【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

ドトールの一日の売り上げ人数。

1時間で100人来客がありました。
数えたところ。

8時間営業なら800人くらいでしょうか。
客単価300円として24万。月72万の売り上げでしょうか。

ドトールでは平均的に、店舗あたり、一日何人くらいの来客、売り上げがあるのでしょうか。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

開示情報では全体の売り上げが738億円で店舗数が1124。

(2008年度)
平均の年間売り上げは計算すればでますよね。

この回答への補足

 

補足日時:2010/03/26 14:04
    • good
    • 1

時間あたり100人といいますが計測した時間は?


たとえば朝なら出勤前の方がよるので100人いたとしてもお昼間にその人数が来るとは思えませんね
やるのなら平日2日ぐらい 週の頭と半ば あとは土日祝の3日間ぐらいは1日張り付いて計測しないと
一ヶ月の推測すら出来ないですね。

店舗の場所にもよるでしょうね たとえばビジネス街のど真ん中 ならば 1日の売上はほぼ午前中に集中するでしょうし 閑静な住宅地ならティータイムに集中するでしょうし

この回答への補足

月720万に訂正します。

今日、朝8時から9時。始業前の一服で駆け込み需要でしょう。
オフィス街というほどではないにしろ、山手線の駅徒歩10分のところ。

他の喫茶店の売り上げでもいいので目安を教えてください。

補足日時:2010/03/26 13:39
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qスターバックスの売上NO.1店舗はどこ?

以前は、新宿南口の店舗が一番だったようなのですが、今はどこが一番なのでしょうか?
またどのくらい一日で売り上げているのでしょうか?

Aベストアンサー

たしか最近は渋谷TSUTAYA店だったと記憶しています。

来客数がすごいのでトールサイズしかおいていないそうです。

日本No. 1でもありますが世界No. 1でもあるとか。

明確なソースがほしければ検索してみますので言ってください。(ないかもしれませんが)

Q○○ゼミ記入→担当教授の名前を記入?

エントリーシートなどでよくゼミ名記入の欄があるのですが、私は今までそのゼミの内容、専攻(例えば『近世文学ゼミ』)の名前を書いていましたが(その方が他の人にも分かりやすいと思って…)、どうやら説明会などで周りを見ていると皆、そのゼミの担当教授の名前(例えば『山田太郎ゼミ』など)を書いているようです。

やはり、この欄には担当教授の名前を書くべきなのでしょうか?
今まで専攻のゼミ名を書いてエントリーシートを提出していたので、心配になって来てしまいました。。

どなたか教えて下さい!よろしくお願いします!!

Aベストアンサー

結論から言えばどちらでも良いと思います。

担当教授が、その研究分野で知名度が高い場合は
教授名を書いておくと良いような気がします。
また、履歴書の中の自己アピールのような欄に、
これまでの研究について書いていく場合は、
同じく担当教授名を書いておけばよいと思います。

そうでない場合は、あなたがなさってきたように
ゼミの内容を書かれているほうが、面接をする側にとって親切だし、これまで勉強してきた内容をアピールしやすいので良いと思います。

納得のいく就活をしてくださいね☆

Q大学4年間を通して彼氏ができなかった女性っていらしゃいますか?

大学って出会いの場だと思います。サークルや合コン、一人暮らしなどあります。僕は男ですが今年大学を卒業してしまい、4年間を通して彼女できませんでした。まあ僕は女の子としゃべるの苦手でしたから(笑)。
逆に女性の方々に質問です。

1.友人などでもいいです。大学4年間を通して彼氏が一度もできなかった人いますか?(知ってますか?)

2.その女性はなぜ大学4年間に彼氏ができなかったと思いますか?

僕の友人の考えるところでは女の人は大学に行けば卒業するまでに「絶対に」彼氏ができると思ってます。友人の説もあるんですが、女性は大学に行ったら9割の女性が彼氏ができるそうです。美人・非美人問わず。9割だそうです。なぜならバイト・サークル・合コンなどなど出会いの場盛りだくさんだからだそうです。それで恋愛しないってのはありえないと言ってました。そこでちょっと聞いてみたいと思いました。1と2をお答えください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

1.はい!!できませんでした。私の友達も一人、出来なかった子が
います。

2.理由は私と友達では違います。
私→目立たない。しゃべらない。サークルも入ってなかった。
当然、男性から言い寄られるわけもなく・・・。
彼氏欲しいと思いつつ、特に行動を起こすわけでもなく。
好きな人はいたけど、それで十分、みたいな。男友達はいたので
楽しい大学生活は送れました。

友達→同じくちょい奥手タイプ。しかし
男性からはかなりモテてました。若干高望みな傾向があって
御眼鏡にかなう人がいなかったようで。自分からアクションを
起こすというタイプでもなし。

こんな私でも今、なんとか人妻なんで、今からあまり悩まなくても
いいんじゃないでしょうか??

「誰でも良い」のならば、確かに合コンやらサークルやら、
出会う機会が多いぶん、確率は上がるかもしれませんけど、
そういうもんでもないですしねぇ。

Qリベラルとは?

・左派、革新、社会主義
・右派、保守
という分類ができると思うのですが、
リベラルや自由主義は、どう考えたらいいのでしょうか?
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共和党政策が旧保守主義(右派リバタリアン)で、それ以後を新保守主義(ネオコン)といい保守と名乗っていますが、実態は左派リバタリアン(左派が保守に転換し、現状を保守する為に革新的手法(戦争など過激な改革を許容する)を執ると言う主義)です。

 自由主義の反対となる統制主義も左派だと共産主義や社会主義、比べると右派に成るイギリスの「ゆりかごから墓場まで(高福祉政策)」などが有ります。

 簡単に言うと、積極的に変えようとするのが左派で、変わらないように規制するのが右派です。そして変える方向(変えない方向)が自由か統制かで分類できます。

 日本には明確に保守を謳う政党が無いので、イメージがわき難いのかも知れませんが…。
 (自民・民主党は中道で、共産党は左派統制主義ですから…。)

 政治思想は、下記のXY軸に表す事が出来ます。(リベラルを日本語に訳したのが「革新」あるいは左派です。)

 Y軸 Libertarian(自由・市場主義 = 小さな政府) - Statist(統制主義 = 大きな政府)
 X軸 Liberal(革新) - Conservative(保守)
 真中 Centrist(中間主義)

 各派の解説は下のURLの解説部分を参照してください。
   http://meinesache.seesaa.net/category/719933-1.html

 自由主義と言うとリバタリアンの範疇になりますが、アメリカの政治に例えると、レーガン大統領より前の共...続きを読む

Qドトールコーヒー、薄利多売の裏付け

インターネットで色々と調べたところ、スターバックスは厚利小売、ドトールは薄利多売という意見が多く感じられました。
そこで疑問に思い、総資本回転率やその他諸々の指標を比較したところ、スターバックスの方が回転率が高いという結果に至りました。
回転率が高いのはスターバックスなのに、何故ドトールが薄利多売と見做されているのでしょうか?会計初心者の私に、財務的な観点からご説明お願い致しますm(_ _)m

Aベストアンサー

総資本回転率
「一年間に売上によって総資本が何回入れ替わったかを表す指標である。売上高を総資本(総資産)で除した値である。総資本利益率を売上高利益率で除することによっても求められる。」
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%B7%8F%E8%B3%87%E6%9C%AC%E5%9B%9E%E8%BB%A2%E7%8E%87

例えば、スタバは1億円円の資本金を使って3億の売り上げをあげているのに対して、
ドトールは2億円しかあげてない。とそういうことです。

これに対して、スタバの客単価が500円で60万人のお客さんが来たとして、
ドトールは200円で100万人のお客さんが来ていて、
店舗にくるお客さんの回転率が高いといいます。

1人頭のお客さんから得られる利益が少ないから薄利。
お客さんが多いから多売。といいます。

仮にスタバの客の回転率が高いすれば、それ以上に利益をあげてる
ということになりますが、ビジネスモデルとしては
単純化して厚利小売ということになるのでしょう。


人気Q&Aランキング