン」「キイナ」そして今回の「曲げられない女」と
日テレ水曜10時の枠のドラマで菅野美穂さんが主演で大活躍していますが
これだけつながっているのは何か意図的な理由があるのでしょうか?

Aベストアンサー

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%B3#.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.83.E3.83.95_2
http://over.moo.jp/hatarakiman/
働きマン プロデューサー:松崎容子、伊藤幸弘、山本幸治
平均視聴率13,7%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%80%9C%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%83%BD%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%AE%98%E3%80%9C
キイナ プロデューサー - 加藤正俊、小泉守
平均視聴率14,5&
http://takuzou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-02
曲げられない女
チーフプロデューサー:櫨山裕子(『ギネ 産婦人科の女たち』『ハケンの品格』『anego [アネゴ]』)


上のサイトを見るとプロデューサーは全部異なるので、橋田ドラマのようにプロデューサーが特定のタレントを選定していないことが分かります。
曲げられない女の初回の視聴率は15.4%(関東地区、ビデオリサーチ調べ)というように、菅野美穂さんは演技が手堅く、数少ない数字の取れる女優なのです。
そのため重宝されているのだと思います。

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%83%8D%E3%81%8D%E3%83%9E%E3%83%B3#.E3.82.B9.E3.82.BF.E3.83.83.E3.83.95_2
http://over.moo.jp/hatarakiman/
働きマン プロデューサー:松崎容子、伊藤幸弘、山本幸治
平均視聴率13,7%
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AD%E3%82%A4%E3%83%8A%E3%80%9C%E4%B8%8D%E5%8F%AF%E8%83%BD%E7%8A%AF%E7%BD%AA%E6%8D%9C%E6%9F%BB%E5%AE%98%E3%80%9C
キイナ プロデューサー - 加藤正俊、小泉守
平均視聴率14,5&
http://takuzou.blog.so-net.ne.jp/2010-01-02
...続きを読む

Q働きマンで菅野美穂さんがつけているリングは?

働きマンで菅野美穂さんがつけているリングを探しています。
何話目に出ていたかは記憶にないのですが、後半よく見かけたように思います。

主な特徴は以下の通りです。
・ゴールドもしくはイエローゴールド
・ティファニーのアトラスシリーズに似ている
・すかし模様のようなデザイン
・太めです

ティファニーのHPを見ましたが、アトラスに同様のデザインものはありません。
どなたか詳しい方、どうぞ教えてくださいませ。

Aベストアンサー

どうもこんにちは!


公式サイトのファッションチェックにJOAQUIN BERAO(ホアキン・ベアオ)とありましたが、こちらのMEA CULPA(メア・クルパ)シリーズのリングではありませんか。
http://www.ntv.co.jp/hatarakiman/fashion/index.html


ご参考まで

参考URL:http://www.joaquinberao.com/

Q「働きマン」最終回で菅野美穂さんが着ていたブルーのコート

はじめまして。
「働きマン」の最終回で、菅野美穂さんが着ていたブルーのコートですが、どこの物だかご存知でしょうか?!
是非購入したいと思い、公式HPも確認したのですが…載っていませんでした(T_T)
どなたかご存知でしたら、教えて下さいm(__)m

Aベストアンサー

既にわかっていたらごめんなさい。
BEATORICEベアトリス のものです。
働きマンのサイトのBBSにかいてありましたよ。

BEATORICEをクリック、左下のSHOPをクリック、店舗に問い合わせてみてください。もともと品数も少なめのブランドですし人気があるものはすぐに完売してしまうようです。
http://www.fsf.co.jp/


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報