痔になりやすい生活習慣とは?

こくみん共済、神奈川県民共済、コープ共済あいぷらすのどれかの保険に入ろうと思いますが保険の素人なんでどれが良いのかわかりません。掛け捨てでも良いので毎月の保険料は安くて保障もそこそこのが良いです。詳しい方教えて下さい。ちなみに、僕は33歳で妻と二人暮らしで子供は今後も作りません。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

32歳会社員(専業主婦+子1)@神奈川です。

私も昨年同様の比較をしました。
(素人意見としてお聞きください)
一長一短です。^^;
ak9084さんの場合ですと配偶者の方のご収入やご自身が会社員か自営業かでも
目安となる保障も変わってくるでしょうから一概に言えませんが
特徴を捉え、好みのものを選ばれてはいかがでしょう?

特徴は
 死亡保障
  事故死亡>病気死亡  こくみん共済、県民共済
  事故死亡=病気死亡  あいぷらす
 医療保障の特徴
  こくみん共済 病気より事故に手厚い。
  県民共済   先進医療保障がついている。
  あいぷらす  がん特約が安い。がんで5日入院後であれば通院でも保険金が出る。
 保険料(3つとも掛け捨て) 
  定額          こくみん共済 県民共済
  年齢別料金 10年更新  あいぷらす(10年後に保険料が上がる)

本音を申し上げますと、上記の特徴を覆すほどの保険料差はなく、私もかなり迷いました。

結果
(1)入院保障は別の保険に入っていた(結婚時に先端医療保障が欲しくて加入)こと、
(2)専業主婦で子供がいるため死亡保障は、必要額が高く、民間保険をメインにすることになったこと
(3)事故死亡って一部、自動車保険と被ってません?
(4)がんで長々入院してたまるか。
ということで、共済は葬式代+がん特約だけでOKと思い、私はあいぷらすを選択しました。

似た立場の消費者として、参考になりましたら幸いです。
    • good
    • 0

コープ共済連の共済は奨めますが、定期保険系のあいぷらすより


子供が居ないなら入院保障系を奨めたいです。(夫婦で月額2000円程度から可能)
現に対応する生協組合員である必要はあり、出資は最低限5千円からと少し高めです。
既に店舗や共同購入を利用しているならその出資で充分。
現在コープ共済の配当率は19%です。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q子供の医療保険で県民共済とCOOP共済?

子供の医療保険で県民共済とCOOP共済で悩んでおります。どちらが得なのでしょうか?お願いします。もしくは子供の医療保険のようなものは考えないで、入らないほうがよいのでしょうか?よろしくお願いします。

Aベストアンサー

>県民共済

誰でも入れる
保証額は、若干低い

>COOP共済

組合員しか入れない(生協に加入すること)
保証額は、若干高い
保証内容が、若干良い


掛け金は、ほとんど同じ
今生協に加入しているなら、COOP
加入するつもりも無く、保険を掛けたいのなら県民共済

子供の保険は、1日目から出ますし
医療助成と合わせると、かなり魅力です
保険の請求も、簡単です

>子供の医療保険のようなものは考えないで、入らないほうがよいのでしょうか?

保険は万が一のリスクをカバーする物です
リスクの無いものに保険は無用です

掛け金は毎月千円程度、還付金もあるので年7千円程度でしょう
私は、子供たち全員に共済を掛けています
毎月の負担は、ご主人のお昼代1日分程度ですよ

お兄ちゃんが骨折で手術した時は、10万ちょっと掛かりましたが共済でほぼ全額カバーできました
子供に病気や怪我は付きものです
いざという時の為です
毎月の負担は、ご主人のお昼代1日分程度ですよ?
どうでしょう?


人気Q&Aランキング