アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

身長173cm体重46kg、大学生の男です。自分は昔から音楽系の部活に入っていたため運動部に入っていた友人に比べて全体的に体が細く筋肉もあまりついていないように見えます。特に上半身が細くて、服にしても同じ身長の友人と同じジャケットを着てみても細いのでダボダボして見えます。そこで最近筋トレやプロテインを取りはじめようと思ったのですが良く分かりません。どのような筋トレが効果的でしょうか?ちなみに食事は普通の人より少し上くらいの量だと思います。

とりあえず最近は
腕立てを50回、腹筋を50回やダンベルを使って上下にあげて筋トレしています。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

痩せすぎにも程がありますね。

そりゃ、その体重で筋肉が太かったらおかしいです。細いのも道理ということです。
 筋トレよりも、まずは2倍は食べる修業をしてください。その体重を維持する食事量で筋トレはけがの元です。なかなか食えないでしょうからプロテインも有効でしょうね。目指せ80kgです。
 食えるようになったら、その体重じゃ治重トレも有効でないので、30kg×2個の重量可変ダンベルとベンチを揃えて、筋トレ本を何冊も買って、やってみましょう。重い重量使ってる本じゃないと駄目ですよ。
    • 0
この回答へのお礼

80キロですか、、、とりあえず食べて筋トレに励みます。有難うございました。

トレーニングを始めるにはジムに行く事、又、ご自分でトレーニング方法や理論を勉強する事も必要です。

痩せてるようですが、ボディビルダーもトレーニングする前は質問者さんと同じ普通の身体ですので心配はいりませんしトレーニングを行う事で筋肉が付いてきます。

それにはキチンと筋トレを行い栄養バランスの良い食事も必要ですし、睡眠も必要です。
プロティンに関しては特に必用は無いので考えなくて結構です、食事をキチンと摂ってトレーニングすれば良いです、トレーニング初めは質問者さんの行ってるような自重のトレーニングを行い徐々に負荷を(ダンベルやバーベル或いは筋トレマシン)上げたトレーニングが必用になります。

ジムは費用が高いので公共の施設(体育館のトレーニング室)を利用するのも一つの方法です。
    • 0
この回答へのお礼

勉強も始めてみようと思います。有難うございました。

失礼ながら、そりゃまた細いねー。

相当食わなきゃいけないね。筋トレは1番さんの回答の通り、いくらでも情報はありますから最も筋肥大に有効なやり方を覚えましょう。あとは食うこと。とりあえずガンガン食う。プロテインも取り入れていいけど一日当たりタンパク質を自分の体重1キロ当たり2グラム以上、炭水化物も脂質も細かいこと考えずにたくさん食べよう。飯食いに行ったら必ず大もりを頼むこと。体をでかくするにはトレーニングはもちろんですが、食うことがほんとに大事です。普通の人より少し上くらいの量じゃ物足りない、普通の人がびっくりするくらい食べましょう。
    • 0
この回答へのお礼

今日体重を量ったら48キロありました。それでも細いですね。とりあえず食います。ありがとうございました。

まずは筋トレの本があります。

それで勉強してから自分でできる事から始めましょう!!ジム行かないでできる事から初めてその都度専門書読みステップアップしていく事をお勧めします。
学生ですから勉強するだけで後は自分なりに試行錯誤することです。

下手にジム行って金だけ取られて結果が出てこなかったなんて事無いようにまずは自分で出来ることからやる事をお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。とりあえず家で本でも読みながら試行錯誤してみます。ありがとうございました。