アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CPRM対応のDVD-RとCPRM非対応のDVD-Rを購入するならどちらを購入するべきですか?

A 回答 (4件)

はじめまして。



ご自身の使用目的、使用用途に合わせてください。

PCでの単なるデータ記録、アナログ素材のDVD-VIDEO化等ならばデータ用のものでも良いでしょう。
デジタル放送を記録にはCPRMが必須です。
もっともCPRM対応製品でもデータ記録には使用可能です。

と言うか、結構現行製品は隠れCPRM対応のデータ用ディスクもあります。
コストダウンで製造ラインを分けなくなっているようです。
    • good
    • 5

デジタル放送の録画した番組をムーブするならCPRMしかダメです。


それ以外ながCPRMは必要ありません。
    • good
    • 4

ここで聞かれても・・・って感じですね。


通常ならCPRM無しです。
デジタル放送の録画(コピー)を行うなら、CPRM必須です。
使途によって決めてください。
    • good
    • 0

それを人に相談してもどうかなと思いますよ。



焼き込みたいデータがCPRM対応でないと書き込めなければメディアも対応してるのを購入しないといけないと思いますよ。

単にバックアップやデータ保存なら非対応でもかまいませんが。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!