プロが教えるわが家の防犯対策術!

よくお小遣いサイトや怪しそうなサイトを登録するときに郵便番号入力しなければいけない場合がありますが、正直に入力して住所がばれることはありませんか?

また、嘘の郵便番号を入力して捕まることや民事起訴の可能性はあるのでしょうか?

また、皆様は正直なところ偽名、偽郵便番号はつかったことがあるのでしょうか^^;

よろしければ回答願います。

よろしくおねがいします^^

A 回答 (3件)

>正直なところ偽名、偽郵便番号はつかったことがあるのでしょうか^^;



ケースバイケースで使い分けています。

偽名・偽郵便番号を使って、後から困ることが想定される場合は偽情報は使いません。
例)賞品が送付される場合、登録者名義の口座でしか振り込まれない場合

当選したなど、本当の住所や名前登録が必要に迫られた時点で、
住所変更や登録者名変更(例えば結婚・養子縁組などの理由で改姓した)ということで対処できるのなら、登録時に偽名・偽郵便番号を使っていてもかまわないと思いますが。
ただ、偽名・偽郵便番号を使ったと判明されてしまったら、
そこのサイトの登録や会員権利を失うことはあると思います。
(詳しくは、そこのサイトの規約に書いてあるのではないかと思います。)


それ以前に、怪しげなサイトには、登録そのものを行なったことがありません。
また、個人情報登録の画面で暗号化されていない所は、怖くて使いません。
    • good
    • 1

可能性の話であれば、絶対にないとは言い切れませんが、



民事起訴というものは存在しません。
起訴が行なわれるのは刑事事件。
民事の場合は提訴です。

私は、そのようなことをしたことはありません。
必要がないからです。
    • good
    • 0

郵便番号から分かるのは地町村名までです。


それ以上の特定は無理です。

虚偽の登録をした場合ですが、契約解除の対象になるくらいだと思います。
利用規約に書かれているのではないですか?
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!