マンガでよめる痔のこと・薬のこと

代引きor銀行振り込み 手数料が安いのはどっち?
オークションやネットショッピングで商品安く手に入れても手数料や送料で結構おたかくなっちゃうのが悩みです~誰か初心者の私に教えてください!

A 回答 (4件)

ご自分の口座のある銀行、振込先の銀行、ショップの代引手数料の扱い、商品代金によって違います。

例えば、代引手数料が無料なら代引の方が良いです。参考までに私の知っている銀行の振込金額30,000円未満、インターネットバンキングで他行宛の振込手数料です。
三菱東京UFJ銀行 210円
りそな銀行 100円
イーバンク銀行 160円
じぶん銀行 170円
セブン銀行 210円
住信SBIネット銀行 3回まで無料(イーバンク宛を除く)4回以上150円
岡崎信用金庫 315円
碧海信用金庫 315円
    • 1
この回答へのお礼

わざわざ、銀行ごとに詳細に教えて頂き、ありがとうございます。
これから参考に買い物したいです♪

私は手数料がもったいないので、自分の持ってる銀行と同じ振込先かどうかが購入するポイントだったりします。

ゆうちょなら口座振替は無料ですし、都市銀行のネットバンキングに入ってるので同じ銀行なら手数料無料&ネットですぐ振り込めますし。
    • 0
この回答へのお礼

なるほど!きちんとリサーチしてから買い物しないと損しちゃいますね。

夜中、勢いで購入してしまうので、商品&振込み先銀行もチェックしま~す
とても、参考になりました。ありがとうございます

私も初心者ですが、

ケース・バイ・ケースではないでしょうか。

銀行振込でも、

A銀行からB銀行への振込、

C銀行D支店からC銀行E支店への振込では、

手数料が違います。

あと、商品の金額にもよります。

全体をみて、どちらが安いか、考えます。
    • 0

そのとき次第。

代引きは運送会社は運ぶ会社や物の大きさ重さによって料金が違うし、
銀行振り込みのも振込みする銀行、振込先の銀行、振り込む金額でやはり料金が違ってきます。
なので質問のように単純にどちらなんてことは判断できません。

都度先にあげた条件を比較・検討するしかありません
    • 0