プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

切り花の百合はどすうれば早く開花しますか。

明日には咲いて欲しいです。
今の状態は膨らみがあり、花先が2センチ程開いてます。
中を覗くと茶色い花粉も見えます。

明日中には咲いてくれるでしょうか。

A 回答 (3件)

温かい室温なら直ぐに開花しますよ。


後は日が良く当たる窓辺に置くことです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

明日の朝に窓辺に置いてみます。
暖房の効いている部屋ど少し開いてくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 01:29

部屋の暖かさにも関係しますよ。

自分の部屋の中では鉢植えのハイビスカスが毎日のように咲いてます。切り花の百合を早く咲かせたいならば日当たりの良い所に置くか開花促進剤を利用するしかないですね。こんなくだらないような話ですみません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

開花促進剤があるのですね。暖かい部屋に置いていたら少し開いてくれました。
ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 01:27

こんばんは



暖かい部屋に置いてあると思いますが
こちらはバラですが
参考までに
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
暖房の部屋に置いていたら開いてきました。

お礼日時:2010/03/27 01:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!