ぞろ目の時間をよく見ます。2時22分....
4時44分...5時55分。
これって、何か意味があるのぉ???
宇宙からのメッセージとか???(笑)
教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

占いの手法の一つに、「梅花心易」というのがあります。

わたしどもが、何も道具ないとき、吉凶を占わねばならないとき、時計の時刻を易の卦に置き換えたりします。そういう意味では、解釈は可能でしょうが、そのようなぞろ目をみたら、パチンコの確率変動がかかると言うわけではありません。むしろ、そのぞろ目を見たとき、何が起きていたかを書かないと占いになりません。こんどは、ぞろ目を見たとき、何をイメージしたかとか、何か、表で石焼きいも売りが通っていたとかいうことを書きとめられると、解釈できる可能性があります。この考え方を西洋的な立場から説明しようと試みた人に、ユングという心理学者がいます。しばらく前に、よくはやっていました。書店に行くと入門書がありますから、手にされてもいいでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ぞろ目の時間をよく見る時は、
結構不安に、なっている時が多かったように、思います。
また、書店に立ち寄りたいと、おもいます。
ありがとうございます。

お礼日時:2001/04/02 10:09

ってことは、夜中とか朝方に目が覚めちゃうってことかい???(笑)


ゆっくり寝ましょう(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それが.....残念なことに、夜中は、グッスリなのです。。。
近所でガス爆発あった時も、朝まで気がつかず。。。(笑)
仕事中に、よく見るの。。(毎日かなぁ~)

お礼日時:2001/03/30 17:45

珍しいから脳が良く記憶しているだけの事です。


自分も車に乗っててぞろ目の時間を良く見ます。でパチンコに颯爽と繰り出してあっさりさっくり負けてくるのです。(笑)
よくよく考えると他の時間も結構無意識のうちに見ているものです。でもすぐに見たことさえ忘れてるのです。
自分は特に忘れん坊なのでmaami10さんもとは言いませんが。(笑)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

じぁ私って、記憶力バッグンって事なのぉぉぉ?
でも、結構、UFO話とか、怖い話大好きだから、
UFOに、さらわれたり、したいと思ってるのかなぁ~
あっ。。全然違う話に、なっちゃいました。。。(笑)

お礼日時:2001/03/30 17:50

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q4桁の絶対10になる計算のゾロ目のやつを教えてください。

2653のような適当な数字でも+、-、×、÷を駆使してイコール10にする遊びを教えてもらってやっていたんですが、1111や2222のようなゾロ目の式が出来たり出来なかったりするので教えて頂きたいです。
1111~9999まで計算式をお願いします。1111は出来ないですかね。多分。
宜しくお願いします。

Aベストアンサー

himajin100000さんがすごい解答をしてくれたので役に立つかはわかりませんが・・・。
2×2×2+2=10
3×3+3÷3=10
(4÷4+4)×√4=10
5+5+5-5=10
(8+8)÷8+8=10
9÷9+√9×√9=10

ルートは使ってもいいのでしょうか?
6,7はもう少し考えさせてください。

Q目覚めの時刻が連日4時44分

お世話になります。
タイトル通りで数日前まで3日連続して同時刻になぜかハッと目が覚めました。
起床後は2度寝することもなく、そのまま起きてしまい妻や子供が起床するまで掃除など適当に家事をこなしており、妙な感覚もありませんし身近に不幸もありません。

性格的にネガティブに捉えることはないので、何か転機に差し掛かっているサインなのかなと思っております。
環境の変化とすれば私は個人事業者なのですが、この1年異業種の会社代表を勤め1年ぶりに現在の仕事に復帰しました。
(まあ、いろいろありました)

4時44分でネット検索してみると、まああれこれ出てくるわでケースバイケースなのかも知れませんが、もしや夢占い的なヒントなどがあるのでしたら、ご教示頂きたく思います。

私は「良い」の三拍子か、宝くじの配列か・・などとテキトーに考えてもおります。

Aベストアンサー

夢のない話で申し訳ありませんが、体内時計がセットされている状態では。
無意識に「4時44分」が頭の中にインプットされて、それで目が覚めてしまうのではないでしょうか。
実際、どうしても起きないといけない時、目覚ましが鳴る前に目が覚めるのはよくあることです。

と一般論を書いてみましたが、実は私も「4時44分」に目が覚めるというか、その時間に時計をフとみてしまうことがありました。
連日ではないのですが、仕事柄朝方まで起きていることが多く、仕事に没頭してフと目をやれば「4時44分」…。
それが何回か続いたのでびっくりしました。

うーん、本当になんなんでしょうね?
「4時44分」

Q特定の数字のゾロ目をよく目にします。

何かの本に載っていた(たしか姓名判断の本)のですが、特定の数字のゾロ目ばかり見るのは(3のゾロ目ばかり見たり)何か意味があるって書いてあったのですが、何かご存じの方いらっしゃいませんか?何に載ってるとかでもいいのでよろしくお願いします。

Aベストアンサー

同じ数字のぞろ目をよく目にするのは、メッセージが込められてるみたいですよ。アメリカの有名なエンジェル・スピリチュアル・カウンセラーのドリーン・バーチューさんの著書『エンジェル・ヒーリング』と言う本に詳しくそれぞれのぞろ目の意味がのっています。あなたを守る存在からのメッセージみたいですよ。具体的な数字が書いてあればその意味もここに書けますが、書店でも売ってる本ですのでぜひ読んでみて参考にされてはいかかでしょうか?

Qチャネリング.....こいうのって....

少し前に、ある人にヒーリングとチャネリングをしてもらったんですが、
マヤ暦の関係もあって、
2012年に次元があがっていく。宇宙の変化。
とかそういうのばかり話をされて
質問内容の答えがはっきりわかりませんでした。
あなた次第でどうにでもなるし、あなたが変わらないといけない。とか
口を開けば、そういうのばかりでした。
何も糸口がないからわからないから、聞いているのに。
と、少しもやもやが残ります。
ふつう、このようなスピリチュアル系の鑑定では、
守護霊様が言っている事。とか
近々の未来のこと。とか
具体的なアドバイスを聞けるものだと思うからこそ、
お金を払って鑑定してもらうんだとおもうんですが、そうでもないんでしょうか?
あと、これはわかればでいいのですが....
西洋占星術のバイオリズムと、スピ系でいうバイオリズムは
ホロスコープに現れるでしょうか。

スピリチュアル系に詳しい方や、そういうお仕事をされている方に
回答いただきたいです。
スピ系肯定派以外は、回答ご遠慮ください。

Aベストアンサー

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが、霊感があるひとの場合、かなり違ってしまいます
持たされているカルマや業があっても、霊感があるため、関わる霊たちに変動があるからです
ですから、
あなたの質問の意味でなら、一般的な占いには現れないと個人的に思います

霊的な魂の繋がり(指導霊など)は、
本人の趣向や仕事、考え方などで、変わっていくものです
それがスピ系でいうバイオリズムというものです
たとえば、学者系の菅原道真、エンジニア系の思金神、政治家自営系の大国主、
体育系のタジカラオなどなど・・

どれが運命か、なにに必然があるかは考えず、
ただ自分の好きなものをひたすらに実行していってください
やっていくうちに自分の道が見えてきます
あなたが興味をもつ、それらの数だけ背後霊がいるということでもあるのです
みんな出番を待っていますよ

ヒーリングとチャネリングはライトワーカー系なので、
宇宙やアセンションといった内容が一般的であり、範囲内だと思いますよ

スピリチュアル系の鑑定を望むならばそれは、
『霊視』や『占星術』『タロット』『スピリチュアルカウンセリング』と、
霊感をなりわいに謳っているひとのところへ・・
最近は、預言カフェなどという所もあるようです


スピ系でいうバイオリズムについて、占星術や数秘術は、
違いはあれどカルマや業の現れ方を統計的に判断したバイオリズムであるので、
当たるひとには当たるのですが...続きを読む

Qあなたが取ったゾロ目

特に意味はなくても取ると嬉しいゾロ目。
といいながら私はゾロ目を取ったことがないんですが、取ったことがある人はぜひそのときの様子を教えてください。

Aベストアンサー

5人の友達と呑み会をしている時に、サイコロを二つ振って合計で出た数が一番低いヤツが泡盛を一気呑みするゲームをやってた時なんだけど、最後が俺なんだけど、俺の前のヤツが1と3を出して、俺は余裕じゃんと思ってサイコロ振ったら・・・・1が2つ!!

「ありえね~!!」
友達、大爆笑!!

この世には出ると嬉しくないゾロ目もありますので、気をつけてください。

Q1月20日22時生まれなのですが・・・

色んな占いを見ていて気付くのですが
1月20日が山羊座だったり水瓶座だったりします。
どちらを信用すれば良いのでしょうか??

Aベストアンサー

山羊座です。
21日07時25分から水瓶座になります。

Qゾロ目(連番)をよく見る方、貴重なゾロ目を経験した方はいますか?

私は本当に、よくゾロ目を見たり、出したりします。
多いのは、特に時計で、デジタル時計は秒数まで刻みますが、
・「3:33:33」「11:11:11」「4:44:44」など、毎日のように、必ず何かしらのゾロ目を見ています。
「12:34:56」だったときは、さすがに「!?」と思いましたが(笑)。

ある日は切符、またある日は、ネットの掲示板に投稿したら、投稿Noがゾロ目だったこともありました(4444だったので、複雑でしたが)。

以前、レシートで「1,111」円を出し、ラッキー♪と浮かれてましたが、その後、柔道の田村亮子さんの「11,111」円のレシートをTVで見て、負けた~!と、悔しく思ったものです。

皆さんで、ゾロ目(連番)を見た、あるいは出した経験がある方はいますか?

Aベストアンサー

先日、スーパーで食料品を買いだめした時、7,777円でした。
レジの方が、「出る場所が違いますね」と。

Qヒーラーやスピリチュアルカウンセラーは.....?

透視や霊視をする際に、未来を視るわけですが、
例えば未来の結婚相手や交際相手の顔もはっきり
視ることができるのでしょうか?

2年後くらいに、相手に出会う。と、言われた場合は、
その人の容姿もみえるのですか?

Aベストアンサー

スピリチュアルに詳しい私ですがそれでよければ
基本的霊視出来る人は、相手の身体の外側を見る作業をしています。
相手の後ろ側のスクリーン(オーラのスクリーン)に、相手の情報を映像に転化して映ります。
もっと砕いて言うと、人は産まれた時から死ぬまでおおまかなルートが存在します。あの世から魂が母体又は乳幼児に入魂した時から人は、死ぬまで宿命が決まるのです。 その人それぞれに個人の情報が身体(魂)にあり、魂の情報がスクリーンに投影されるわけです。 なので、結婚する人は霊視出来る人から見れば簡単なもので、こういう方が貴方に出来ますよと核心して言えるわけです。 なのに普通の人は、できちゃった婚を平然として本命の相手を知らずに離婚したり不幸になったりしますが、本命が表れるまではルートに従われて結婚離婚を繰り返します。
なので、霊視出来る人から見ればなんで無駄な事するのか、そう思うでしょう。
もうひとつダルビッシュ有の離婚したでしょう?あれもできちゃった婚でルートに従わなかったから、離婚するはめになった典型的な例です。

Q早くお願いします。 旧福澤諭吉のゾロ目の1万円札ってどのぐらいの 値段ですかね、教えてください

早くお願いします。

旧福澤諭吉のゾロ目の1万円札ってどのぐらいの
値段ですかね、教えてください

Aベストアンサー

以前TVでやっていましたが、
1000円札のばあい
1、7、8のぞろ目は3万円、それ以外は1万5千円だそうです。
000001は1万円なのだそうです。
単純計算はできないと思いますが、1万円札の場合、その10倍くらいになるかもしれませんね。

Q四柱推命お願いします。 1971年1月25日 20時45分生まれ。 女 京都。 最近いろいろ

四柱推命お願いします。

1971年1月25日 20時45分生まれ。
女 京都。

最近いろいろあり、将来が不安です。
よろしくお願いします。

Aベストアンサー

●総合運●

2016年はあなたにとって総合的にハッピーな年となるでしょう。総合運が90%とかなりいい数字です。
恋人のいる方はひょっとしたら2016年に結婚・・・なんて事もあるかもしれませんね。

ただし、残りの10%は何が足りないのかというと・・・あなたの仕事に対する身の入り方です。
最近少し趣味に走りすぎてしまい仕事を疎かにしてはいませんか。

趣味に没頭するということも大切ですが、やるべきことを疎かにしてはいけませんよ。
良い運気というのはやるべきことをやっている人間に訪れるものです。

今運気が良いからといってこのまま変わらずに生活していると、少し痛い目を見てしまうかもしれませんね。
考え方をもう少しだけ改めて、総合運を100%まで持っていきましょう。

●金運●

2016年はお金の貯まらなさに泣くことになりそうです。
思わぬ出費が出てしまい、今の貯金を切り崩さなければいけなくなるなんて事もしばしば・・・。

ただあなたの場合は親の援助もあるので、借金をするような事も、友人にお金を借りなければいけないという事もないのが幸いです。

辛いときには躊躇せずに親に頼り、なるべく他人との金銭のやりとりは避けましょうね。
これは金運が上がっている人も同じことです。

他人と金銭のやりとりをしてしまうと、お金を軽んじているとして金運は下がってしまうのです。
もし親に頼りたくないからと見栄を張り、他人と金銭のやりとりをしてしまうと・・・やはりそこには非常に面倒なトラブルが待ち伏せているようです。気を付けましょう。

●仕事運●

2016年は仕事を順調にこなせる、平和な年になりそうです。

昨年はトラブル続きだったあなたの会社も、2016年度は安定した業務を行えるようで、あなた自身に降りかかるトラブルも1つもないようですね。

そして、職場に新しい人が入社してきます。

その方はあなたが今後も今の会社で仕事をしていく上でかなり重要な役割を果たし、良いパートナーとなってくれるようですので、最初の段階で仲良くなっておくことをおすすめしたいです。
相手が誰かわからないという事もありません。

その方は入社してすぐにあなたに声を掛けてくることになります。
あなたが邪険に扱わず、優しく接することによってその方はすぐにあなたに心を開きますよ。頑張ってみてください。

●恋愛運●

2016年はあなたにとって恋に充実した1年となりそうです。

モテるとはちょっと違いますが、とある人と出会い、学生時代にも今までにもなかった新しい経験をすることになるようですね。

そしてその方とはオトナの恋愛を進めていけるようです。

今までの恋人とは違い、その方はかなりお金を持っているようなので、結婚まで上手く引っ張っていくことができれば玉の輿なんてことも夢じゃありません。

ただ、あなたがそのお相手の価値観に合わせていけるかどうかが少し心配ではありますね。

お金を持っていて、常にビシッと決めた格好をしている人の横に立つ自信がない、疲れるというのであれば諦めるのも手です。

あなたにとって出会いはその方だけではありません。
その方と添い遂げるか、他の人との出会いをもっと楽しむかはあなた次第です。

●総合運●

2016年はあなたにとって総合的にハッピーな年となるでしょう。総合運が90%とかなりいい数字です。
恋人のいる方はひょっとしたら2016年に結婚・・・なんて事もあるかもしれませんね。

ただし、残りの10%は何が足りないのかというと・・・あなたの仕事に対する身の入り方です。
最近少し趣味に走りすぎてしまい仕事を疎かにしてはいませんか。

趣味に没頭するということも大切ですが、やるべきことを疎かにしてはいけませんよ。
良い運気というのはやるべきことをやっている人間に訪れるものです。

今運気...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報