痔になりやすい生活習慣とは?

お読みいただきありがとうございます。

私は25歳の男です。現在非常に気になっている方がいます。2日間だけ私の職場にヘルプで来た22歳の女性で、初めて一目惚れをしてしまいました。
ですが困ったことに私は電話やメールが非常に苦手です。
直接会って話をするのはむしろ得意な分野ですが、直接会うためには電話、メールを使ってのやり取りが必須です。

今までの恋愛は多少時間をかけてお互いを知った上で付き合うに至る、というパターンが多く、メールがつたないものでも特に問題はありませんでした。
ですが、今回は1日目の休憩中に偶然出会い20分程度談笑した程度。
なんとか「今度遊びに行こうね。」と名刺にメアドを書いたものを渡したら、敬語の挨拶メールが返ってきたのでそれに対して1通簡単なメールを返したのみ。
その後やり取りは無くなんと送ろう、いつ送ろうと考えているうちに4日経過してしまいました。

ご覧いただいている皆様方、お力添えをお願いいたします。
今回だけは駄目にするわけにはいかないのです。
重ねてお願いいたします。

A 回答 (4件)

何を悩んでいるんですか?簡単じゃないですか?

「こんばんは。桜が咲き始めたね。一緒に見に行きませんか?」ってメールしてみたら?
「OK!」の返事が返ってくると思いますよ!
がんばって!
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

仰るとおり通常悩むようなことではないんですけどね…。携帯が嫌いで自分から遠ざけて生きてきたツケなのでしょう。顔が見えないので距離感がつかめません。
ご回答のおかげで今一度自分を冷静に見つめることが出来ました。
後押し、ありがとうございます。

少し、唐突過ぎるかもしれませんが、

「こんにちわ、最近は連絡なしですいませんでした。
 お互いの趣味について話しませんか?
 ちなみに私の趣味は・・・・・。」
とこんな感じでお互いの共通点を探してみるのはどうでしょうか?
もしも仮に、お互いの共通点で水族館となった場合、水族館に誘ういいきっかけになると思います。
    • 0
この回答へのお礼

携帯電話が嫌いで嫌いで嫌いで、会えばこっちのフィールドだと知らず知らず横着をしていたかもしれません。四苦八苦しましたが、ご回答のおかげでいつも自分が会話でしていることを丁寧になぞれました。
ありがとうございました。

>なんとか「今度遊びに行こうね。

」と名刺にメアドを書いたものを渡したら、敬語の挨拶メールが返ってきた
メールが返ってきたということは、脈がある可能性大ではないでしょうか?
女性は彼氏を作る場合、男性が「どのくらい自分を好きなのか」で判断します。
空いた日数は気にしないと思います。
むしろ「今度遊びに行こうね。」の約束を守ってくれるのか気にしていると思います。
苦手であっても、気持ちだけ伝われば良いと思いますので、
自分の言葉で素直な気持ちを伝えれば、彼女は喜ぶと思いますよ。
    • 1
この回答へのお礼

何かいつもよりメールが生の言葉に近い感じでやり取りできたと思います。
後押しありがとうございました!

4日ですよね。

そんなに間があいたとは感じませんよ。むしろ、続けざまにメール送っていたら、彼女は負担に感じてしまったかもしれないです。

ちょうどいい間隔だと思います。

週末ですし、今夜これから、または明日にでもメールするのが、タイミング的にはいいかもしれません。

あとは内容ですよね。
相手との直接のやり取りの中で、誘える感じがあったなら、誘ってみてもいいと思いますが…、少しメールや電話でやり取りを重ねてから誘った方が、彼女も警戒しないで、誘いに乗るんじゃないかと思います。
    • 1
この回答へのお礼

結論から言えばメールをやり取りするにはやはり丁度いい間隔だったようです。話ははずみました。
奥手目の女の子なので少しだけ時間をかけて誘ってみようかと思います。
ありがとうございました!