アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段自分の声を録音した場合、ノイズ除去をAudacityで行っています。

まずノイズ部分を選択し、ノイズと判断させるために取得(?)みたいなボタンを押し、次に全体にノイズ除去をする

使い方は間違ってはいないはずなのですが、1度行ってもノイズが完全に消えません。少しだけノイズ音が残ってしまいます。

そして、2度程繰り返すとノイズは消えるのですが、次に音声の部分にサッサッと別のノイズのようなものが入ります。
(音声が入っていない箇所は無音になり、音声の箇所になると、音声と一緒にサッサッと音が入るようになります。)

このような音声にかかるようなノイズ音を発生させずに、純粋にノイズ音だけを取り除くことはできないのでしょうか?

A 回答 (1件)

>>このような音声にかかるようなノイズ音を発生させずに、純粋にノイズ音だけを取り除くことはできないのでしょうか?

それができればノーベル賞もの
機械はノイズを「ノイズ」として認識できない(ノイズも音声もデータとして見ている)ため純粋に取り除くことは永久に不可能です
    • 0