アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

セキセイインコの夫婦に雛が生まれましたが4羽全てグリーンオパーリンでした。この夫婦以外の巣引きを考えていますが、これ以上グリーンオパーリンが増えると見分けがつかなくなりそうです。グリーンオパーリン以外が生まれそうなカップリングがありましたら教えてください。
雄は黒がなく柄の薄いパステルカラーレインボーオパーリンライトグリーンとイエローハルクインの2羽、雌はイエローハルクインと、ホワイトブルーのパイドの2羽です。雄雌はみんな仲がよいです。

A 回答 (1件)

ハルクインは劣性パイドですので、ハルクイン同士で交配してください。

パステルカラーレインボーオパーリンライトグリーン?レインボーはブルー系の頭の黄色い仔を指していますので、グリーン系は全て頭が黄色ですのでレインボーとは言いません。パステルオパーリンライトグリーンとブルーパイド(ブルー系の場合は通常白頭ですので、ホワイトは要りません黄色頭がレインボーになります)で組ませるとブルーに対してグリーンは優性ですが、この組み合わせが無難でしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しいご説明ありがとうございます。
以前もお答えいただいたようで、知識の深さ尊敬します。