アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして!いつもお世話になっております。

今日、朝満員電車に乗っていてふと自分の妙な習性が思い浮かびました。

昨日居酒屋でお手洗いに行った際、便座に何故かほこりがたまっていて(うっすらとかじゃ無いです、床のほこりを上げたのか!?ってくらいの大きさでした)うわぁ・・・と思ったのですが。
何故かその時の事を何かの拍子で思い返していちいち「ぞわっ」てしてしまうのです(笑)
他にも見た目が気持ち悪い虫とか、汚いゴミとか、何故かず~っと先まで覚えていて、挙句実際にはもちろん無い事なのに自分がその虫に囲まれている映像が頭をよぎったりしてまた「ぞわっ」としていたりするんですよね。

ぞわっと繋がりで言えばバータイプのアイスクリームの木の棒をなめる時も何故か鳥肌が立ちます。

これって分かってくれる人居ないんだろうなぁ・・・
と思っているのですが、皆様にもこんな人には分かって貰えないであろう変な癖や習性はありませんか!?

色々な回答お待ちしております、ぜひお願いします☆

A 回答 (3件)

>アイスクリームの木の棒をなめる時も何故か鳥肌

分かります!これを読んで、背筋に冷たいモノが走りました。

この繋がりで、ケーキの下についてる銀紙に触れたフォークを
舐めるときも、ゾゾッ!ってきます・・・

こういうのを、ふとした時に思い出して、苦い顔するんですよね。笑
    • 0
この回答へのお礼

はじめまして!ご回答有難うございます☆

本当ですか!!
誰にも分かって貰えないと思っていたので何だか嬉しいです(笑)
私も書いているだけで鳥肌立ってました・・・

銀紙、すんごい分かります。
私はむしろ銀紙に付いたケーキをこする所から何となくダメなので、もったいないなぁと思いつつクリーム達ごと捨てちゃってます(涙)

やっぱりそうなんですよね~1人で顔しかめちゃったり、鳥肌立ってる自分を見てさらに気持ち悪くなったり。

分かって下さる方が居て良かったです、有難うございました!

あっ、なんか分かります。

私はアイスの付いてた棒は割りと大丈夫ですが、カップアイスに付いてきた木のスプーンがダメです。
濡れてるのは多少大丈夫で、乾いてるものが「ぞわっ」とくるようです。

あと割り箸が唇に触れるのも「ぞわっ」、サラダ味の表面がカサカサの煎餅類を前歯でガリっとすると「ぞわっ」、乾いたアスファルト、コンクリートなどを素足素手が触れる、特に素足で乾いた硬い土でもコンクリートでも歩く時の擦れた乾いた音に「ぞわっ」です。

書いてて鳥肌たってます。寒い~。
    • 0
この回答へのお礼

分かります!!だからカップのアイスって食べられません。。。
もはや木のスプーンでカップをこする音なんかもちょっとぞわっと来ちゃいますもん。

Oruko000様は乾いたモノ全般がダメなんですね、割り箸がダメだと外でのお食事なんて大変じゃないですか!?
お煎餅も、うちの会社に来たら毎時間ぞわっとさせてしまいそうです(笑)
私は地面を素足で歩くと足つぼを押されている気がしてちょっと違ったぞわっを体験しています。

分かって下さる方多いなぁ~何か嬉しいですね。有難うございました!

>ぞわっと繋がりで言えばバータイプのアイスクリームの木の棒をなめる時も何故か鳥肌が立ちます。

これはわかりますよ~(^o^)/

「灯油」「排気ガス」の匂いが好きなのは、
私だけかな~。。。?^^;
    • 0
この回答へのお礼

本当ですか!!?え~結構いらっしゃるんですね、びっくり!!

排気ガスの匂いは車酔いが激しかったころの名残で今でもダメなのですが、灯油の匂いは何だか独特で何とも言えない感じが私も気になりますね。
今はもう身近には無くなってしまいましたが・・・

お仲間2人ゲット♪(笑)有難うございました☆