プロが教えるわが家の防犯対策術!

愛知県立瑞陵高等学校は全寮制ですか? またお勧めの全寮制の高校はありますか?

A 回答 (3件)

福井県私立『昭英高等学校』です。



この高校は全国的に知名度は低く、謎の高校などと言われていますが

医療系大学(医学部、歯学部)への進学数は全国的にも高いと思います。

平成25年度入試では歯学部進学率100%(新卒)

因みに、開校して40年の高校ですが、医学部合格数374人、歯学部合格数316人など。

男女共学の高校ですが、静閑な敷地内に男子寮、女子寮が別々にあり、全学年全室、完全個室。

授業が終わった後の夜間学習にも、担当教師や、予備校からの講師が理解するまで丁寧に指導してくれます。

少人数制ということもあり、先輩、後輩の垣根なく、同じ目標に向かって切磋琢磨し充実した生活を送れます。

編入学や転入学をされる学生さんも毎年数名いる様で、

途中からでもクラスで浮くことなく卒業し、大学生活を送っている学生もいるみたいです。

この学生は私の親戚なんですが(笑)

大学進学後のサポートも充実しており、親戚も勉強だけでなく、大学生活などの指導、助言もしてもらっているみたいです。

長文失礼致しました、参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.shoei-hs.ac.jp/
    • good
    • 0

 全寮制なら 函館ラ・サール (北海道)


       秀明     (埼玉)
       那須高原海城 (栃木)
       

 全寮制ではないがほとんどの人が寮の学校
       

       暁星国際 千葉
       西大和学園 
       川崎医科大学付属
       愛光学園
       ラ・サール       
    • good
    • 0

岐阜県立麗沢高校。

この回答への補足

もう1つの質問は?

補足日時:2010/03/28 20:28
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!