プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

昨日、スーパーに買い物に行き帰る時におばさん大体60過ぎの方だけど公衆電話から電話をするからお金を貸して?て言われて十円貸そうとしたら財布の中をのぞき込んで百円が二枚有るじゃない、それで良いわ!て言い走っていて帰って来なくなりこっちも二百位いいか?と思ったんだけど人の財布の中身を覗き込むおばさんは性格的におかしいのでは?それに借りたら返すのが大人の礼儀だと思うけど最近はこんなおばさんが増えたと思いません?

A 回答 (3件)

それ、確信犯でしょ。

単なる詐欺だと思います。
    • 0
この回答へのお礼

お金の貸した人は今回で10位ですが他人の財布の中身を覗き込み他人の方から手を出して持って行ったのは今回が六人かな?昨日のその人以外は注意で収まりましたがね。

増えたとは思いません。

そんな人に出会ったことがないので。
そんな人にそんなに頻繁に遭遇するんですか?信じられない。
地域によるのかもしれませんね。関西方面ですか?
東京じゃ考えられない。

人生に一度だけですね。お金くださいって言われたのは。かなり昔の話ですが、バスに乗っていたら、となりの男の子が財布忘れてしまった、お金恵んでください、って。顔真っ赤だったので、たぶん本気だったとは思います。(言っていることが支離滅裂だったので、精神異常だったのかもしれませんが。)
    • 0

少し金額が少ないですが、単なる寸借詐欺なのでは?

• 0