アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

もう身長を止めたくてひどく悩みすぎて…昨日も4時間考え続け…

タバコを吸うことにしました。

身長が止まったらすぐにやめるつもりです。しかしニコチン中毒になってしまう可能性も否めないので、電子タバコや禁煙パッチなどもしっかり用意しようと考えています。

本当に悩んでいるんです。苦しいんです。頭がおかしくなりそうです。
あと、「身長伸びたほうがいいよ」とか聞き飽きましたんで。

A 回答 (8件)

喫煙にそんな効果はありません。



栄養不良状態になれば身長は伸びにくくなるのは確実ですが、
それはやってないんですか。
栄養不良にもマイナス面はありますが喫煙よりはましです。

つまり、肉体は生命維持を最優先するのだから
栄養が足りなければ健康を損なってまで成長するということは
ないはずです。
栄養不良とまでいかなくても
「いつもはらぺこだけどこの状態なら健康はだいじょうぶ」
となるよう努めれば効果はありますよ。
絶対必要な栄養素の種類と量をしらべて
食生活を節制すればよい。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

皆様回答ありがとうございます。

1度、身長にはタンパク質が一番関係しているということを多くのサイトで見たので、肉類を全く食べない生活をしていたのですが、身長がぐんぐん伸びました。
肉は食べないけど野菜と穀物はたくさん食べていたのが原因でしょうかね…?

とりあえず「腹ペコだけどとりあえずこれくらいなら勉強とか大丈夫」ということをしてみようと思いますが

お礼日時:2010/03/28 01:01

>ここ1年間、毎日夜中の2時頃に寝るようにしてたんですが、全く身長がとまらずぐんぐん伸び続け、そのわりに目の下にでっかいクマが出来て、肌荒れがすごくて…



ぐぅわははっはは!
ごめん、面白すぎて。

あのさ、どうして身長高いのが嫌なの?
あなたは男性?女性?

日本の外に出れば身長が180cm以上の男性、女性はざらにいるよ。
俺はギリギリ180cmになってないけど、大好きな女の子でスェーデン人の可愛い子は183cmぐらいあって俺よりも背が高いです。


うん。
南地方の人たちは身長が低い人が多いけど、ベトナム、フィリピン、香港人に”背が高いっていいなぁ。”と言われ、よく助けに呼ばれます。

男だったら身長高い方がモテルよ。


瀬の低い人には申し訳ないけど、背が高いのは人生でかなり有益だよ。

タバコを吸うよりは数万倍マシです。
はい。
    • good
    • 0

あははっはは



>喫煙すれば身長は止まりますか

無理、ムリです。はい。
タバコを吸って身長がガンガン伸び、180cm以上になった人もいます。
個人それぞれ違いがあり、決まってるみたいです。

男性の身長は俗に20歳まで伸びると言われますが、私は30歳まで伸びた気がします。

良く寝た日は伸びた気はするさ。
背骨が真っ直ぐになるからね。

強いて身長が伸びない方法は絶えず”寝不足”が良いのではないでしょうか。
14歳でしょ?身長以前に脳の発育に影響が出るよ。

14歳は記憶率が120%と言われているからね。
友達は事故で記憶喪失になったけど、14歳のころに学んだ英語は簡単に思い出せたらしいよ。
それ以前に日本語思い出すの大変だったみたいだけど。


寝不足は脳にも影響がでます。
寝てるときに体と脳は休まり、成長するさ。

でも寝てるときに身長は伸びてるから、睡眠時間を8-6時間を5-4時間前後にしたら身長は伸び難いのでは?
その代わり、記憶力も落ちるかもね。
ま、タバコ吸うよりはマシでしょ。

タバコを止めるのは大変だよ。
ニコチンパッチは誤魔化し。
電子タバコは使ったことないけど。

タバコは奨めません。
んな感じでGood Luck Chya
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ここ1年間、毎日夜中の2時頃に寝るようにしてたんですが、全く身長がとまらずぐんぐん伸び続け、そのわりに目の下にでっかいクマが出来て、肌荒れがすごくて…

お礼日時:2010/03/28 17:21

僕は小学生卒業のとき175あり、中学一年で180を越えましたが、そこからピタッと止まりました。

今、184です。
人によると思いますが、こんなパターンもありますよ。
友達に150センチちょっとの人がいます。友達曰く「しょうがないじゃん」です。これくらいの気持ちでいることはできませんかね。
    • good
    • 0

>14歳 男性



子供に喫煙を勧められるわけねーだろ。
一体どの程度の身長なの?
ギネス級なのか?
    • good
    • 2

喫煙と成長阻害の因果関係ははっきりとしていませんので、あまり意味はありません。

気休めぐらいでしょう。


むしろ、死にたいぐらい悩んでいるのであれば、それを解消するところからはじめてみてはどうでしょうか?周りの大人を信頼しろとは言いませんが、悩んでいることをカウンセラー(あえて親とは言いません)などの第三者に話されることをお勧めします。何か心の大きいトラブルがあり、それと一緒にこの問題が発生しているようです。

吸うんなら何もいわずに吸えば良いのに、ここでわざわざ報告する。心の中ではどこかでとめてほしいのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね…そう簡単には相談できないのですが頑張ってみようと思います。。

お礼日時:2010/03/28 17:23

身長止めるとかその他よりも



肺ガンになる確率が断然高くなりますから
喫煙はやめたほうが良いかもしれませんね。


成長はいずれストップすると思います。

背が高くて困ると思われるなら
それを生かせることはないかなぁ~
と考えることに時間を費やしてもよいかもしれませんよ。
    • good
    • 0

あなたの年齢は?


性別は?
法的に問題はありませんか?

止まらない人なんてごまんといますよ。
通販のダイエット商品の「個人の感想です」くらいのものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

14歳 男性

本当に止めたいんです…

お礼日時:2010/03/28 00:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!