プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あまり、旅行をしたことがないので、どう探していいかわからなくて困っています。
遊びに出かけるというのも、あまりしたことがないので、思いつかないです。

中部・関西地方で、春にお勧めの旅行情報ありませんか?
どんなものでもいいのです。
今、考え付いたのは、サクラの名所に見に行くというものと、
温泉の名所を探して温泉に行く
山菜をたべに、山にいってみるというものです。

30~60の男女がいけるような場所で、
のんびりできるというお勧めの場所があれば教えてください。


今の時期~ゴルデンウイークあたりで予定しています。

A 回答 (2件)

そうですね、まずは「目的」「日数」「出発地・目的地」「費用」「ツアーorフリー」がキーワードではないでしょうか?



旅行代理店のHPや、旅行雑誌などのHPを見ると、いろいろな目的別プランの検索が出来ますよ。
●楽天トラベル
http://travel.rakuten.co.jp/
●JTB
http://www.jtb.co.jp/kokunai/pkg/
●近畿日本ツーリスト
http://www.knt.co.jp/
●阪急交通社
http://www.hankyu-travel.com/kokunai/
●じゃらん
http://www.jalan.net/

ちなみに「バスツアー」なら日帰りから選べますよ。
GWあたりなら「花見(桜は見納め頃かな)」・「チューリップ祭り」・「味覚狩り」・「ハイキング」・「観劇」などのプランが出てくると思います。
おととしのGWには「阪急交通社」の「日帰りさくらんぼ狩りツアー」に行きました。味覚狩り以外にも、高原での昼食バイキング、ワイナリー見学も含まれていましたので、一日楽しかったですよ。年齢層は幅広いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

こんなに沢山あるのですね。
すべて見て、参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/03/26 13:37

結局「旅行に何を求めているか」が問題なんですが。



私なんかは「何もないような温泉旅館」が好きで、例えばこんな
トコをお勧めしちゃったりするんですが、温泉街の賑わいとかを
お好みなら、全然方向性が違いますよね。第一、携帯ですら圏外
になっちゃうようなトコなんですから。
http://hide-tabi.blog.so-net.ne.jp/2009-07-24-1

旅行代理店は「旅行に関する相談」も業務の一環です。ですので
一度お近くの「代理店」に行かれることをお勧めします。車で
行って宿泊、という場合でも代理店経由で宿泊予約は出来ますから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

代理店でも、相談に乗ってくれるのですね。
探して行ってみます。

お礼日時:2010/03/26 13:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!