アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日win7搭載のパソコンを購入した者です。

xpからの買い替えでとまどってる部分も多いのですが、
中でも困ってるのが「zipファイルの保存先」です。

自動的にtempフォルダへ保存されるようになっており、しかも勝手に解凍されてしまいます。
ダウンロード用のフォルダは別に設定していて、zipの保存先もそちらに移行させたいのです。

xpあたりの解決法は見つかったのですが、7の解決法が見つかりません。

どなたかご存知の方がいらっしゃいましたら、教えて頂けないでしょうか。

A 回答 (2件)

ファイル(ZIP、LZH、EXE、その他画像ファイル等・・・)のダウンロードに使っているブラウザはIEですか?

どんなファイルであれ、ダウンロード作業して「保存」をクリックすると、添付しました画像の画面がでる筈です。
そこで保存したい場所を選択すれば良いのですが・・・?
こういう事ではないのですか?
もし、私の回答が的外れでしたら、すみません。
「zipファイルのダウンロード先って、te」の回答画像2
    • 0

Web上からファイルをダウンロードしているという前提でお答えします。

zipファイルだけではないのですが、各種ダウンロードファイルのダウンロード先はブラウザの設定によって変更できます。

私の場合、google chrome を使用しているのですが、"google chromeの設定"(右上のスパナマーク)から、オプションを開いて、ダウンロード先を決定できます。

IEの場合は保存するときに確認画面が出ると思います。
    • 0