【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ドトールの一日の売り上げ人数。

1時間で100人来客がありました。
数えたところ。

8時間営業なら800人くらいでしょうか。
客単価300円として24万。月72万の売り上げでしょうか。

ドトールでは平均的に、店舗あたり、一日何人くらいの来客、売り上げがあるのでしょうか。

A 回答 (2件)

開示情報では全体の売り上げが738億円で店舗数が1124。

(2008年度)
平均の年間売り上げは計算すればでますよね。

この回答への補足

• 1

時間あたり100人といいますが計測した時間は?

たとえば朝なら出勤前の方がよるので100人いたとしてもお昼間にその人数が来るとは思えませんね
やるのなら平日2日ぐらい 週の頭と半ば あとは土日祝の3日間ぐらいは1日張り付いて計測しないと
一ヶ月の推測すら出来ないですね。

店舗の場所にもよるでしょうね たとえばビジネス街のど真ん中 ならば 1日の売上はほぼ午前中に集中するでしょうし 閑静な住宅地ならティータイムに集中するでしょうし

この回答への補足

月720万に訂正します。

今日、朝8時から9時。始業前の一服で駆け込み需要でしょう。
オフィス街というほどではないにしろ、山手線の駅徒歩10分のところ。

他の喫茶店の売り上げでもいいので目安を教えてください。

• 0