【大喜利】【投稿~9/18】 おとぎ話『桃太郎』の知られざるエピソード

彼女が持ってきたお弁当に入ってたらうれしいものはなんですか?
今度作っていくんですがなに入れたらいいですかね?

A 回答 (7件)

そぼろとかで、


ハートのマークですかね。
    • good
    • 0

から揚げだな。

個人的好みで申し訳ないですが。29になりましたが、やっぱ肉は食べたいです。
    • good
    • 0

弁当といえば、コンビにやほか弁で買ったものは除き、普通はお母さんの手作り弁当が一番身近なものかと思います。


なので、彼氏に「弁当のおかずは、何がいいかな?」と聞けば、過去に自分の母が作ってくれたおかずのことを思い出し、
「そういえば、あのおかず美味しかったなあ!」といえる、実際の舌の記憶を探すことになるでしょう。
なので、こう質問してみるのがいいかもしれません。
「子供の頃の話だと思うけど、○○君のお母さんて、お弁当とか作ってくれたと思うけど、きっと美味しかったでしょうね?
どんなおかずが美味しかったか覚えてるかな?」などと聞けば、
ハンバーグとか目玉焼きに厚焼き玉子、たこをかたどったウインナー入り、シュウマイ、オムライス、肉の野菜炒め、ミートボール入り、きんぴら、三色ソボロご飯etc.定番になるおかずが多いことでしょう。
個人的には豚の生姜焼き、ロールキャベツ、白身魚のフライが入っていたら嬉しいです!(失礼!)
弁当に限らず、普段の食事の好みや逆に嫌いなものなどを知っておくことで、一層成功することでしょう。
また、彼氏から見れば、おふくろを意識して弁当を作ってくれたのなら、母の愛情と重なる部分もあるし、何より自分の母親のことも彼女に意識して(愛して)もらえることが、二重に嬉しいことでしょう。
実際の味云々以上に、二人の愛情が掛け合わさった、美味しい弁当ができること受けあいです。
野菜や栄養面、色合いも考えてトライしてみて下さい。
お母様と全てを同じにしようとするような欲深にならず、ワンポイントでいいと思います。あとはあなたの愛情オリジナルでOK!!

ウインナーの動物型のサイトも載せておきましたので、ご参考まで
http://www.itoham.co.jp/cook/vienna/index.html
    • good
    • 0

卵焼きは定番として必ず入れてほしい。


(卵焼きで料理の腕もわかる)
    • good
    • 0

タコさんとカニさんのウインナーが入ってると良いなぁ

    • good
    • 0

こんにちは。


ツナマヨお握り・昆布のお握り・唐揚げ・焼き鮭・うずらの卵・ポテトサラダ・ウインナー・桜漬・麦茶
僕は定番メニューが一番好きですよ。
    • good
    • 0

愛情




――と、とりあえずベタな回答してみる。
個人的には、卵焼き(出汁巻き)があるとうれしい。
あと、ご飯が2層になっていて、オカカと海苔がサンドされているとか。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!