タイトルの通りトランスフォーマーのように「軍隊」「パソコン」が出てくる映画を見たいと思っています。

回答よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

マイノリティーリポート


デジャヴ
リベリオン
イーグルアイ

などはどうでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

デジャヴ、リベリオン見たことがないので、ぜひ見てみることにします。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:35

「未来世紀ブラジル」近未来でありながらアナログ的PCスタイルや


軍隊的な警察組織等が観ていて楽しいです。
ロバート・デ・ニーロが出演しているのですが、登場時間は短いのでそれを
見付けるのもちょっとしたお楽しみです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

未来世紀ブラジルですか。
ぜひ、見てみることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:35

トロン

    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそく見てみることにします。

回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/04/03 18:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q映画「トランスフォーマー」の日本版トリロジーBOX

映画「トランスフォーマー」の3部作の日本版Blu-rayトリロジーBOXは出るのでしょうか?海外では出ているようですが、、「ダーク・サイド・ムーン」公開からかなり日が経ちますが日本版は出る予定はないのでしょうか。。

Aベストアンサー

日本語版の発売日は未定、発売されるかもわからないみたいですね。

つい先日、パラマウントが「トランスフォーマー4」を中国で製作し2014年6月27日に公開予定と発表したので、
公開前に3作のBOXか、公開後に4作のBOXで出すんじゃないですか。

まぁ、あくまで予想ですけど。

Qピンク色のスライムが出てくる映画、髪の毛がないシミだらけの頭の人が出てくる映画のタイトルは何でしょうか?

2つあるのですが、1つはピンク色のスライムみたいなのが襲いかかってくるもので、マンホールに落ちそうになったとき下から食いついてこようとしたり最期は冷凍されて死ぬシーンが印象的でした。もう1つは髪の毛が無くシミだらけの頭の人が沢山登場する映画でした。2つとも小さい頃にざっと見ただけなのでタイトルは覚えてません。御存知の方お願いします。

Aベストアンサー

最後に冷凍されるスライムの方は「人食いアメーバの恐怖」ではないでしょうか。
1958年製・スティーブマックィーン主演で、何度もTV放映された有名な作品です。本来はURLのようにオレンジなのですが、フィルムが傷んでいる場合の放送では黄色が退色してピンクになっていたことがあります。
隕石にくっついて飛来したアメーバが次々に人間を飲み込んで肥大、満員の劇場に進入して手がつけられないほど巨大化するが、熱には強いが低温に弱いことがわかって炭酸ガス消火器の冷却によって縮め、最後は南極に持っていく。
しかしラストは果たして本当にこれで死んだのか、と「?」のテロップが出て終ります。

http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

参考URL:http://homepage1.nifty.com/hoso-kawa/trauma/trauma6.html

Q映画「普通じゃない」に出てくる「リッチー・ヴァンダーロウ」について

映画「普通じゃない」
(ユアン・マクレガー、キャメロン・ディアス主演)
に出てくるロバートが歌手になりきっていますが、
その歌手の名は、「リッチー・ヴァンダーロウ」
とはどのようなスター歌手なのでしょうか?
また、この「リッチー・ヴァンザロウ」は
どんな英語のスペルでしょうか?
是非、教えてください!

Aベストアンサー

そんなに自信があるわけじゃないんですが(すんません)、
まず綴りはRichie Vanderlooでしょうね。
で、たぶん架空のスターの名前だと思います。

まあ私が知らないだけで、そんなスターがいないとも限りませんが
ちょっと検索してみたけどヒットなし。

Richieと言えばライオネル・リッチーあたりも連想しますし、
個人的に思いついたのはリッチー・リッチ。
映画にもなった子ども向けのお話の主人公で
すんごい金持ちの息子だから名前がリッチー。
Vanderlooで思いつくのは、そんな名前のスーパーモデルがいたと思う・・。

という連想で
あの映画の中でヒロインがとっさにでっちあげた名前だと・・。
確信はありませんが。

Q「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画

「ナイト・オブ・ザ・スカイ」や「トップガン」などの戦闘機が出てくる映画はありますか。

Aベストアンサー

ファイナル・カウントダウン
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19616

ファイヤーフォックス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=19658

インターセプター
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=2125

ステルス
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=322538


番外編で

ホット・ショット
http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=21526

Qかなり昔の映画なのですが、「・・・ラットウォーズ?」的なタイトルで映画

かなり昔の映画なのですが、「・・・ラットウォーズ?」的なタイトルで映画を撮る連中の話だったような・・。思い出せず気持ち悪いです。ご教授ください!

Aベストアンサー

2001年公開の「セシル・B ザ・シネマ・ウォーズ」が内容的に近いかも。

ただ10年ぐらい前ですので、かなり昔ではないですが。

参考URL:http://www.allcinema.net/prog/show_c.php?num_c=163086


人気Q&Aランキング

おすすめ情報