出産前後の痔にはご注意!

金融機関の修正業務純益を示す際に控除する債券五勘定尻について、その五勘定とはそのような科目なのでしょうか?どなたかご教授ください。

A 回答 (1件)

債券売却益、債券償還益、債券売却損、債券償還損、債券償却の5つです。

つまり、債券に関わる、いわゆる「キャピタルゲイン(ロス)」の部分ですね。参考URL(金融庁のHP)の一番下のほうにある別紙1-3(xlsファイルです)をご覧下さい。

参考URL:http://www.fsa.go.jp/guide/guidej/yokin/y002.htm …
    • 1
この回答へのお礼

的確なお答えをありがとうございました。助かります!