プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年中学3年になる娘がおります。こちら群馬県に住んでおりますが先日ネットで群馬県統一テストというものを頼みました。その中に志望校記入用紙が入っておりその中に内申点記入欄がありました。
しかしこの内申点記入欄は2桁しかありません。

普通ネットなどで紹介されている内申点の計算方法で出しますとどうしても3桁の点数がでますが2桁の数字で出す計算方法があるのでしようか?

A 回答 (2件)

先に回答した者です

個人申込みのようなので、少し詳しく書きます。

http://shingaku.co.jp/
テストを主催している上記の群馬進学センターHPの「群馬統一テストとは?」
というページに個人成績表の見本があります。
拡大すると上の方に、順位という欄に、申告内申45と記載されて
いるのが分かると思います。
3年の統一テストは、全部で9回ありますが、最初の何回かは前期の
合格指数(*で表されている)が出ていないようなので、今回の
内申点は関係ないかも知れないです。夏休み以降は、3年の1学期の
成績で、最終回は、1,2学期の平均を書けばいいと思います。
それから、個人成績表の第2志望は、重複(実際には2校は受けられない)
するので、第1志望に比べて、合格圏の精度は落ちるのと、志望校選定
にあたっては、受験勉強が本格的になる7~9回目が参考になるでしょう。
ご参考まで
    • 0

はじめまして、新高一と新高三の子供がいます

群馬県の内申点は以下のようになってますので、2年時では、満点でも90点です

1年  9教科×5段階=45点
2年  9教科×5段階=45点
3年  9教科×5段階=45点
135点満点

但し、群馬統一テストの場合、その学年時の内申点を記入することに
なっていると思うので、先のテストでしたら、2年時のものです。
群馬統一テストは、県内唯一の模試ですから、3年時の偏差値は
かなり信頼のおけるものですが、内申点は前期試験の合格%を算出の
ための指標でこちらは、信憑性に欠けるので、気にしなくていいと思いますよ。
新三年生、親子共々頑張って下さい
    • 0