プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パチンコである以上、結果をあるスパンでみればマイナスなのはわかります。新海をやり始めてから(本年1月末から)は、プラスになったことは3-4回(週1-2回のペース)しかありません。いつも、確率的にはあり得ないのに???の状況です。攻略法などはないでしょうが、少しでも負けの金額・回数を減らすための止め時について新海経験者の皆さんからのアドバイスを下記に鑑み聞かせてください。

1.朝一でやる場合、前日・前前日の大当たり数を気にしますか、それとも全然関係ないですか?
2.朝一から打つ場合、何回転くらいをメド(止時)にしますか?
3.リーチは頻度が多いほどいいでしょうが、泡の発生頻度を気にしますか?リーチが多く泡が発生しやすい台がやはりいいのでしょうか?
4.スーパーリーチ(魚群以外)は、例えば150回転(約1箱分)以内に何回くらい出てくるのを(いい台としての)目安にすべきですか?
5.時短でほとんど当たった経験が無い(毎回1回くらいのリーチしか発生しない)のですが、時短中に発生するいい台の特徴(リーチ発生数など)はありますか?
5.「デモ画面に戻す」方法があるそうですが?(小生の友人は、大当たり終了後、保留ランプを消化し、デモ画面の2回目のマリンちゃんが上方へ浮き上がっていくときに打ち始める、といってますが)
6.単発・確変大当たり・時短終了後、何回転を止め時の目安にしますか?
7.魚群発生は多いにこしたことはありませんが、朝一からやる場合、100回転で出てこなかったら(あたり・はずれは関係なく)その台は止めたほうがいいというのはどうでしょう。
7.旧海とちがっている特徴はありますか?
8.25回以上の大当たりをした人:どんな現象がその台にでましたか?

A 回答 (3件)

こんにちは。

1.前日、前々日の大当たり回数は気にします。ただ、前日が何回当たっているから今日爆発する、なんてことはないので、あくまで台選びの為の参考です(なにしろ自分は優柔不断なので・・・)。
2.基本的には、「一度選んだ台で終日勝負」がマイルールです(台の調子にもよりますが)。朝一で選んだ台が出なければ、「その日は負けだ」のつもりで打ちます。「今日はツキがない」と諦めます。動き回ってもろくな事ありませんから。
3.海シリーズはリーチが多ければ多いほど良いと思い込んでます(そう信じて)。10回のリーチで10回泡が出てほしいとも思ってます。泡がでればノーマルリーチでも少しは期待持って見てられます。
4.スーパーリーチの出現頻度はあまり参考にならないような・・・。「スーパーリーチが多いから良い台だ」と深追いして気付けば800~1000回もハマッていた、なんてことも・・・。でも全然ないよりは多いほうが・・・ねぇ。
5.時短中はとにかく魚群が出ることをひたすら祈りましょう。
 「デモ画面に戻す」方法。オカルトっぽい打法は信じたい人は信じればいいんじゃないでしょうか(ちなみに自分は大当たり、時短終了後50回転前後で一度デモ画面に戻します。ハマリが少ないような・・・)。
6.状況により判断します(当然ですが)。基本的によく回る台(千円=25回転程度)ならトコトン行きます。が、「2、3箱入れて単発」では割が合わないので。持ち玉があり、収支的に余裕があるなら、1箱とか、2箱とか、キリのいいとこで。
7.旧海との違いは賞球数が違います。スタートチャッカーの賞球が旧海5ヶ→新海4ヶになってます。そのため旧海に比べ、玉の減り方が格段に早くなりました。
8.時短時込みで13連チャン。計38回。魚群より泡リーチからの大当たりが多かったです。ちなみに「サム」や「枠外当たり」等のプレミアムは1度もありませんでした。
ハァ、長くなってしまいましたね。あまり参考にならないでしょうが、楽しんで遊んでください。
    • 0

まぁ、ハッキリ言うと#2の方の言うとおり、演出などは全く関係ないのですが。

。。でもまぁ自分なりにジンクスとして捉える程度なら俺は良いと思いますよ。ただ、それだけに頼るのは良くないですが…

1.朝一は大当たり数も見ますけどそれほど気にはしませんね。それよりはトータル回転数を見て昨日1日でどれだけ回ったのかを見ますよ。釘が見れない人はそういうのを参考にしてみては?
2.とりあえず1000円回して見て、それなりに回るなら粘ります。もしボーダーラインより明らかに低いならその台は捨てますね。1~2回転のの誤差なら気にせず打ってみますが。
3~5は全く気にした事ないです。
6.初当たりが単発なら一箱飲ませます。時短終了後、自分はとりあえず50回くらい回して様子を見てみます。なんとなく来そうな気がしたらもうちょっとまわしますが、100回転くらいで来ない気がしたら即やめますよ。
7.朝一100回くらいで魚群でなくてもやめません。200回まわしても出ないなら考えます。軍資金と相談して釘が良いならそれでも打つけど、特別良いわけじゃないなら「ヒキが弱い」とあきらめる時も。
    • 0

失礼ながら・・かなりのオカルト派のようですね。

f(^^;)

大当たり回数、予告、リーチ頻度もろもろ関係ないですよ。

特に海シリーズは、保留玉が2個以下の場合、
少しでも長く、多く回っているように見せる為に
(ガセ)リーチ頻度が多くなるよう設定されています。

負けを減らす方法は次の2つだけです。

できるだけ少ない投資でより多く回す。
止め時を見定める。(パチンコに「止め時」なんてないんですがね。
ようは意志の問題です。)
    • 0