プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

Excelで別シートのセルを選択したら、その隣のセルを表示させたいのですが、
やり方がわかりません。

このようなリストを作成しました。
----------------
 果物  値段
りんご  50
バナナ  100
パイン  120
----------------
別シートのA1(他のセル)に「りんご」と入力したら
A2に「50」とを表示させる方法を教えてください。

ちなみに別シートのA1には「果物」で入力規則してあります。
プルダウンで「りんご」を選択したら、
自動的に連動させてA2に「50」といれたいのです。

IFなど検索しましたが、該当するのはみつけられませんでした。
よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

VLOOKUPを使います。


これで、入力された値をリストと照合し、表のデータを持ってきます。

A2に
=VLOOKUP(A1,(シート名)!表の範囲,2)
と入れます。
これでA1にりんごと入れると、別シートの表を参照して、2列目(値段)のデータを取ってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

シートをまたいでもできるんですね。ありがとうございました!

お礼日時:2010/12/17 16:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!