BELIEVEという題名の歌で歌詞も分かっているのですが、誰の歌だか分かりません。知っている方がおいででしたら教えてください!

1例えば君が傷ついて くじけそうになった時は 必ず僕がそばにいて 支えてあげるよその肩を 世界中の希望のせて この地球は回ってる 今未来の扉を開けるとき 悲しみや苦しみが いつの日か喜びに変わるだろう I believe in future 信じてる 

よろしくお願いします             jobin

A 回答 (2件)

「この歌のボーカルは小学校5年生の普通の男の子。

合唱も全員がアマチュアの方です。
幼稚園の子供から80才のお年寄りまで総勢150人ほどの方に、
ひとりひとり私がお願いして参加していただきました。テーマは共生、共存。」
とのことです。(作曲家 杉本竜一さん)
Believe の収録されたCD「生きもの地球紀行サウンドトラック3」(98年8月12日発売)

CDアルバム:「Believe」  NHK生きもの地球紀行サウンドトラック3
レ コ ー ド 会社:ポリドール
CD番 号:POCP-7317

作曲家の杉本さんのご厚意により、ご希望の方に「Believe」の楽譜をくださるそうです。
ご希望の方は送付先を明記した返信用封筒に80円切手を貼って同封し、
〒150-8001NHK科学番組部「生きもの地球紀行」楽譜希望係までお送り下さい。
とのこと

詳細はこちら

参考URL:http://www.nhk.or.jp/ikimono/
    • 11
この回答へのお礼

友達や知り合いに聞いてもわからず、みんなのあいだでも一体誰の曲なのだろうかと、探していましたがやっと和歌って嬉しく思っています。しかも曲の製作に携わった方からのメールをいただきとても嬉しく思っております、ありがとうございました。ぜひCDを求めたく思います。jobin

「Blieve」

NHK「生きもの地球紀行」エンディング・テーマ曲(#3)
杉本竜一作詞・作曲

とありました(下記URL参照)。

参考URL:http://www.mahoroba.ne.jp/~gonbe007/hog/shouka/b …
    • 8