高2の男子です。よろしくお願いします。

僕は、3ピースバンドを組んでいてギターボーカルを担当しています。

前まではギターのみの担当だったのですが、やむをえない事情があり、ギータボーカルになりました。歌も得意ではありません。

3ピースで活動するようになってから、約半年が経つのですがボーカルだけ成長しません。。。

コピーさせていただいてるアーティストは
Nirvana
Jet
Foo fighters
the hellacopters
などです。
そこで悩んでいる大きな点は
・歌の最中、腹筋と喉が疲れて20分くらい歌い続けてるとつらくなり、歌がとぎれとぎれになる。
・歌声に特徴がなく、バンドの雰囲気がさだまらない。
この2点です。

毎日腹筋30を3セットやってます。
声の出し方が悪いのでしょうか・・・。
経験者の方ご回答願います。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

必要な腹筋というのは普通の腹筋で鍛えられる部分ではなく


「インナーマッスル」です。
なのでそこを鍛えるといいと思います。

>>歌の最中、腹筋と喉が疲れて20分くらい歌い続けてるとつらくなり、歌がとぎれとぎれになる。
とありますが、歌うようになってどれくらいなんでしょうか?
恐らく喉がまだ鍛えられてないのでは、と思います。
これは歌っているうちに平気になるときがくるはずです。
元々弱い喉なのかもしれませんが、
腹筋も疲れるとのことなので歌ってきた量も少ないのでは。

>>歌声に特徴がなく、バンドの雰囲気がさだまらない。
何十曲かメンバーに自分の歌を聴いてもらって、
その中で最も歌が栄えた曲と似ているものをチョイスしていっては?
声に向き・不向きは存在します。
いくら不向きな曲を歌ってもそれが良く聞こえるのは難しいですよね。
ボーカルの栄える曲を選んでいけば自然と定まるかなぁ、と思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報