1台のPCからPHSでインターネットに接続し、その接続をLAN内のPC全てから共有することはできるのでしょうか?つまり1台のPHSで複数のPCが同時にインターネットをしたいのですが。
お手数ですがよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

こんにちは。

hirasakuです。

ご質問にアドバイスさせていただきます。

その1台のPCがWin98SE以降であれば、インターネット接続の共有をインストールすれば可能だと思います。
インストール方法は、
「コントロールパネル」を開き「アプリケーションの追加と削除」を開きます。
「Windowsファイル」タブを選択し「ファイルの種類」で「インターネットオプション」を選択し「詳細」ボタンを押します。
「インターネット接続の共有」にチェックをして「OK」ボタンを押します。
画面の指示に従ってインストールしてください。

それ以上はやったことがないので、多分「スタート」-「プログラム」-「アクセサリ」-「インターネットツール」にアイコンが追加されているので起動すればウィザード形式で設定できると思います。クライアントPC用のインストールFDを作るようですが・・・
すみません、ヘルプを参照してください。m(__)m

参考になったでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大変わかりやいものでした。
ただ、現在実施段階ではなく、企画段階なので、試してみることができません。
いち早くお答えいただいたのですが、参考として有意義に使わせていただきたいと思います。
また。なにかありましたらよろしくお願いします。