アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は何故か、よく上品だね、お嬢様っぽい言われます。

でも私の家は超貧乏でお嬢様のかけらもないんです。
私がおとなしいからそう見えるのかもしれませんが、実際と全然違う風に見られている事になんだか引け目を感じます。
実際そう思って好意を持たれた事もあり、私はそういう人じゃないよと説明した事もあります。

このままでいてもいいものでしょうか?
幻滅されるのでしょうか?

A 回答 (12件中1~10件)

既婚40代前半のおっちゃんです



男が女性に対し言う「誉め言葉」の内でも「最上級」の誉め言葉です。
なので素直に喜んでいいと思います。

>幻滅されるのでしょうか?

いいえ。そんな事はありません。
貴女の家が超貧乏?むしろ「それなのにこんなに素敵な女性になったの?」と嬉しいサプライズです。

殆どの男は女性の経済状態なんて恋愛には関係ありません。

もしも、ご質問文の通りなら貴女はご両親からしっかりとした教育を受け、とても素敵な女性に成長されたんでしょう。
それは「引け目」に感じる事ではなく「誇らしい事」です。


ご実家が金銭的に恵まれていようが、いまいが関係ありません。
素敵な女性に育てていただいた事をご両親に感謝すればいいのです。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとうございます。

家を見られたり実際を知ると幻滅されたりするかなと思ってしまいます。

お礼日時:2010/04/11 10:17

私も庶民ですが、名前が派手というだけでお嬢さんだと思われることがよくあります(笑)


それくらい、人のイメージなんていい加減なものです。実際よりも良く思われているんだからラッキーと思うくらいでいいと思います。お金目当ての人以外、ほんとは貧乏だと知ったって別に誰も気にしないと思います。お金目当てで寄ってくる人には、勘違いされようが幻滅されようがどうでもいいじゃないですか。結論は、全然気にすること無い!です。自分の個性なんだから自信持っていいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

それも私の個性だと思って頑張ります。

お礼日時:2010/04/11 10:19

「品位」は 育った環境だけが作り出すものではないと思います。



私の知り合いで
「あの人は魂が上品だ。」という褒め言葉を使う人がいます。

質問者さまも、そういうことなのではないでしょうか?

ご自身が「そうではない」と感じているのなら、それを伝えるのは自然だと思いますし、
そうお話しても相手が否定をされないのなら、それも印象のひとつということでよいのではないでしょうか。
あくまでもその人から見た感覚なので、それを無理に全否定することもないだろうと思います。

自分から見た自分と
他人から見た自分は 必ずしも同じではないのですし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。

魂が上品・・・そういう方もいらっしゃるんですね。

そういう人になりたいと思います。

お礼日時:2010/04/11 10:20

こんにちは。



逆のパターンも想像してみてください。

お金もちなのに、蓮っ葉だったり、やることが雑で、きっとこの人は貧乏の出なんだと思われ、実は・・・
のギャップと、ご質問者様のような方と、どちらが好印象ですか?


無理にうちはお金はないのよって説明することもないでしょう。
自然に出てくる上品さは、もって生まれたもの、性格、日常の過ごし方などでにじみ出てくると思います。
言葉遣いもきちんとされていらっしゃるのではないでしょうか。

せっかくなので、深く考え込まないで、自信を持ってもいいと思いますよ。


あなたのような方は、他の方もご回答されていらっしゃいますが、素敵なご縁があるかもしれません。
決して、幻滅されることはないと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

どうしても自信が持てなくて・・・引け目に思ってしまうのですが。

いいご縁にめぐり合えるように日々頑張ります。

お礼日時:2010/04/11 10:24

こんばんは。



自分が思うに、今のままでイイと思いますよ。

あなたはあなたのままが一番です。

イメージとして誤解を与えているような気がして辛いんですよね。

でも、意図して騙しているわけじゃないですから。

上品に見える事は、それだけあなたから貴賓が出てるという事です。

逆に自信を持って下さいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

自信を持てるように頑張ります。

お礼日時:2010/04/11 10:26

あなた様はそのままでいいです。


男も女も、ギャップがある方が素敵ですし、飽きられません。
その魅力を存分に利用しましょう。

私も実はそのクチで、300円の服を着ていてもそうは見えないようです。それが「堅実」な印象を与え、結婚に有利です。

内側で心で考えていることが雰囲気に反映します。
いわゆるオーラとか、そういう風にいわれているものです。
さらに心を磨くことで、輝きが増します。
自信を持ってくださいね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私もユニクロとか安い服ばかり着ていますが、いい服着てるねと言われると恥ずかしかったりしたのですが、堅実な印象を与えるんですね。

お礼日時:2010/04/11 10:29

上品さ・所作というのは内面から自然とに表れてくるもの。


(普段から本を読んだり、いい音楽を聴いたり、美しいものを見てると自然に・・・)

これは裕福・貧乏に関係ない。(要は本人自身の心の持ち方と教養のあらわれ)

勿論、外見(容姿)が整っていればなお良い。(例えば有名人とかでは誰に似てるのかな?)

重要なことはたとえ貧乏な家に生まれ育っても女性の特権として美人(あえてこの言葉を使う)であれば男性の関心はおのずと高く、特にハイクラスの男性が言い寄ってくる確率も高くなるのは当然かと。

よってこの先経済的にも十分恵まれた幸せを手に入れることが出来ると思われる。

故に、その美貌を武器に富豪と結婚するもよし、生涯仕事をするもよし。

また、仮に悪い男に騙されて奈落の底に転落していったとしても、人は後々まで悲劇の女性だと語り伝えるだろうし。

いずれにしても常に周囲から羨望の的になるのは違いない。

一度しかない人生、そこまでやってみたらどう・・・?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

本を読むのは好きです。

上品と言われても恥ずかしくないように自分を磨きたいです。

お礼日時:2010/04/11 10:31

下品に見られるより、いいことじゃないですか。


貧乏とか関係なしに、見た目でそう思われること
とても素敵なことだと思います。
そのままでいてもいいと思いますよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。

このままで自分磨き頑張ります。

お礼日時:2010/04/11 10:32

灰かぶりの話を思い出しました・・・。


(シンデレラとも言われていますが)
たとえおうちが金持ちじゃなくても、お嬢様のかけらもなくても
まわりの人から上品に見られるということはあなたにとって最高!のことです。
ですからこれからもそのままがんばっていきましょう!
なかなか上品に見られるなんて人はいないんですよ!
引け目なんか感じなくていいです。
これからも輝くあなたでいてくださいね!☆☆☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

悪いほうのギャップなのかなと思ってしまって・・・

お礼日時:2010/04/11 10:18

そのままの素敵なあなたでいてください。



とくに努力をしてないのに上品にみえるって素敵です。

好意をもってくれる人は実際にお嬢様かどうかではなく、

そのお嬢様っぽい上品な「雰囲気」に惹かれるのではないでしょうか。

超貧乏なのに上品さを持ってるってすごくラッキーじゃないですか。

男性は女性ほど相手の経済力的なものを必須事項にしてないと思います。

そのままのあなたでいてくださいな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ラッキーな事なんですね。

実際を知っても、そのままでいいと言ってくれる人ならいいなと思います。

お礼日時:2010/03/27 18:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!