アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とても鈍感なので悩んでるのですが、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありですか??

25歳の大学生です。バイト先の年下(20歳)の女の子が最近気になるようになりました。

「(シフトが一緒、またはバイト先に遊びに来た時に)〇〇さん(僕)がいるとテンションあがります」、
「私、〇〇さん(僕)の声が好きなんです」「だからいっぱい話しかけてください」
と言ってきたり、
戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、
前に僕がお土産であげた(小さなぬいぐるみが付いた)キーホルダーを「可愛がってます」と言ってくれたり・・・とても嬉しいことばかり言ってくれて、会うたびに彼女への気持ちが大きくなっています。

でも、今まで女性とお付き合いしたことや、恋とかよくわからないので、恋愛的に好意を持たれてる・脈ありなのかわからないし、悩んでいます。

バイト先は仲が良いし、ちょっとした噂など、すぐにバイト内で広まってしまうようなネットワークの強さなので、勘違いだったら恥ずかしいです。

鈍感でチキンな自分が情けないですが、彼女のことも好きです。
恋愛的好意あり・脈ありと判断して大丈夫でしょうか?

(もしそうなら、遊びに誘いたいと思っています。)

よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

かなりの個人的嗜好からですが

あなたの声が好き
もう、とてもあなたの事が好きなのでしょう。
私の好きな人も、声が素敵だと思ったのがきっかけです。
脈無し過ぎるのでいつも声を聞きたい、もっと話したい
と思っているなんて、少しも口にできませんが

周囲がどんなに騒がしくてもあなたの声を聞き分ける能力を
身に付けてしまっているかも知れない。私のように
>戸を開けて僕の顔だけを数秒見て閉めたり、
これも、そこにあなたがいるのを聞き分けて(嗅ぎ分けて?)
ただ引き寄せられて行ったのでしょう。
しかし、よく考えると何も用がない。
私も好きな人を諦めると決める以前は
声だけを聞きつけて、ただ足が向いてしまっていました。

そこまで大仰に構えなくても、バイト終わりに「ドトール行こう」
程度でも言ってみたらどうですか?
まあ、彼女は何が何でも行くと思いますがね。
声が聞きたい というのは理屈抜きだから抗い難い。

男は目で恋をし、女は耳で恋に落ちる。       ワイアット
    • 0

うーん、そこまで言っているってことは脈ありなんじゃないですか??

ただその女性の事がよくわからないので、強くは言えません。女性は、その気になれば本音と建前を使い分けることができますからね。

とりあえず、まずは仲良いバイト先なら2人きりでなく数人で遊びに行ってみてはどうですか?? それができているなら、今度はバイトがえりに二人でご飯でも食べに行ってみるか、「女友達の誕生日プレゼント買いたいから」とかの理由をつけて買い物に付き合ってもらったらいかがでしょう?

そしてその時の感じをみて、判断されたらよいと思います。
    • 0

脈ありですよ。

あなたが本気で好きなら一度遊びに行って告白してください。
 付き合うにしろ振られるにしろ何事も経験だと思います。経験していくことにより前に進めると思います。振られたら確かに傷は大きいですがしばらくすると忘れます。いろいろ経験できるのは若いうちです。
    • 0