【先着1,000名様!】1,000円分をプレゼント!

高校2年生の娘の事ですが・・・。

とにかく ジャニーズの一人の大ファンです。
日帰りで行ける所は 全公演 チケットを取れるだけ取って行きます。 

最初は年に1回行く程度でしたが、それでは物足りなくなり回数も増えてきたので チケット代を渡さなくなったところ、勝手にバイトをやりだしてしまい バイト代は殆どそちらの方へ費やしてしまいます。
近じかまたコンサートがり 県外・県内と行くと言っているのですが、
県外は行かせないと、主人に酷く怒られ今は口も聞かない状態です。

「自分で稼いだお金だから何に使ってもいいでしょ!」
と言うので 勝手にやりだしたバイトを辞めさせようかと主人と話しているところです。
娘も 親にコンサートに行く事が知れると うざったいので私の知らないうちに チケットを申し込んだりしてしまいます。

今時の女子校生ですので、ジャニーズを好きになるのを悪い事とは思いませんが、度を越しているので少し自重してほしいのです。
行動派の娘ですので、コンサートに行かせない!とかバイトを辞めなさい!と言っても絶対に聞かないと思います。逆上して家出をするかもしれない勢いです。

このままの状況が続く事が、決して良いとは思いません。
今後 どのように対処すればいいのでしょうか?

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (16件中1~10件)

私の若いころを思い出します。



私も高校一年生から22歳になるまで、ジャニーズ狂でした。
兄弟たちは私をジャニーズ教信者と言っていました。今では笑い話です。
当時の私を誰もとめられなかったと今でも思います。
自分で電車の切符を取り、ホテルの手配をして出かけて行きます。
当時の生きがい・青春だったかもしれません。
そのためにバイトをし、その全額をコンサートやイベントに費やしてきました。
今、私も子供を持ってはじめてそれがどんなに危険と背中合わせで
大人からすると本当に無駄なお金だったかということがよくわかります。
でもあのころは危険だということ、多額のお金を費やすことが
無駄なことなんてまったく考えもしませんでした。
今でも後悔はありません。
同じ仲間と楽しい時間をともにし、そして好きな人が目の前で歌ったり踊ったりしている姿を見て
同じ空気を吸うだけで涙が出たものです。
コンサートが始まる前のどきどきは今でも懐かしく思い出します。
親の心配は当時は分かりませんでした。

今36歳、人並みの年齢で結婚をし、現在4児の母ですが
あの時、時刻表の見方を一から教えてくれた父、
かなり激怒しながらもそれでも最終的には送り出してくれた母に
本当に感謝しています。
社会に出て時刻表はどの新入社員より早く見ることができたし、
出張の手配などはお手の物だし、
当時を振り返って笑って昔話をする友達も多いです。
あのころ少しのきっかけですぐに仲良くなれた環境にいたことで
社会に出ても人間関係でつまずくことが少なかったように思います。

それは大学に行ってサークルで、または高校の部活動でも同じ経験ができたかもしれません。
でも私はジャニーズだった。

母は当時、私の結婚や行く末をずいぶん心配したそうです。
このまま夢見る夢子ちゃんでアイドルと結婚できると思っていたらどうしよう・・・とか
就職も進学もできず留年するんじゃないかとか。

いくらジャニーズ狂で狂ったように見えても案外自分の将来はちゃんと見ているはずですよ。
行動派ならなおさら大丈夫に思います。
今しばらく激怒しながら好きにやらせてあげてはどうでしょうか。
もちろんコンサートに行くなら○○してからにしなさいとか条件は付けて。
今なら親の気持ちが痛いほど分かるけれどごめんなさい、当時の私は無理でした・・・。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

私も何回かコンサートへ行った事があり、その楽しさは良く分かります。 娘の楽しさも分かるんです。
確かに友達の和も増え、以前に比べ社交的になり 明るくもなりました。 でも、あまりにも廻りが見えてないのです。
当初、県内だけ行くと言っていたにも関わらず、いつのまにか県外も申し込んでたりと 平気で『嘘』が言えるようになってしまったり・・・。
とにかく親に対しての態度が 乱れてきています。

こんな事を言っては失礼ですが、今の娘と昔のkkk112さんが
かぶって見えてしまいます。
何年後か先、kkk112さんのように立派なお母さんになれると
良いのですが・・・。

貴重なお話 ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/27 17:40

私はジャニーズではありませんが娘さんと同じ年の頃


娘さんと、同じようにライブに行ったりしてましたよ。

高校生という事で、勉強を疎かになるようなら
親として、言うべきではありますが
娘さんが、頑張ってバイトしてコンサートに行ってるなら
私はいいと思います。

親のお金を頼っていくなら、それは反対ですが
娘さん自身も、勉強、バイトを頑張ってそのご褒美として
大好きなコンサートに行ってるという考えではダメでしょうか?

大変な事も、自分の好きな事で頑張れるんです。
人生を楽しんでると思いますよ。

私の母も、最初は嫌な顔はしてましたが
今では、私が買ってくる地方のお土産を楽しみにしてます。

学生生活が終わり、自分で働いて
今ではライブに行く事が本当に楽しみになってます。
仕事でめいりそうな時期も、楽しみがあるから頑張れています。
24歳になり、同級生からよく私の人生楽しそうだよねって
言われる事が多くなりました。

暗い楽しみもない人生より、辛い事も頑張って楽しい日々を過ごすほうがいいと思います。

親として言いたい事はあると思いますが
勉強をさぼる、学校に行かないと学生として疎かにしてる面があるなら
そこはしっかり怒るべきです。
それを、守って楽しんでコンサートに行くならそれは
親としてそっと見守ってあげて下さい。

私もそうでしたが、嫌がってた母から
地方にいく朝『気をつけていっておいでよ』と言われた事が
私は、すごく嬉しかったです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ジャニーズを好きでいる状態が いつまで続くのかは分かりませんが、
今の娘の楽しみを遮る事はしないようにします。

しかし 自分で全て責任の取れる大人でもなく、良し悪しの見境もつかな子供でもない高校生としての立場をしっかりとわきまえ行動してもらいたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 15:26

度と言うのは貴方が決めた限度でしょう?


娘さんのしている事はおかしいと思いません。
もう高校生なのですし、自分のバイトで貯めたお金を
使っているのですから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

もう高校生・・・。  まだ高校生・・・。

我が家の娘はまだまだ後者です。
バイトのお給料も計画して使っているようには思えません。

今回はたくさんの方のご意見を伺い、私も考えさせられました。
娘には気持ちよく楽しんで来てもらいます。

ご回答ありがとうございました。
お返事が遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/04/03 15:09

ジャニーズではないですが、似たような高校生活を送ったものです。



娘さんは今のところ、日帰り公演しか行かないのですよね?
だったら何が問題でしょう。
私など、高校生のころはコンサートのために外泊してました。
でもきちんと連絡先(宿泊ホテルなど)は伝えておき、夜には親に電話しました。

反対するから隠そうとするんですよ。
私の友人たちの中でも、親に隠れてコンサートに来てた子がいました。
かわいそうでしたね。
上記のように私の家は仲間内でも特に容認派だったので
隠そうという気はさらさらありませんでした。

私の母自身も、若いころアイドルの熱狂的ファンだったようで
そんな過去を持つ母が、当時何気に私の自慢でした。

コンサートのために学校をさぼるとか、勉強が出来なくなる、
非行行動が見られるというのであれば問題ですが
そういことがないなら反対する理由も見つかりませんよ。

またジャニーズに限らず、コンサートチケットのファン同士の売買は普通に行われています。
しかし、知らない人とのコンタクトですので、怖い部分がないとは言い切れません。
ですので、どうしたら安全に取引が出来るのか、娘さんと一緒に考えてはどうですか?

例えば、直接会って受け渡しをしない(するなら親同伴)、
オークションなどある程度安心できるところで買う等です。
ダフ屋は背後に良からぬ団体が潜んでおり、そこの資金源にもなるので
そこだけは利用しないように言っておいたほうが良いですが…。(私もダフ屋だけは利用しませんでした)

また、県外などでどうしても心配なら、送迎だけでもご両親がされると良いと思います。
実際私の友人でも、親同伴で来てた子もたくさんいました。
私の親も会場前で待っててくれたことがあります。

心配しなくてもある程度の年齢になれば覚める人がほとんどです。
私も今は地元のコンサートに年に1,2回行けたらよいかな~という程度。
当時の私の仲間も、多くは結婚し、今や普通の主婦です。
しかし時折集まり、昔を懐かしみながら子育て談義などに花を咲かせます。
一生の友達になれる人も見つかりました。
色んな年齢・職業・環境の人と知り合いになれ、学校やバイトだけでは学べないことを学びました。

決して悪い話ばかりではありません。
今まできちんと育ててきた自信があるなら、ある程度手綱を緩めても良い時期では?
必ずいつか適正な範囲に戻ります。
何かから逃げてそういう世界に入ってしまった子は、なかなか戻ってきませんが。

ジャニーズは親子で来られてる方も多いようですよ。
一度一緒に行ってみられては?
    • good
    • 2
この回答へのお礼

>反対するから隠そうとするんですよ。
親としては 逆のように感じます。
隠そうとするから反対するのです。
親に言えないような後ろめたい事をしようとしてる時、
あるいは、した時 いつも子供の顔を見ていると直感で分かるものなのです。

娘が小学生の頃 引っ込み思案で少しいじめられていた時もありましたが、ジャニーズを好きになった事で前向きに明るくなり 友達も増え
目に見えて娘の日常が活き活きしてきました。
その点では良かったのかな?と思っています。

今回は娘に 良し悪しを十分に言い聞かせ、
気持ち良く行かせてあげるつもりでいます。
ご回答ありがとうございました。
お返事が大変遅くなりすみませんでした。

お礼日時:2010/04/03 13:55

昔昭和のアイドルは聖子さん明菜さんたのきんやシブガキの頃は定規や下敷きなど皆持って学校で禁止でも持ちましたね。

でもアイドルは遠い
存在で今のような歌だけでないあらゆる番組やCMに多数出てコンサート
も増え遠い存在なのに近い位置に自分の身を置きたい心理が働くのか、
境界線見えないんですね。宗教ではないんですが洗脳なんです。
日常の思考回路よりもバーチャルな秋葉系も同じ洗脳です。日常より
多くの情報や映像や音楽、音全てが日常の生活を超えてしまうと誰も
が境界線越えます。洗脳されてる状態からのご家族の出来る事・・・
それは止めない、理解する、共感する、けして反対ばかりや叱る事は
逆効果です。お受験戦争も洗脳競争ですし大学も間違えると教育が洗脳
になり社会に出ても使えない人材、適応できなくなります。
まずディズニー狂なども洗脳された脳ですし洗脳とは何かから検索して
それからでしょうね。自己判断出来ない状態のまま流されてるんだと
思われます。良い状態でないので私も考えてみたいと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私の若い頃はテレビ・ラジオだけで、
楽しみにしていた番組が終わればそれまでで、後は余韻に浸る・・・という感じでしたが、
今はテレビ・ビデオ・パソコン・携帯と好きなアイドルを見ようと思えばいつでも見れますよね。
それが気持ちをいつまでもクールダウンさせることなく、
高揚させてしまうのでしょうか・・・。
娘にとっては決して良い環境ではないですね。

根本的な良し悪しだけはしっかりと言い聞かせ、 
当面は今の状態を 厳しく、かつ優しく見守りたいと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/31 00:16

こういう、「好きにさせてあげればいい」ということの許容範囲というか線引きの設定って難しいですよね。


本当に親それぞれだと思います。

私の親はけっこう口うるさいほうで、
何か報告するとすぐに「あれが危ない。これが良くない」などと否定されることが多かったので、
それが面倒だった私は、親にはあまり自分のことを言わないほうでした。

自分が高校生のだった頃を思い出してみると、私もある人物にスッゴクお熱をあげていました。(笑)
ストーカーの一歩手前というといいすぎですが、今では笑い話になるような
恥ずかしいことも沢山したし、今では考えられないくらい行動的で
どうしてあんなにも情熱を傾けられたのかと不思議ですが、
人生で心が一番熱かったのはあのころだなと思えます。
そういう思い出は、他の方もおっしゃっていますが本当にかけがえのないものです。
あのころがあったから今の自分がいる。
あのとき暴走したことは、自分の中で大切な通過点だったと思えます。

私は、こういうことを親に言わずにやっていたので
(と言ってもはたからみて目立つことをしていたわけではないのですが)
誰にも止められずに自由にやっていました。
でももし、親に邪魔されていたら悔いが残ったと思うし、
どこか他の場所で爆発させていたかもしれません。

親からすれば子供のことはなんでも心配の種なのだと思いますが、
暴走したり失敗することも経験だと思います。
人生の先輩として、子どもに世の中のことを教えたりアドバイスすることは
もちろん大切だと思いますが、
身をもって学ぶという過程をハラハラしながらも見守ってあげるということも、
大変なことかもしれませんが愛情のような気がします。
特に、本人に強い意志があるときは周りが何を言っても聞きませんしね。。。

歓迎することと許すことと黙認することはレベルが違いますし、
質問者様が苦々しく思うことは、それはそれでいいと思います。
ただ現実的に、そればかりでは自分がしんどいですから、
「エネルギーが有り余ってるんだな」等となるべくいい面を見るようにして、
気持ちを楽にすることを考えてもいいのかなと思いました。


私はまだ子供もいないのですが、、、えらそうにすみませんでした。(汗)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おっしゃる通り、黙認していたらどこまでも暴走しかねません。
だから、ただ回数を減らせる事が、それを止める事だと思ってました。

>親に邪魔されていたら悔いが残ったと思うし

ですよね^^ 娘から 何年後か先に振り返った時、「あの時お母さんが止めた事が一番悔やまれる!」なんて言われないとも限りませし・・・。

それにしても、ジャニーズを好きというエネルギーは
ハンパじゃありませんよ^^ 
もう少し満遍なく他の分野にもそのエネルギーを分けて欲しいんですけどね。

>私はまだ子供もいないのですが、、、えらそうにすみませんでした。

とんでもありません。
貴重なご意見ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 23:14

何の問題が?と思えました


それで学校やすんだり、成績が下がってるなら問題ですが。
(そのふたつ位を堅く約束しておけばいい程度かなと思いますよ)
それだけ好きになれるものがあるというのも良い事です

うちの親はそんな事では全く怒られませんでしたよ
子供の趣味を尊重してくれました
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

子供にもいろんな子供がいるように、
親にもいろんな親がいるのです。
性格も十人十色・・・。

きっとkaiyukanさんの親御さんは、とても寛大な方なのでしょうね。

お礼日時:2010/03/29 22:24

こんにちは。

cana-chocoといいます。
保育士をしていました。

親ばなれ、子ばなれする時期なのだと思います。

好きなことのために頑張れる力は、素晴らしいことです。
自分の大好きなものを否定されたら、こどもは怒ります。
そして、大人の言うことすべてに、耳をふさいで 拒否します。

この時期に、何か特定のものに夢中になるのは、ふつうのこと。
そして、その若さゆえの熱は燃え上がりますが、必ず冷めます。

それまでは、認めてあげてください。
どうぞ、娘さんの大好きなことに、興味を持ってあげてください。
大人が変わらない限り、こどもは大人を避け続けます。

大人の言い分を こどもに聴いてほしいのなら、
まずは、大人がこどもが「好きなもの」を受け容れなければ、
こどもも、。

そして、親の言い分を客観的に、伝えることが大切だと思います。
あれこれ「理由」をつけて、止めさせようとするのではなく、
続けるための「歩みより」を、しなければならないと思います。

「あなたがこれだけ好きなもののために頑張っているのは、すごいと思う。
けれど、まだ未成年で、家族としてここで暮らしているのだから、
帰りが遅ければ 心配になるし、不安にもなる。
あなたのことは信じているし、どれだけジャニーズが好きかはよくわかる。
けれど、あなたを成人させるまで、親にはそれまで責任がある。
そこだけは理解して、自分でしっかり行動してほしい」

制限されるのではなく、心で理解すれば、きっと大丈夫です。
大切なのは、裏切れない人が信じて待っていてくれるということ。
それがあれば、こどもは道を踏み外しません。

どこにいって、何時に帰ってくるのか、しっかり連絡をさせること。
これだけで、充分だと思います。
もう親があちこち付いて回る、こども扱いをする期間は、終わりました。

コンサート自体は、それほど危険な場所ではないので、
楽しんで、すぐに帰ってくるだけであれば、問題ないでしょう。
コンサートに行くことで、力を貰うことは、素敵だと思います。

好きなことを励みに、勉強もしっかりとして、自立してゆけるのなら、
それは とても素晴らしい力だと思います。

好きなことが見つからず、頑張る力も持てないで、
目的もないまま、ふらふら町を歩き回ることに比べれば、とても健全。

変わるべきはお子さんではなく、大人だと思います。
無理やり止めたり、コンサートに同行するのではなく、
お子さんの好きなことを、その頑張る力をまずは素晴らしいと認めて、
「お母さんと話したい」と、こどもから心を開いてくれたら、
大人のことばや言い分も、心に届くと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そして、大変お礼が遅くなり申し訳ありません。

皆さんのご意見を伺う前までは、娘のこれだけ熱いエネルギーを
学業・部活(辞めてしまいましたが・・・)・現実の恋愛等に使って欲しいというのが 正直なところでした。

私の考えが柔軟さに欠けていたのだと思います。
ジャニーズという夢の世界を否定した事もありました。
知らない場所=危険という考えもありました。
そんな考えが どんどん娘を意固地にさせてしまったのだと
反省させられます。

常識的な事を冷静に話し合う事が 先決なのですね。

お礼日時:2010/03/29 22:19

すんごい親の気持ちわかります。



でもね・・娘さんは好きだし自分でバイトして必死にお金稼ぎました
それで楽しみにしてるコンサートにいくことを
反対されたら・・ご自分と置き換えたらどう思いますか?


なぜ反対してるのか
心配で心配でしょうがない
こんな世の中で事件にでも巻き込まれたら・・

っておもったいますよね;;

なので行かせないではなく親がコンサートまではみなくてもいいですが
近くまで一緒にいったりとかできないのでしょうか?

そうすると親御さんも心配がなくなりませんか?


誰だって好きなものを自分で必死に稼いだ金でしてることを反対
されたらおこりますよ?

なのでお互いが気持ちよくカイケツできるように
色々方法はあると思うんです


コンサート会場の近くまで一緒にいってコンサートしてる間は
自分達は買い物とかw自分も楽しめると思いますよ?

あとは常に連絡をくれということ

連絡は本当に重要ですよね


待ってるほうは心配で心配で仕方ないですもん><
私も子供がいるので将来そうなったら・・w

たぶん反対する気持ちはあるものの子供が好きなことを
むやみに反対はせずお互いが納得いく解決方法を子供と一緒に
考えると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

娘が小さい時は、早く高校生にならなかなと思っていました。
自分で良し悪しを見極められ、子離れしだす時期だと思って・・・。
しかし実際 その歳になった今 悩みは尽きません。

そうですね・・・。
考えてみれば 娘は出掛けたら出掛けっぱなしで
連絡をくれません。 なので心配も倍増するのでしょうね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:32

1 ジャニーズのことや、ファンでいることについて、絶対に否定をしない。



2 条件やルールを決めて、守るなら、いくらでもファン活動をしても良い、ということにする。

たとえば、
 ・成績は○番以内をキープする
 ・大学には現役で合格する。コンサートに行ったら、その遅れた分の勉強を必ずする
 ・学校は休まない
 ・20歳を超えて、たとえ犯罪を犯したとしても本人が責任をとれる年齢になったら、県外に行こうが、友達の家に泊まろうが、それはご自由にどうぞ。
 ・今は親と一緒に暮らしている以上ルールがある。
 ・法律では18歳までは「未成年」に加えて「児童」という扱いであるので、たとえばあなたが法律に触れるようなことをしたり、
  夜10時以降にふらふら外で遊んでいると、親が責任を取ることになる。
 ・お金はあなたが稼いだものだから、自由に使えば良い。
 ・ただし、法律に触れるようなこと、たとえば違法なチケットの取り方だとか、夜10時以降に外にいるだとか、
そういうことは自分一人で責任をとりきれる年齢ではないし、同居している家族にも迷惑をかける行為であり、
あなた自身の将来にも傷をつけることなのだから、自粛するように。
 とか。

そんな感じで、具体的に、冷静に、論理的に、肯定的に、諭してはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

娘の気持ちを考えず、否定した事もありました。
それは 私の反省するべき事だと思っています。

行く回数云々より 
もっと根本的な事を冷静に話し合う必要があると思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/28 15:11

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QFCに入れてほしいと親に言うとき

こんにちは。
わたしは今年で中学2年生になります。

私は嵐のFCに入りたいのですが、どうしても親に言う勇気がありません。
もしダメと言われたらどうしよう、などと考えて半年以上たってしまいました。
できることなら今年のツアーに参加したいと思っています。
(もちろんFCに入っても簡単にチケットが取れるとは思いませんが…それでもFCに入れば、少なからず可能性はあると思っています。
ちなみに私は地方に住んでいるため、関東圏のコンサートに参戦するのは多少は無理がありますが、そこのところは考えているので大丈夫です。)
年会費は自分がお小遣いをためて出そうと思っています。

親は嵐のファンではないので、普通に言ったところで簡単に承諾してくれるとは思えません。

どのタイミングで言えば良いのかなど、回答よろしくお願いします。
同世代の方は何と言って承諾したもらったのか教えてくださるとありがたいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

お茶の時間が終わったときにでも話を切り出してください。
よほど厳しい親でなければ、条件さえあれば大丈夫なはずです。
他の方のおっしゃるとおり、その条件とは「ルール」です。

親御さんが心配するのはお金や、貴女のツアーやコンサートでの行動。
またその先の交友関係などでしょう。
お金はお小遣いから出す。門限。またツアー先等でのしっかりした報告。

何が問題としてあるのかを話し合えば、頭ごなしに否定される事はありませんよ。
何に興味を持つかは自由。そこから先は話し合いで解決できるはず。

Qコンサートにはいくらぐらいお金をかけていますか?

特にジャニーズはお金かかりませんか?
私は二十歳を越えてから初めてジャニーズにハマってしまいあまりのお金のかかりように改めてビックリしています(汗)
コンサートは今まで関東しか行ったことがないのでこれから地方に行こうと思ってます。

ただ、地方に行くと遠征費やその分のチケット代などがかかってえらいことになりそう・・・と思うのですが。

みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?
また、そのためのお金はどうやって工面してますか?
(みなさんお給料からだと思うのですが、私はそれだけじゃとても間に合わなくてカードから毎回借りる始末です)
工面する為の日頃の工夫や気をつけてることなどがあれば教えてほしいです。

このままだと使うお金の歯止めがきかなくなりそうで怖いと思いつつもやっぱりコンサートに行くのはやめられないです(・_・;)

Aベストアンサー

こんばんは。
地方在住のKinkiファンです。


>みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?

1回10万弱です。Kinkiは現在、年末年始しかコンサートをしていませんから、地方の
人間は毎回大遠征です。東京ドームへ行こうと思ったら飛行機代だけで5万は軽く飛びます。


>また、そのためのお金はどうやって工面してますか?

給料です。私の場合、基本的に1回のツアーにつき1公演しか見ません。
(勝手に『一回入魂』と称しておりますが)
なので、日ごろの生活の中でちょっと無駄使いをなくせば十分貯められます。
おすすめは『コンサート貯金』。給与口座から自動引き落としにすれば自然と貯まりますし、
いつもの口座にお金が少なくなるわけですから、普段の無駄使いも減ると思いますよ。
キャッシュカードを作らず、簡単には下ろせなくしておけばかなりいけると思います。
あとは、周りに振り回されないこと。
周りが「5回行く」「地方も行かなきゃ」といっているのを聞くと「行かなきゃ、行かなきゃ」って
強迫観念?のようなものが出てくることがありますけど(私も一時期そうでした)あくまでも
自分のレベルで考えることが一番です。

大好きなアーティストのコンサートなんだから、お金の心配なんかせずに思いっきり
楽しみたいですよね!
うんと我慢してがっつり貯めてパーっと使う!
お互いがんばりましょうね。

こんばんは。
地方在住のKinkiファンです。


>みなさんコンサートにはどのくらいお金かけてますか?

1回10万弱です。Kinkiは現在、年末年始しかコンサートをしていませんから、地方の
人間は毎回大遠征です。東京ドームへ行こうと思ったら飛行機代だけで5万は軽く飛びます。


>また、そのためのお金はどうやって工面してますか?

給料です。私の場合、基本的に1回のツアーにつき1公演しか見ません。
(勝手に『一回入魂』と称しておりますが)
なので、日ごろの生活の中でち...続きを読む

Q自分の娘が嫌いです

ここで質問、というか悩みを書かせて下さい。
私は自分の娘が好きじゃありません。ハッキリ言って嫌いです。
娘はもうすぐ17歳になります。
そもそもの原因は、このバカ娘が部屋を片付けない、これに尽きるのです。
私はきれい好き、異常なほどのきれい好きではなく、ごく普通のです。
服はタンスの中、ゴミはゴミ箱の中ぐらいの程度ですよ。
それが娘の部屋ときたら尋常ではない散れようなのです。
まず床が見えない。ドアを開けたら足を踏み入れる場がないのです。
何十という服が団子状態で床にころがったまま、
洋服ダンスの引き出しは、服がだらしなくはみ出して全て開けっ放し、
使用済みのティッシュが床に散乱、ベッド下は食べ残しの食べ物((お菓子はもちろん、
ケンタッキーフライドチキンの骨とか腐ったサンドイッチ、果物とかもあったりします)
靴下、アクセサリー、紙切れ等挙げたらキリがありません。
引き出しの中に汚れた下着、使用済みの生理ナプキン(汚すぎてスミマセン)を見つけた時には閉口しました。
飼ってる犬が何やら口にくわえて嬉しそうに出てきました、まさかの使用済みパンティライナー...

部屋を片付けろ!のバトルが始まって6年ぐらいが経ちますが、その時は一応片付けます。
でも翌日には元通りです。
もうあまりウルサく言うのは止めようと思い、ここ何年かは1ヶ月ぐらい放っておきます。
でもたまたま娘に用があって部屋を覗くと、つい怒ってしまうの繰り返し。

これが娘を嫌いな原因ですが、それに加えて娘は13歳の頃から部屋にこもりっきり、
ごはんの時しか顔を合わせない、週末は友達や彼氏と映画に行ったり買い物に出かけたり、
友達の家に泊まりに行ったりで家にほとんどいません。
それは別にいいのです。この年頃で親にくっついてる方が心配です。
が、部屋を片付けない、話しかけてくる時はお金が欲しいときだけ、
ほとんど家にいないことでだんだん娘への愛情が無くなったような気がするのです。
たまに食卓で娘と私の2人きりになる時があったりすると、その場にいたくありません。
家の中ですれ違っても目も合わせたくありません。口をききたくありません。
早く自立して家を出てってくれればいいのにと願っています。

旦那は部屋が散れてようと、別に何とも思わないみたいです。(旦那も片付けない人)
だから娘に特別怒る事もない、だからでしょうか、食卓で娘が相手を特定せずに話する時は
旦那の顔を見て話します。あちらも私を嫌ってるということなんでしょうね。
でも嫌っている反面、今日は娘の好きなお寿司を作ろうとか、お腹すかせて帰ってくるから
アップルパイ作っといてあげようとかもあるんです。
これって、嫌いではあるけれど愛してはいるってことなんでしょうか?

生まれたときからすごく可愛がってきた娘です。
娘が大きくなったら友達みたいな関係になりたいと夢見ていました。
自分の娘を嫌いとは、なんて悲しいくてショックなことでしょう。
こんな私は異常ですか?
ちなみに息子2人もいます。14歳と10歳です。
下はまだ小学生でかわいいですし、上の子は思春期に入ってますが、
部屋は娘のと比べれば宮殿のようですし、娘と違ってよく話しかけてくるし、
いっしょにゲームをやりたがったり、皿洗い手伝おうか?とかもあって大好きです。
これから私は娘にどのように接していけばよいのでしょう?
部屋のことにガマンして目をつむって怒らないようにすれば元に戻るでしょうか?
どなたかよいアドバイスを下さい。

長文、読んで下さってどうもありがとうございました。

ここで質問、というか悩みを書かせて下さい。
私は自分の娘が好きじゃありません。ハッキリ言って嫌いです。
娘はもうすぐ17歳になります。
そもそもの原因は、このバカ娘が部屋を片付けない、これに尽きるのです。
私はきれい好き、異常なほどのきれい好きではなく、ごく普通のです。
服はタンスの中、ゴミはゴミ箱の中ぐらいの程度ですよ。
それが娘の部屋ときたら尋常ではない散れようなのです。
まず床が見えない。ドアを開けたら足を踏み入れる場がないのです。
何十という服が団子状態で床にころ...続きを読む

Aベストアンサー

良いアドバイスはできないかもしれませんが、お困りのご様子なので、回答させていただきます。
私なりの回答なので、もしよければ参考にしてください。

娘が嫌いということを書かれていらっしゃいますが、嫌いな面があるということではないでしょうか。
嫌いという感情にしてもひとそれぞれ千差万別ですし、時間とともにあるいはいろんな場面によって
濃淡があると思います。

部屋を片付けない。耳の痛い話です。私も同類かもしれません。片付けようと気持ちはあります。
意を決してやってみるのですが、時間ばかりが過ぎてなかなか綺麗になりません。すぐに時間が
たち、他の大事な用事ができなくなるので、途切れてしまい、再び荒れ放題になります。

人間誰しも汚いよりは綺麗な方が好きな人が多いとは思います。ただそれがすぐにできる人と
なかなかできない人がいるということですね。ある会社などは部屋の整理を仕事にしています。
お金を支払って綺麗にしていただけるのです。
私も頼んでみようかなと考えてことがありますが、あれこれと考えてみると、自分が情けない気持
ちにもなるし、結局、散らかし放題の部屋になっています。散らかす人はだいたい手後れ状態が多
いのではないでしょうか。少しずつ整理しても、なかなか片付かない。結局、進まない。困ったもの
です。

そんな状況で本人は、嫌な気持ちも多少はあるのではないかと思います。これも性格の一部かも
しれませんね。

子どもといっしょに暮らしていると好きになったり、嫌いになったりということがあると思いますが、
私は他人とは異なり、血がつながっているので、どこかで許していような気がします。私にも
男の子が二人います。22歳と20歳です。親の悪い面は引き継いでいるなというのが実感です。

人それぞれ欠点と長所があります。娘さんも、何かのきっかけで、部屋を整理する時がくるのでは
ないかと期待しながら待つことが良いのではないでしょうか。

回答になってませんかね?

良いアドバイスはできないかもしれませんが、お困りのご様子なので、回答させていただきます。
私なりの回答なので、もしよければ参考にしてください。

娘が嫌いということを書かれていらっしゃいますが、嫌いな面があるということではないでしょうか。
嫌いという感情にしてもひとそれぞれ千差万別ですし、時間とともにあるいはいろんな場面によって
濃淡があると思います。

部屋を片付けない。耳の痛い話です。私も同類かもしれません。片付けようと気持ちはあります。
意を決してやってみるのですが、時間ば...続きを読む

Q娘を死ねばいいと・・・助けて下さい・・・

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張ります。言った、言わないが多く、紙に書いても無理やり書かされたから無効と言い張ります。約束を守ったことが無く、「お母さんを騙してるじゃない」と言うと、「私が騙された時は騙したヤツが悪い。私が騙した時は騙されたヤツが悪い」と言います。

服は脱ぎっぱなし、廊下やリビングは娘の脱いだ物やカバンからはみ出た物が散乱しています。生理で汚れた下着もナプキン着いたまま脱衣場に脱ぎ捨てて置いてます。トイレを血で汚します。弟達がいるので困ります。

格好ばかり気にして、メイクや着替えに時間をかけ毎日学校は遅刻。進学校に入ったものの勉強は全くせず留年がかかっていますが、男の子の視線ばかり気になるようです。とにかく毎日新しい服を着ます。
家では食卓に大股開いて足を乗せ、携帯をいじりながらおならばかりしています。弟達が食事をしていても平気おならをします。

寝ているか携帯をいじっているかの生活です。夏休みは夜通し携帯がDVDを見ていて、朝の10時から寝出し、夜の7時まで寝ています。宿題が山のようにあり「宿題やるから起こせ」と言われてるので何度も呼びますが返事しません。部屋は鍵をかけています。1時間くらい起こすのにかかります。

朝は、10回ぐらい起こさないと起きません。目覚まし時計が壊れている、鳴らないと主張します。目覚まし時計はもう何個も買い替えています。

食事がまずいと言って蹴って来ます。私の返事のしかたが反抗的だとガラスのコップを投げつけます。土下座しろと言い、土下座するまでタンスや本棚の物を落とし続けるので土下座すると頭を足で踏み付けられます。弟達の前で。

お前がそんなに気持ち悪いから父さんは逃げた、離婚はお前のせい、と言います。お前を死ぬまで利用し続けてやる、お前は私の奴隷だと言います。私はみすぼらしい恰好をしたり太っているわけではないです。

夫は浮気癖があり、私はうつと摂食障害になり、自傷行為もありました。夫が離婚したいと言うので、夫の気が変わらないうちにとすぐに応じました。娘が小学生の時です。

弟達は色白で小柄、二重の目が私に似ました。よくジャニーズ系統だねと言われます。
娘だけは夫似です。体型もです。色黒で目付きが鋭い、高身長でがっしり。メイクが上手でメイクすると観月ありささんに似ていると言われています。
男の子の友達が多いし彼氏も途切れません。美人で勉強もスポーツも出来る娘さんと近所では言われますが、家の顔はとんでもないのです。家族の中で娘はひとりだけ異種な感じです。娘が私を見る目に夫を思い出して吐き気がします。

小5くらいからずっと私をお前呼ばわりで、奴隷扱いです。私に物を投げるので、私の片目は網膜剥離を起こし、失明しかけています。私が怪我をすると弟達は「バンソウコウ貼ってあげる」と言いますが、娘は「バチが当たった」と言います。母の日にも、弟達は「いつもありがとう」とおこずかいでキッチン用品をくれたりしますが、娘は「お前には野良犬のクソでもやりたくないわ」と言います。

娘が憎い。怖い。死んでしまえばいいと思う。

弟がお風呂に入ろうと脱衣場で裸になっているのを蹴り出して、自分は鍵を締め切り1時間以上入浴します。
風呂につかりながら髪をパックするので、入った後の風呂が汚いです。髪の毛やマスカラが浮いています。ぞっとします・・・。

まだ娘は16歳。これからも・・・長いです。お前が勝手に産んだんだからお前が死ぬまで奴隷としてこき使うと言います。

すみませんが、冷たい視線での非難はやめて下さい。可愛いと思えない・・・噛みついてくる時は死んでくれ、死ね、と思う・・・正直な気持ちなのです。娘が起きてくる・帰って来るとゾッとするのです。

私のような経験をなさった先輩方や、有識者の方に、このどうしようもない毎日をどう生きていけばいいのか教えて欲しいのです。

娘を死ねばいいと思う・・・シングルマザーです。

息子達は反抗しても可愛いと思えますが、高校生の娘のことはいつも死ねばいいのにと思います。

毎日金をせびり、クレジットカードを限度額越えるまで使いきり、車で送り迎えは当たり前です。
だらしなくて、自転車の鍵を無くす、定期券を無くす、携帯も無くす、学校の教科書も無くす。毎日何かを無くしてお金がかかります。
ブランド志向で、靴でも「三千円ぐらいの物にして」と言ってあるのに一万円以上のを買って来て、「三千円なんて言われてない」と言い張...続きを読む

Aベストアンサー

あんたぜいたくだ。
家族でも、気の合わない関係はあるよ。相手のあら探さない。一緒に暮らしてんだから、お互いいいとこ見て、仲良く暮らさないと、自分がつまんないよ。

自分の不都合なことは常識を持ち出して「相手は間違ってる」と言って、そういうの止め。人生つまらなくなるから。

幸せは目の前にあるのに、気づかずもったいない。
それは10億円持ってるのに気づかず、貧乏暮らししてるようなもんだよ、まじで。

Qライブに行きたい・・親が反対

母が正しいのは自分でもわかっています。
でも、どうしても行きたいんです。

私には、好きなお笑い芸人さんがいます。でも、テレビ越しでしか会えず、ずっとライブに行きたいと思っていました。
しかし、私が行来たいと思ったものがなくて、それに自分が行ける範囲のものがなかなかなくて、あきらめていました。
しかし、私が行きたいと思う、私が行ける範囲のライブを見つけたんです、チケット販売はもう始まっていて、公演は来月の終りです。
しかし、時間が7時から開演で、帰ってくるのは早くとも10時になってしまいます。

母に、ライブに行きたいと言ったところダメでした。・・ちなみに母には、その芸人さんが好きというのが恥ずかしくて、音楽ライブに行きたいと嘘をついてしまっています。

中学2年生が、都会に一人で。しかも帰りが10時だなんて。
ダメに決まっています。母にもダメだと言われ、けんかしてしまいました。
高校生になったらいいといわれましたが、高校生になってそんなライブがあるかわかりません。

でも、どうしてもあきらめられなくて、どうしても行きたくて、今ストライキのような態度をとってしまっています。
(お金は、自分のお小遣いから出します。)
母は、大人が同行すればいいといっていましたが、無理です。理由は
(1)母に、ほんとうにいきたいライブを知られたくない
(2)父は単身赴任
(3)友達にも同じ芸人が好きな人がいないので、友達の母と行くのも無理
だからです。

もしあきらめないとしたら、どう説得すればいいんでしょうか?

・・というか、あきらめるしかないんでしょうか・・?;;

母が正しいのは自分でもわかっています。
でも、どうしても行きたいんです。

私には、好きなお笑い芸人さんがいます。でも、テレビ越しでしか会えず、ずっとライブに行きたいと思っていました。
しかし、私が行来たいと思ったものがなくて、それに自分が行ける範囲のものがなかなかなくて、あきらめていました。
しかし、私が行きたいと思う、私が行ける範囲のライブを見つけたんです、チケット販売はもう始まっていて、公演は来月の終りです。
しかし、時間が7時から開演で、帰ってくるのは早くとも10時にな...続きを読む

Aベストアンサー

母親にほんとうに行きたいライブの話はしたくない・・・それは見得ですか?恥ずかしいからですか?

 本当にやりたいことがあるのでしたら、見得とか恥ずかしいとか思っていては何も手にいれることは出来ないのですよ。これから先の人生もそうです。

 本当のことが言えないのなら、その程度の気持ちだったということです。

 音楽のライブなら、趣味があわないなどありますが、お笑いのライブなら、あなたが本気で本当に行きたいのなら、母親は付き合ってくれますよ。素直に言って、母親と行ってください。

 それに高校になったからといって、行く場所をごまかして、出かけるのは感心しません。大人になっても、家族には、どこどこに出かけると、居場所をはっきり伝えてから出かけます。

Q親にもらった金で趣味を満喫する人

私の友達はバイトはしていないのですがやたらと遊ぶお金があるようで、よく自慢してくるんです。
どうやら親が全部負担してくれているようで………



私もその子もバンドのライブに行くのが趣味(いわゆるバンギャル)なのですが、ファンクラブの会員費、ライブ代、音源代交通費etc...全部親負担です。その上私立の高校に通わせてもらっていて、服やおやつも頼めば買ってくれるらしいです。スマホやPCも持っています。



一人っ子なので多少財布がゆるむのはわかりますが「(親の金で)私このバンド通ってるんだぁ~」とか言われると嫌な気持ちです……バンドマンへの差し入れすらも親に買ってもらってるとか…
私のうちは三人も兄弟がいてバイトしてやっと趣味に費やす金が出てくるのに……なんの苦労もしないで良い家庭が羨ましいです



このように妬んでしまうのは私だけじゃないですよね?
また、こういう人はいつまで親に依存するんでしょうねぇ?

Aベストアンサー

世の中不公平なものです・・と言う方もいますが、世の中と言うか人生は公平だなあ~と感じているオッサンです。

私は貧乏な家に生まれました。
と、言うより日本中が貧乏な頃に生まれました。
(それでもやはりお金持ちはいました)
平均的にと言うのか、私の周りにはそれほど貧富の差がなかったと言うのでしょうね。

それはさておき。
あなたはバイトをしていて、趣味のお金を作っている訳ですね。
それは、とても得難い経験なのです。
世の中は、ある現象が起きたときに、どの様に対応するか・・で、その後の人生が変わります。

あなたは、やりくりを学んでいるです。
やりくり・・は国もやっているのですよ。

予算と言う名のやりくりをね。
何処にどれだけお金を使うか・・あるいは使わないのか。
東大を一番とか二番とか・・まあそだけではないですが、とても頭の良いと言われるそうそうたるメンバー達が日夜・・なのです。

趣味にお金を出してくれるだけの余裕がない親をお持ちなら。
その親に感謝です。
国家でさえ総力を挙げてやっている事を、あなたは期せずして学んでいるのですからね。
それが工夫というもの、あるいは生きる知恵ですね。

友達が、ここに書かれている通りなら・・
それはとても可哀想な事です。
きゃあきゃあしてはいるかもしれないが、その趣味からは何も得られていない・・
あなたの前では色々言っているのは、虚しさを埋めるためのに・・かも知れないですよ。

まあ、本当は見栄を張っているだけの様に思いますがね。
憧れが言葉と成ってでてしまう・・の良くある話です。
辛い現実から逃げるためにね。
百歩譲って、あなたに話している通りとしても・・
何も羨む必要はないです・・理由は先ほど書いたとおりです。

>>このように妬んでしまうのは私だけじゃないですよね?

あなただけではないですが・・
その様な気持ちから卒業するのは早いほうが、自分のためです。


>>また、こういう人はいつまで親に依存するんでしょうねぇ?

あなたとは、関わりのない話です。
人は人、自分は自分。


何故、人生は平等と書いたか・・
私の学歴は中卒で、人が嫌がる様な仕事ばかりしてきました。
とても惨めな思い・・とでも言えば良いのでしょうかね。
つまり、人生は不平等と何時も思いながら生きて来たのです。
高校を出てれば、大学を出てれば・・とね。

が、有るとき、ある人と出会って、その人の教えを受けるようになりました。
その人は武術の師範で・・
運動音痴の私が武術を学ぶ事になったのです。

これが凄い・・
今までとは、全く発想の違う事なのです。
自分の可能性を引き出す・・その方法が含まれているのです。
また、毎日の様に変わって行く自分。
え!!自分ってこの様な事もできるか・・

潜在能力・誰にでも備わっているのですが・・それを発露させる方法が分からない・・のが現状です。
その潜在能力の発露の仕方を武術を通して学んでいる。
これが面白い・・

また、潜在能力が発露されるにしたがって、環境が一変しました。
本当は環境が変わった訳ではないのでしょうが、環境に対する感じ方、見方が変わったのでしょう。
不平不満に満ち満ちていた頃は、その様な人ばかりが集まってきました。

が、潜在能力が発露され始め、人生って平等・・と思える様になると、その様な人が集まってきます。
毎日が楽しい、生きているって素晴らしい・・

誤解の無い様に・・
相変わらず、学歴は中卒のままですからね、それに見合ったお金しか貰えません。
が、生活はできています。
それで十分・・
そのお金の中で・・自分を活かせる・・どの様に活かすか・・仕事もプライベートも毎日が工夫の連続です。
また、どういう訳か、自分が考える事が尽く的中すると言うのか、実現するので・・

などなど。
人生ってつくづく平等だなあ・・と感じます。

人生は長いです。
一喜一憂もしました・・
が、長い目で見れば、どの様な事も無駄にはなりません。
どの様な事も自分を成長させてくれます。

ひとは人と書きましたが、人と比較してしまう・・も自分です。
また、人は人と言えるのも自分です。
それは、人を比較をしてしまった経験があるから言える事でもあるのです。

他人が羨ましいと思うのも、素直な心。
また、それを反省するのも、またあなたの素直な心。
唯、常に、今日は昨日よりはより良く生きたい・・と思っていれば人生は開けるでしょう。

世の中不公平なものです・・と言う方もいますが、世の中と言うか人生は公平だなあ~と感じているオッサンです。

私は貧乏な家に生まれました。
と、言うより日本中が貧乏な頃に生まれました。
(それでもやはりお金持ちはいました)
平均的にと言うのか、私の周りにはそれほど貧富の差がなかったと言うのでしょうね。

それはさておき。
あなたはバイトをしていて、趣味のお金を作っている訳ですね。
それは、とても得難い経験なのです。
世の中は、ある現象が起きたときに、どの様に対応するか・・で、その後の...続きを読む

Q中学生がライブに行くのはふさわしくない?

はじめまして。意見をうかがいたくて質問を投稿しました。
親と意見が食い違って困っています。

私は今年の春中学3年になります。
あるバンドのライブに行きたいのですが、親が許可してくれません。
理由は、「まだ中学生だから」と「夜のライブだから」だそうです。
しかし、私としては、中学生3年にもなれば、ライブに行くことくらいは許されてはいいのではないかと思います。ちなみに、ライブハウスではなくホールで行われるものです。
また、夜といっても8時には終わり、9時半には家に帰れます。

もしも自分の子供がライブに行きたいといったら、あなたは反対しますか。また、反対するとしたら、なぜですか。「まだ中学生だから~」ではなく、具体的に教えてください。

Aベストアンサー

ライブ好きの主婦です。
多分あなたの親世代より少し下くらいでしょうか。

中学生の頃は同じ理由でライブ行きを禁止されていました。
「中学生だから」「夜だから」・・・

昔は未成年者が関連する犯罪が今より少なかった(というか表面化に出なかった?)ように思いますが、やっぱり事件に巻き込まれる可能性を示唆していたからです。

子供が大きくなりつつある今、数年に一度のライブ参戦して他府県まで足を伸ばしておりますが、ライブが終わってからの興奮はかなり高揚していて、気持ちが高ぶっているので調子に乗ってしまい見ず知らずの人間と馴れ合う場合もあるんですよ(笑)
今はそんなことしませんが若い頃はそんな感じでした。

例えばそういう方と意気投合して仲良くなって
「車で来ているから帰りは送ってあげる」と言われても、知らない人の車には絶対乗ってはいけないことぐらいわかりますよね?

そういう可能性もなくはないので親御さんは色んな意味で心配されているんですよ。
高校生以上にもなれば少しは行動範囲も広くなると思うので、親御さんの気持ちも少しは汲んであげて下さい。

Q初日特電とは何でしょうか?

TOKIOのライブチケットをロソーンチケットで取ろうとしているんですが、ジャニーズのサイトに

ローソンチケット(初日特電) : ****-**-****

とあるんです。
初日はロッピーを使わず、この番号にかけなければいけない、ということですか?
初日特電の意味がわかりません;

また両方使える場合はロッピーと特電、どちらがチケットを取りやすいのですか?

Aベストアンサー

よくローソンチケットは利用するのですが、ジャニーズのチケットはとったことがないので、参考までに。

特電とは、初日のみ使用できる電話番号のことで、有名なアーティストであれば、各アーティストに1つ番号が割り当ててあります。
初日はロッピーでの取り扱いはないと思うので、時間になったらとにかくその番号にかけまくります。
そこでプッシュ式の電話機、またはプッシュトーンが出るようにした状態(おそらく*を押せば切り替わるはずです)で、希望の公演日、席種、枚数などを入力します。
チケットによっては、Lコードというものが必要となります。
必要な場合は最初にLコードを入力してくださいとのアナウンスが流れるはずですので、それがない場合は、不要です。
これは事前にローソンチケットの無料冊子等で確認しておくといいと思います。
そしてもしチケットがとれた場合は、予約番号が流れます。
10桁以上の番号だと思うので、絶対にメモをとらなければいけません。
2回流れ、もしそこで聞き逃してしまった場合は、もう一度聞くこともできると思います。
もしあやふやな場合は、必ず聞き返しましょう。
万が一、予約番号が間違っていた場合、紛失した場合は、チケットがとれていても発券できなくなりますので。
そして予約番号や、もし予約の際に自分の電話番号等を入力したら、その控えを持ってローソンのロッピーに向かいます。
そこで予約済みチケットの引き換え(名前は違うかもしれません…)を選択し、予約番号等を入力します。
するとレシートのようなものが出てきますので、30分以内にレジへ行き、そこで支払い、チケットの引き取りをしましょう。

以上で一連のチケット予約・受け取りの手順を長々と説明してきましたが、わかりましたかね??
説明下手ですみません…。
ちなみに初日のみでSOLD OUTしなかった場合、追加分が出た場合は、ローソンチケットの総合案内や、ロッピー等で確認できると思うので、諦めないで頑張ってくださいね!

チケット無事にとれるといいですね!
幸運を祈ります☆

よくローソンチケットは利用するのですが、ジャニーズのチケットはとったことがないので、参考までに。

特電とは、初日のみ使用できる電話番号のことで、有名なアーティストであれば、各アーティストに1つ番号が割り当ててあります。
初日はロッピーでの取り扱いはないと思うので、時間になったらとにかくその番号にかけまくります。
そこでプッシュ式の電話機、またはプッシュトーンが出るようにした状態(おそらく*を押せば切り替わるはずです)で、希望の公演日、席種、枚数などを入力します。
チケット...続きを読む

Q明治大学と明治学院大学の違いは?。

 明治大学と明治学院大学というふたつの大学が存在すると思うんですが、両大学は同じ明治という名前を付けてますが同じ系列の大学とかなんでしょうか?。
 
 共通点と顕著な違いがあれば教えてください。

Aベストアンサー

明大OBです。友人に明学を中退した明大時代の友がいっていたことを書きます。

明治大学と明治学院大学は系列も違うし、カラーも違います。

明大ははっきりいって男臭いです(笑)。文学部は通常女性の割合が高い学部ですが、明学は通常通り男2:8女でしょうが、明大は男5:5女です。文学部といえども男の数が多いのです。でも明学は女性の方が多い大学だと思います。

あとは皆さんも書かれていますが、明大の方が偏差値が高いです。一応「東京六大学」ですから。明学の場合はそれよりも落ちます。よく「MARCH」、「坊ちゃん四大」、「日東駒専」、「大東亜帝国」と大学のレベルを指す表現がありますが、明大はMARCH(明治・青山学院・立教・中央・法政大学)のレベルに属します。明学は坊ちゃん四大(学習院・成城・成蹊・武蔵大学)のレベルに入るでしょう。

それと明大は無宗教ですが、明学は宗教色が強いキリスト教のプロテスタントの教えを基盤とした学校です。

以上まとめると、
1.男臭い(明大)か女臭い(明学)かの違い
2.無宗教(明大)かキリスト教(明学)かの違い
3.偏差値の高(明大)低(明学)の違い
4.キャンパスが三箇所(駿河台・和泉・生田)の明大と横浜市戸塚区のキャンパスの明学

この四点が上げられます。

明大OBです。友人に明学を中退した明大時代の友がいっていたことを書きます。

明治大学と明治学院大学は系列も違うし、カラーも違います。

明大ははっきりいって男臭いです(笑)。文学部は通常女性の割合が高い学部ですが、明学は通常通り男2:8女でしょうが、明大は男5:5女です。文学部といえども男の数が多いのです。でも明学は女性の方が多い大学だと思います。

あとは皆さんも書かれていますが、明大の方が偏差値が高いです。一応「東京六大学」ですから。明学の場合はそれよりも落ちます。よく「M...続きを読む

Q甘やかされて育った子供と厳しく育てられた子供の性格は?

甘やかされて育った子供はわがままになると言われますが、本当のところどうなんでしょうかね?
逆に厳しく育てられた子供は、どうなるんでしょう。
単純にわがままの反対はがまんだとおもうので、がまんのできる子に育つと考えていいでしょうか?

みなさんの意見を聞かせてください。
よろしく御願いします。

Aベストアンサー

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対する達成感がなく(実際には分からない)、どこまでやっても『やり遂げた』という気持ちがあまり具体的にわいてこず、そのうちに『出来ていないんじゃないか』『不十分なんじゃないか』といった不安感に襲われ、やる前から諦めてしまう、さらに悪い状態なら欝になる。

厳しく育てられてきた場合は逆に、厳しい事を聞かなければならないというプレッシャーから、人の顔色を見て育つようになりがちです。求められている事をきちんとこなしているか、これで叱られないだろうか。
なので叱られる事がないようにするために褒められる事もなくなり、結果愛情を求めるようになってしまい傾向があります。

そう考えると、kiccaさんのおっしゃるとおり、やはり叱るべきところはきちんと叱り、その上で甘やかす部分も作ってあげ、そのメリハリをきちんとしてあげるというのが理想だといえますね。

叱る事によって社会のルールをきちんと理解させてあげ、褒める事によってその子のもつ才能を伸ばしてあげる。時には自分の行いを子供の前で反省する事もあってもいいですし、あえて子供を褒めるように料理のお手伝いを頼んでみたり(きれいに切れたね、上手に盛り付けられたね、など)。

それによって、自分自身の『気付き』も生まれてくるものですよ。

子供を育てるのではなく、子供の人生を育てる事が本当の意味での『育児』なんですよ。
自分の経験を見直して、『反面教師』として受け取った事に対しては『私は○○をされて嫌だったから子供にはしない』と考えて、楽しく人生を送る事が出来るように導いてあげてくださいね。

甘やかされて育つ。皆さんが書かれているように、叱られずに育つということですよね。
甘やかされた子はわがまま、厳しく育った子供は我慢が出来る、でも実際にはそれほど単純ではないんです。

まず、叱ると褒めるが表裏であると言う事をよく考えてみてください。
甘やかされて育つということは、実は叱られずに育つということになり、叱るがないから褒められるがない、つまり本当の意味で褒められた事がないと言えます。

よくあるパタンですが、甘やかされて育った人は、褒められていないので物事に対す...続きを読む


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング