芸能人って会話のトレーニングしてるんですか?テレビに出ている芸能人はみんな同じような話の展開にもっていくように思うんですがどうなんでしょうか?
ジャニーズでも普通に喋れてますし
知らない人は答えないで下さい

A 回答 (2件)

 バラエティの台本では、一見フリートークのように見えて


セリフがすべて書いていることもあります。ただ、セリフが
ちゃんと用意されているのは司会者( MC )のほうであり、
ゲスト的な芸能人だと< ○○について語ってください >など
簡単な指定しか入っていないことが多いです。

 つまり、芸能人にはフリートーク力が求められています。
逆に言うと、フリートークにちゃんと付いていける会話力が
ある人だけが、テレビに出られるのです。ジャニーズにしろ
層の厚いジャニーズジュニアで揉まれ、鍛えられているうちに
トークができるできないの選別がされるわけです。

 面白い例は、グラドル枠のある「行列が出来る法律相談所」
ですね。グラドルのトーク力は未知数であり、なかには島田
紳助が話を振ってくれても愛想笑いしかできない人もいます。
そんな場合、番組の最初に紹介されたあとは一切、話をして
いる場面が映されないこともあります。少し残酷なほどです。

 私の知る限り、ボイストレーニングなどと違って会話の
トレーニングというのは聞いたことがありませんが、前述の
ようにテレビに継続的に出られる時点で、すでにそれ相応の
選別がされていると考えていいでしょう。

 ちなみに4月10日に「 アイドルの穴 」という番組が始まります。
これは日テレジェニックの選考過程を追うもので、21人の候補生が
毎週、どんどん振り落とされていきます。トークができないような
グラドルは真っ先に落とされますし、それ以前に画面に映ることが
ほとんどないはずです。一度観てみると、しゃべれない人は本当に
とことんしゃべれないんだな、ということが分かると思います。
http://www.ntv.co.jp/idol-ana/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうだったんですか、詳しくありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 04:08

バラエティや、場合によってはトーク番組なんかでも


放送作家による台本である程度の筋道が立てられているからではないでしょうか。

事前にある程度調査が行われ
それに合わせて
台詞とかまでではなくとも
会話の展開なんかの大体の流れは作られるので。

また、最近はカメラでも写して笑いを取ったりネタにすることも多いですが
現場で話題の方向性や、切り替え、これを話題に出せという指示を
スケッチブックなんかにスタッフが書いたものをゲストに見せて
指示を出したりも。
これもある程度事前に話題になりそうなことなんかを調べてあって
その場で出したりします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/03/29 04:08

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q話しが続かない。コミュニケーションが上手く取れない。会話していて気まずい感じになってしまいます。上手

話しが続かない。コミュニケーションが上手く取れない。会話していて気まずい感じになってしまいます。上手く会話する方法を教えてください!

Aベストアンサー

質問者さまはコミュニケーションの第1歩は何であると思いますか。それが分かれば《気まずい》状況を招来させることがなくなるでしょう。
話題の倉庫に情報が豊饒にストックされていれば、順番を考えながら情報を出して行けば宜しいのですが……人間同士の交流では、一方的に情報を出し続けるだけでは、嫌悪感を抱かれてしまい兼ねませんね。ということで、黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように聞き上手、話させ上手になることを提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。人から好かれますしね。

ちょっとだけで宜しいので、心のエネルギーレヴェルを高くして、
『田園発 港行き自転車』
『なにがあっても、ありがとう』
『無名兵士の言葉  人間を幸せにするものは何か』
『嫌われる勇気』
『アドラー流 心のダイエット』
『自己愛モンスター  「認められたい」という病』
を読んでみませんか。これらには多くの話題を提供してくれる効用もあります。

置かれた所で咲くという言葉がありますが、これは、自身が咲くだけでなく、他の人も咲かせることを意味するのだそうです。この意味が解れば、コミュニケーションの場でも、質問者さまは大輪の花を咲かせることが可能ではないでしょうか。

[「朝日新聞」であれば「声」欄、「讀賣新聞」であれば「気流」欄に掲載されている読者の意見に、賛成&反対の立場から、質問者さまの意見を書くトレーニングをつづけたり、日ごろ、エッセーやショート・エッセーを書くようにしていれば、お望みのことがゲットできるでしょう。
以上がメンドクサイのであれば、1日1行で宜しいので「嬉しかったこと日記」「良かったこと日記」を書いてみませんか。以上は、話題作りにもなります]
Ciao.

質問者さまはコミュニケーションの第1歩は何であると思いますか。それが分かれば《気まずい》状況を招来させることがなくなるでしょう。
話題の倉庫に情報が豊饒にストックされていれば、順番を考えながら情報を出して行けば宜しいのですが……人間同士の交流では、一方的に情報を出し続けるだけでは、嫌悪感を抱かれてしまい兼ねませんね。ということで、黒柳徹子さんタモリさん阿川佐和子さん等のように聞き上手、話させ上手になることを提案したいです。一生モノのスキルですので、ご損はありませんよ。人から好...続きを読む

Q【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】 何で芸能プ

【家電俳優の細川茂樹が芸能事務所のサムデイから解雇通告を受けたのは何があったんですか?】


何で芸能プロダクション側から解雇に至ったのかその原因を教えてください。

家電俳優で家電の知識も特にそんなに凄くない家電好きの一般人レベルなのに得意げに喋っていて鼻に付いていたので消えても特に問題ないし昼の情報番組の細川茂樹ヒルナンデスのコーナーが消えてよかったと思っていますが何をやらかしたのか教えて欲しいです。

Aベストアンサー

歴代マネージャーに対するパワハラです。
暴力、暴言、土下座強要、頭を土足で踏みつけるなど・・・。
とにかく元々上から目線の性格ですから、解雇されて当然です。

Qコミュニケーションに詳しい方に質問。  会話が途切れたとき等、視線のやり場に困るときがある

コミュニケーションに詳しい方に質問です。

1 会話が途切れたとき等、無言で見つめ合っている状況が気まずくて、視線のやり場に困ることがあります。このようなときはどのようにするのが良いのでしょうか?

2 当質問の参考になるサイトを探したのですが見つからなかったので、ご存知の方が居ましたら、URLを教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちは、

特別、コミュニケーションに詳しいわけではないですが・・・

どのような・・・関係性を求めて、コミュニケーションをしているか、で答えは変わって来ます。

会話が途切れて、もうこの場で話す言葉が浮かばなかったら、
「さて、」とか、「もう時間ですね。」とか言って、会話を終了させることもできます。
気まずい状態なら、会話を終了させた方が良いかも知れません。
相手も、あなたから会話を終わらせることを待っているのかも・・・

あと、視線を宙に浮かべて、他に言うべきことはなかったかを探して見る、
というやり方もあります。

そして、言葉だけがコミュニケーションではありませんので、
(ノンバーバル・コミュニケーション:所謂、身体のコミュニケーション)もあります。
相手と、足の組み方、手の組み方、呼吸のタイミングなどが、一致していれば、
しばらく、沈黙していても、双方に心地よい沈黙が流れていますので、
(↑しかし、表情は何気なく観察している必要があります) このときには、
流れに身を任せて、強く焦点を合わせることなく、相手の全体を見ていると良いかと思います。

自分から、流れを切りたくなければ、相手が、上記のような身体の同調を崩した瞬間に、
「それでは・・・」と終りの言葉を掛けることできます。

 もしも、まだ何か、話したいことがあり、気まずいのでしたら・・・
 少し、視線の先を変えてから、 「あれ、もう少し話したいことが有ったのだけど・・・
  忘れてしまいました。」とかその時の状態を正直に言葉にします。
 そうすれば、会話の主導権は相手にうつり、貴方は沈黙の責任を感じなくて済みます。

以上、参考になれば・・・

残念ながら、質問者様にピタリと参考になるようなサイトは知りませんが、
“ノンバーバル・コミュニケーション”とかロジャースの“積極的傾聴法(アクティブ・リスニング)
“NLPのラポールの築き方(ミーラーリング、ペーシングなど)が少しづつ参考になるかも知れません。
 検索してみてください。

こんにちは、

特別、コミュニケーションに詳しいわけではないですが・・・

どのような・・・関係性を求めて、コミュニケーションをしているか、で答えは変わって来ます。

会話が途切れて、もうこの場で話す言葉が浮かばなかったら、
「さて、」とか、「もう時間ですね。」とか言って、会話を終了させることもできます。
気まずい状態なら、会話を終了させた方が良いかも知れません。
相手も、あなたから会話を終わらせることを待っているのかも・・・

あと、視線を宙に浮かべて、他に言うべきこと...続きを読む

Qジャニーズ事務所は所属タレントに対してボイストレーニングを行っているのですか?

 ジャニーズ事務所は所属タレントに対してボイストレーニングを行っているのですか?

 ジャニーズ事務所はダンスのレッスンは無料と聞きました。でもボイストレーニングはどうなんでしょうか?歌唱力が低いとよく批判されていますがそれは事務所がボイストレーニングに力を入れていないからなのかもしれないと最近思うようになりました。歌が上手いと言われる人でもジャニーズの中ではという言葉が付けられていて歌手としては評価されていない気がします。もしかしてねらって歌唱力を高めないのでしょうか?(皆に親しみやすい印象を与えるためとか)

Aベストアンサー

元々はジャニーさんが「ウェストサイド・ストーリー」のミュージカルに感動のが、ジャニーズを作るきっかけということなので、歌って踊れるタレントが理想なのは間違いありません。
ただし、売り出す過程で、歌は必ずしも必須ではなくなったのでしょう。
今はむしろ、その人の個性、キャラクターが重視されていると思います。

ボイストレーニングは必要だと自分で思った人はやっているようですし、また、舞台などのキャスティングが決まると、結構集中してやっている話を聞きますよ。
事務所で必須ではなく、個人の必要に応じてということでしょう。

歌がちょっと上手くても、声の出し方にクセがあって残念だなという人が結構いますよね。
声変わり前に上手くても、声変わりしてあまり上手く聞こえなくなってしまったりとか。
もう少し歌に力を入れてもいいんじゃないかと思いますが、先輩のバックなどにつく必要性もありますから、ダンスの方が重要なのでしょう。

Q友達との会話で話すことを話しつくし会っても気まずい

3月末に新社会人として引っ越したのですがその近くに同期の子が住んでてすぐに仲良くなることが出来たんですが、最近話すことがなくなってしまい疎遠になりつつあります。
具体的には

・俺と話すときは楽しくなさそう
・俺以外の人には楽しそうに話してる(話すネタがあるから、俺も最初そうだった)
・なにか変なこと?(〇〇って変だよねーみたいな感じ俺としては変なことではないが友達にとっては変なことであろう)をことをいうと突然切れたように「それはお前が悪いだけじゃん、じゃあお前がつくれば?」と全否定され会話が終わる
・ネタもないので天気やその日あったことなど話しただけですぐに会話が終わってしまいます。


以上のことから俺は嫌われてる?めんどくさいやつだって思われてる?友達っていう肩書きがなくなると同期だからこれからめんどくさいから無理して付き合ってるだけ?
としか考えられません。
しかし、そう考えると生きる気力がなくなり心臓が締め付けられる気分になるので気のせいと考えるようにして仲良く接するようにしています。

友達がいなくなるのは嫌です。合わない人は友だちじゃなくなるのはわかってるけど友達だと思ってた人が友達じゃなくなるのは何度経験してもつらいです。重力が何十倍にもなって体全体にかかってるような重圧感を感じ続けます。

3月末に新社会人として引っ越したのですがその近くに同期の子が住んでてすぐに仲良くなることが出来たんですが、最近話すことがなくなってしまい疎遠になりつつあります。
具体的には

・俺と話すときは楽しくなさそう
・俺以外の人には楽しそうに話してる(話すネタがあるから、俺も最初そうだった)
・なにか変なこと?(〇〇って変だよねーみたいな感じ俺としては変なことではないが友達にとっては変なことであろう)をことをいうと突然切れたように「それはお前が悪いだけじゃん、じゃあお前がつくれば?」と...続きを読む

Aベストアンサー

客観的に見てその人は貴方に冷たいね。一生懸命、話しかけようとしてくる人に対して(おまえが悪いだけじゃん)なんて言う人はたぶん、他の人にも同じように言ってて貴方以外の人には嫌われることもあるかも。

でもその人が鬱陶しいという気持ちを持つのは分ります。貴方がこの人と友達でいたいとあんまり強く、願うから。嫌われるのは嫌だと思い込んでいる人から愛想よくされると媚びてるように受け取れて重たく感じてしまうのでしょう。

いくら同期でも感性が合わないと会話が続きません。向こうが冷たくするのは結局、友人としての縁がない人だからだと思います。

世の中、意地の悪いもので、友人が欲しいとか恋人が欲しいとかあまりにも強く願いすぎると願いは叶いません。

でも、質問者さまはまだまだ、若い。これからも木の合う友人に巡り合えるチャンスはあると思います。
そして、私の経験から言うと、友人があまりいない人は出来た友人を大切にするから深く付き合えて、より仲良くなれることが多いもの。

でも、行き過ぎて、ちょっと仲良くしただけの人に頼ってしがみつくよあうな気持ちでいると却って人は離れてしまうことになります。

(会うは別れの初めなり)とか(さよならだけが人生だ)という言葉もあります。そんなに友人を持ちたいと焦ることなく、縁のない人とは付き合えないと割り切って心にゆとりを持つようにしてみてください。

客観的に見てその人は貴方に冷たいね。一生懸命、話しかけようとしてくる人に対して(おまえが悪いだけじゃん)なんて言う人はたぶん、他の人にも同じように言ってて貴方以外の人には嫌われることもあるかも。

でもその人が鬱陶しいという気持ちを持つのは分ります。貴方がこの人と友達でいたいとあんまり強く、願うから。嫌われるのは嫌だと思い込んでいる人から愛想よくされると媚びてるように受け取れて重たく感じてしまうのでしょう。

いくら同期でも感性が合わないと会話が続きません。向こうが冷たくするの...続きを読む

Qジャニーズ、芸能界の上下関係

ジャニーズは上下関係が厳しいらしいのですが、年下の先輩と年上の後輩ではどっちが偉いんでしょうか?

一般に芸能界ではどうなのでしょうか?

Aベストアンサー

内部でどうかまでは分かりませんが、NEWSの山下くんは、ジャニーズに入った時に「今よりずっと先輩後輩関係が厳しかった」と言ってます。
今はかなり緩んできているということじゃないでしょうか。
現にNEWSの手越くんなどは、ほとんどのジュニアが先輩にあたるわけですが、年下の人、同輩とはタメ口で話しています。
小山くんも、ジャニーズに入ったのは高校1年からと遅いのですが、年下は呼び捨てでタメ口ですしね。逆に年下からも「くん」付けではあってもタメ口で話されていたりします。

KAT-TUNのように、入所時期や年齢が3年くらいにまたがっていても、全員が対等に呼び捨てで口を利き合っているというところを見ると、必ずしも先輩扱いしなければならないということではないんでしょうね。

基本的にはキャリアが長い方が偉いのでしょうが、人や現在の状況、グループなど、いろいろな要素によると思います。

Q外人にも「気まずい」って感覚はあるのでしょうか??

ふと思ったので質問させて頂きます。
私達日本人って、日本人同士でも会話が無くなったりすると、「何か気まずい・・・」って感じますよね?
外人(アメリカ人)は、同じ状況になってもそう感じるのでしょうか?
私はあまり話し上手ではないので、ネイティブの人と話していても、会話が途切れたりします。
その時私は「気まずいなぁ」と思ってしまうのですが、同時にこのネイティブはどう思っているのでしょう?
しかも笑顔でいたりするとまた、「何だこの人!?」とか思われてるのかなぁ?とか思ったり・・・。
まぁ、この人に限らず、アメリカに行った時も皆が皆明るくてハイテンションな訳ではなかったので、全く気にしない人も、少しは気にする人もいるのかなぁ、と思いました。
でも気にする人も、気まずいというよりは「つまらない」とか「退屈」って感じているのかな?と思います。
「気まずい」と「つまらない」って、何か微妙に違う感覚のような気がするんです。
私個人の考えですので分かりませんが。
ちょっと意味の分からない質問になってしまいましたが、どんな事でも良いので、回答宜しくお願いします。

ふと思ったので質問させて頂きます。
私達日本人って、日本人同士でも会話が無くなったりすると、「何か気まずい・・・」って感じますよね?
外人(アメリカ人)は、同じ状況になってもそう感じるのでしょうか?
私はあまり話し上手ではないので、ネイティブの人と話していても、会話が途切れたりします。
その時私は「気まずいなぁ」と思ってしまうのですが、同時にこのネイティブはどう思っているのでしょう?
しかも笑顔でいたりするとまた、「何だこの人!?」とか思われてるのかなぁ?とか思ったり・・・...続きを読む

Aベストアンサー

こんにちは。アメリカに住んで11年になります。

「気まずい」って感じるときは、外国人でもありますよ(笑)外人、日本人関係なくどこの国のひとでもそれはあるでしょうね。

アメリカ人でも、もちろん、性格があうひと、あわないひとがいますから、自分の性格に合わない人としゃべってると話しははずまないですし、それに、話もとぎれます。それは日本人同士だって同じですよね。

私の場合は、特にだんな(アメリカ人)の義父とはそういう感じです。まあ、白人主義者の方なんで、気まずくなるときがかなりありますね。でも、だんなの母親、父親、義母とは話ははずみます。

気まずいっていうのは、やっぱりその話している相手のひととそんなに仲が良くないときに、私は感じるものです。仲が良くないというかは、まだ相手のことをよく知らないときに感じるときが多いですね。で、しかも、相手もどう応対していいのか分からないから、お互いぎくしゃくしてしまう。。。そんな感じでしょうか。でも、つまらないとか退屈だと感じるときは、大抵、話している相手とは、それなりの関係で話しがはずまなかったりするときに使いますね。

それから、アメリカ人同士だって気まずい雰囲気ってありますからね。映画とかみると、結構いっぱいありますよ。みんな同じ人間ですから、それは世界共通です。awkward situationで検索するといっぱいそれに対してのサイトがでてきます。

それから、アメリカ人と話をしていて、話がとぎれ、そして、どうしていいのか分からないからとにかく笑顔でいる。。。これは、アメリカ人でも同じことをします。私のだんなの義母とはよくそう言う話をします。だんなの義母がヨーロッパ旅行に行った時、言葉が通じなくて、どう対応していいのか分からなかったらとにかく、笑顔でいるしかなかったっていってましたしね(笑)

No.1さんもおっしゃっているように、気まずい雰囲気って「awkward」っていうんですよ。気まずい状況はawkward situationっていわれます。

それから、会話が途切れないようにするには、とにかく、一般的なことをいうこと。天気が良かったね~とか、最近天気悪いねとか、又は、相手がどういったことに興味があるのか聞いてみるのもいいことです。そうじゃなかったら、自分がこういうものに興味があるっていって、その詳細をいって、それから、相手にどういったものに興味があるのか聞いてみるのもいいと思います。で、それでもお互い興味のあるものが似ていなかったりしたら、これはやっぱり性格が合わないと感じるしかないでしょう(苦笑)

私は11年アメリカにいますけど、やっぱり合う合わないってあります。だんなの元同僚の奥さんとはそういう感じですね。全く、性格合いません。だから、いつも一般的な話をして、それで彼女のだんなさんと話をするって感じです。

こんにちは。アメリカに住んで11年になります。

「気まずい」って感じるときは、外国人でもありますよ(笑)外人、日本人関係なくどこの国のひとでもそれはあるでしょうね。

アメリカ人でも、もちろん、性格があうひと、あわないひとがいますから、自分の性格に合わない人としゃべってると話しははずまないですし、それに、話もとぎれます。それは日本人同士だって同じですよね。

私の場合は、特にだんな(アメリカ人)の義父とはそういう感じです。まあ、白人主義者の方なんで、気まずくなるときがか...続きを読む

Q芸能プロダクションの人に言われたんですが、今は芸能人なんて誰でもなれる

芸能プロダクションの人に言われたんですが、今は芸能人なんて誰でもなれるといわれました。何故なんでしょうか?

Aベストアンサー

ちょっとでもテレビに出れば芸能人だというなら事務所の力とか人脈さえあれば芸能人になるのは簡単でしょう。
問題はそのあとですね。
テレビというのは第一歩ですから、次につなげる力がない人はどんどん消えていくのでしょう。一発屋と呼ばれる人たちの言動を聞いているとそのあたりを勘違いしているようにも思えます。

Qフラれたら気まずいもの?

高一男です。

フラれたら気まずいものなのですか?
友人とかの話では一週間ぐらい気まずいと聞きますが。
あとなぜ気まずくなってしまうのですか?

僕は一度も告白したことがなく、
なのでもちろんフラれたこともないのでよく分かりません。

Aベストアンサー

これは高校生としては素晴らしい質問です!
アナタより10歳以上先輩の人でもこれすら
理解できない人が大勢います。

**********

気まずくなる理由は、一般的に【ありがちな告白スタイル】が
『そこまでのつきあい(恋仲)でもないのに、
 今以上に親密なつきあいをしてくれないか?』
という飛躍した人つきあいをお願いする事例があまりに
多いからです。

ちょっとメールしただけ、ちょっとドトール行っただけ
という程度の関係で告白しようとする人が大勢います。

「つきあって下さい」と言えば聞こえはいいですが、
要するに言われる側としては「恋人同士になるのでこれからは
手をつないでいいですか?キスしていいですか?」と
聞かれているのと同じことなのです。おそらく言う側も
薄々そういう期待感を持って言ってるのでしょう。

>友人とかの話では一週間ぐらい気まずいと聞きます

「つきあって下さい」を訳して「キスして下さい」と言って
断られたらしばらく気まずいのは当たり前ですよね?w
友人たちがやってきたことはおそらくそういうことです。
(友人が悪いわけではありません。そういった間違いをする人は
何歳になっても大勢います。)

**********

ここで一つ面白い話をご紹介します。

カラオケに行ったことある男女がいます。あるとき、男子の方が
『カラオケ行こうよ』
と誘って断られました。これは気まずくなりません。
だって、そのくらいのつきあいはあったからです。

一方でメールしかしたことない男女がいます。男子の方が
『カラオケ行こうよ』
と誘って断られました。これはやや気まずいです。
なぜなら、つきあいを発展させようとして失敗したからです。
でも告白して失敗したほどの傷はないでしょう。

では恋人同士ではない男女がいます。男子はつきあいたいと
思っています。告白しても万が一フラれたら気まずくなってしまいます。
そうならずに発展させたい場合はどうすればいいか?
もう分かりますよね^^
1.「自分の守備範囲(交際範囲=カラオケとか)でのつきあい頻度を増やす」
2.「『つきあって』と言うのではなく、交際範囲の枠を超えた遊び(遊園地とか)
 を切り出す」
です。仮に遊園地誘って断られたら脈がないことは理解できて、多少気まずい部分も
ありますが、「つきあって下さい」などと言ってしまうよりは、ダメージが全然
小さいのです。もし相手が『なんでアタシを誘ったの?』って聞いてきたら、素直に
『○○さんと行ってみたかったからですが(^0^)ナヌカ?』と“笑顔で”答えればokです^^

これは高校生としては素晴らしい質問です!
アナタより10歳以上先輩の人でもこれすら
理解できない人が大勢います。

**********

気まずくなる理由は、一般的に【ありがちな告白スタイル】が
『そこまでのつきあい(恋仲)でもないのに、
 今以上に親密なつきあいをしてくれないか?』
という飛躍した人つきあいをお願いする事例があまりに
多いからです。

ちょっとメールしただけ、ちょっとドトール行っただけ
という程度の関係で告白しようとする人が大勢います。

「つきあって下さい」と言えば聞こえはいい...続きを読む

Q個人的客観視だけど。 芸能界て もう駄目ぽくないですか? ジャニーズて人気あるか? モデル上がりの1

個人的客観視だけど。

芸能界て もう駄目ぽくないですか?


ジャニーズて人気あるか?

モデル上がりの180センチ 俳優やら 福士蒼汰が 一時期人気あったが 低迷期。

菅田くんも 今だけやろ。

俳優組合て 何だよ??

てか 指導者 小栗旬も イマイチ。

恋愛映画も 純愛路線から 不倫やら 同性愛とか。

駄目くさくないですか?

Aベストアンサー

一般の人も賢くなって価値観が多様化し、圧倒的なスター、というものが創りだせなくなった。所詮偶像、皆が認めなければスターにはなられへんのやで。


人気Q&Aランキング