アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

iPhoneで無料アプリをダウンロードして使っているものの中に画面の上の方や下の方に細長く広告表示されるものがあるのですが、その広告表示されるアプリを使っている間パケット代ってかかるのでしょうか?

A 回答 (2件)

>サーバーと通信しているかどうかって何をみたら分かるのでしょうか?

手っ取り早いのは、3Gとwi-fiを無効にしてアプリを起動する。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。3Gとwi-fiを無効にしたところ、広告が表示されなくなりました。
外でアプリを使う時は気をつけた方がいいですね。。。

サーバと通信をしているものであれば、きっとパケットは消費していると思われます。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サーバーと通信しているかどうかって何をみたら分かるのでしょうか?
私が気になっているアプリは『i大富豪lite』というアプリで上に広告バナーが出ています。家で遊んでいる時は無線LANなのでいいのですが、3GSのところではパケットかかりそうですね。