プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

GWのはじまる29日より1日早い28日か27日から一週間ほど
父母(65歳以上)姪(2歳)他に大人2人、計5人でホノルルへ行きたいと考えています。
パスポートは決まり次第、取りに行きます。
向こうに知人がいるので「航空券」と「宿」のみ用意したいのですが、今から間に合うか分かりませんが安いチケットは、どこで求めればよいでしょうか?
それからお勧めスポットや持って行くと便利なものなどホノルルの情報も教えていただければありがたいです。
小さなこどもと老人が2人いるので何かを見るとか食べるとか、そういう楽しみ方かなぁと思っています。
私自身、初の海外なので何も分かりません・・・。
いろいろアドバイス宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

こんんにちは

まずは、いけなければ仕方ありませんので、4/27,28出発で安いチケットということについてだけ回答します。
4/26出発と27日出発では、航空券の価格は2倍程度違います。
JALですと(今現在)、27日出発で成田からの直行便は空いていませんが、成田-中部空港-ホノルルならば、可能性はあるようです。5/1帰りで67000円+サーチャージ16370円とのこと。旅行会社を通している時間の余裕は無いと思いますので、JALの国際線予約センターに直接電話されるかJALのHPから直接予約されるのが良いと思います。

もうひとつ、安いフリーのツアーに申し込むという方法もあります。価格的に航空券単独よりも安いこともままあります。空港送迎時にDFSなどに行くことが条件となるケースがありますが、オプシナルツアー等を簡単に申し込むこともできますし。
「てるみくらぶ」という旅行会社のツアーを見たら4/27出発でまだ7席残っていましたよ。飛行機がチャイナエアの成田-ホノルル直行便で6日間のツアーの場合、中部空港経由の航空券代とほぼ同額でした。

良いご旅行を

参考URL:http://hawaii.tellmeclub.com/
    • 0
この回答へのお礼

ご親切に調べていただき、どうもありがとうございます。
JALと「てるみくらぶ」で検索し早めに決めたいと思います。

JAL HPで4月26日出発 5月2日帰り(日本着5月3日)で、

大人4人、子供1人で48万円弱ででています。
前の方たちがおっしゃている通り、もうかなり遅いタイミングです。

初心者ではオンラインより旅行会社に直接あたるのがよいと思います。
すぐに予約だけ入れたほうがいいですよ。
(たぶん発券まで72時間待ってくれると思います)
    • 0

GWといえばただでさえ混むのにホノルルといえばむちゃくちゃ人気ですからね。

いまからだと5人、きついと思いますが・・・・

この時期であれば、値段うんうん言っている段階ではありません。値段より、チケットが手配できるかどうかの問題です。日程、エアラインによってはキャンセル待ちリストにすら載せてもらえない可能性があります。

とりあえず、JTBでもHISでも窓口に直接行って混雑状況を確認されることをおすすめします。この時期だと行きと帰り両方あいていない、もしくはどちらか片方のみしか手配できない、という状況が考えられます。その場合窓口なら、日程をずらして検索してもらったり、キャンセル待ちの状況を聞いたりできます。
通常の時期であればネットでもよのですが、すぐに回答がでるところでなければ手間ばかりかかって時間がもったいないです。それに、たぶんすぐに空きがあって予約が入るような状況でないですし、人数も子供を含めて5人となると検索のしかたで結果が違ったりしますのでなれていない人にはおすすめしません。

まず、第一希望から日程をどのくらいまでずらすことが可能か、最高予算額、直行便、経由便の可能性有無、キャンセル待ちの場合、いつごろまで回答を待つことが可能か、についてあらかじめ考慮したうえで旅行会社で相談するといいと思います。
    • 0

GWが始まる1日前とか2日前の出発だから空席があるかも?なんていうのは超甘い考えです。

まして帰りの便はどうお考えだったのでしょうか?
まさか5/3~5/5くらいに帰国しようと思ってたりなんかして。

ちなみに私もGWに海外に行きますが、この時期は誰もが海外に殺到するので昨年の12月にはとっくにチケットを発券してます。

試しにHISの格安航空券で検索してみましょう。4/27もしくは4/28出発だとまず空席はないと思いますが、ビジネスクラスだと4/27出発で5/2現地出発で1名22万円程度であります。この時期にチケットが手配できて、しかもビジネスだったら超格安ですよ。
    • 0