NTT-X Store d払いご利用でdポイントが貯まる使える!

東京で絶対に浮かない服装を教えてください。

この春から都内の大学に進学します。今は四国に住んでいます。
4月初旬に上京するのですが、まともな服を持っていません。
そこで、東京に着いてから、大学が始まるまでの間に東京で服を買おうと思っています。
しかし、東京の街や洋服店で笑われる服装は避けたいと思っています。
実は、2月の大学入試のとき東京に行ったのですが、地元の服屋の店員に選んでもらったはずの服がメチャクチャ浮いてしまいました。かなりトラウマになっています。
地元に帰ってから、色々なファッション雑誌を読んでみましたが、モデルの格好をそのまま真似すると逆に浮くような気がして…。
話がそれてしまいスミマセン。

皆さんにお聞きしたいのは、1着だけで構わないので、東京の駅、街、ショップ等で浮かない、笑われない服装を教えていただきたいということです。(ダサい服装だと服を買いに行ったり、出歩いたりできなくなくなっていまうので)


よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

大丈夫です^^



東京はみんな浮いていますから、地方で着ているファッションでも全然問題ないと思っています。

むしろ東京の人が地方に行った時、浮いていますね。

サイズ感がしっかり合っていたら問題無いと思います。

普段洋服には幾らくらい使うのですか?

教えてと言われても値段が高いと言われたらそれまでですね^^;

引き出しの服は何色が多いか聞かせてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>引き出しの服は何色が多いか聞かせてください。
黒、紺、グレー、白が多いです。

普段洋服には幾らくらい使うのですか?
>1着1万円くらいまでです。アウターは2万円くらいです。

お礼日時:2010/03/30 13:04

浮かなければ良いんですよね?


それなら太すぎず細すぎないリーバイスあたりのデニムに比較的タイトなシャツやパーカでも着てください。(寒ければシャツの上にパーカで可)シャツやパーカはユニクロで構いません。靴はコンバースのオールスターとかジャクックパーセル、あるいはvansのERAとか誰でも履いている特に癖のない定番です。(ABCマートで買えます)

青山のコムデギャルソン本店で買い物するとか、新宿のバーニーズニューヨークに行くとかなら多少は身構えた方がいいですが(本気の洋服好きが多いのでたぶん居づらいと思います)、日本でなら百貨店やラグジュアリーブランド直営店(グッチとかディオールとかプラダ)とかそのあたりのかなり高額なお店でも明るく丁寧に接客してもらえますよ。高校生だって彼氏彼女のプレゼント探しに来たりしますから。

はっきり言って買い物するための洋服にお金をかけるのはバカみたいなのでそんな感じのコーディネートで平気です。
で、大学生ですよね?都内で買い物するとしてもインナーはユニクロで平気です。ジャケットとかコートとかその辺のモノは丸井とかセレクトショップオリジナル(例えばビームスにおいてあるビームスというブランド)で買ってください。(もちろん趣味に合えばですが)
洋服好きは絶対に買わないお店、ブランドですが、山手線圏内の都心の大学生でも大抵はそんなものです。むしろオシャレと思われるでしょう。案外みんな洋服にお金掛けてませんよ。それなりに洋服の知識があってお金をかけるのは10人に1人程度です。

もしあなたが洋服好きでもっと突っ込んだアドバイスを求めるなら今着ているブランドや好きな系統などを教えてもらえれば更に回答もできます。

この回答への補足

>それなら太すぎず細すぎないリーバイスあたりのデニムに比較的タイトなシャツやパーカでも着てください

どのような色の物を選べばよいでしょうか

補足日時:2010/03/29 10:37
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/29 09:23

顔とスペックが分からなきゃ何とも言えない


服を揃えるのは、大学に入って、先輩方がどんな格好してるのかみてみたら?

それが嫌なら…今だったら、ノースのマンパにリジットジーンズ(ロールアップ)、マウンテンブーツでいんじゃね?

あうとどあだんし(笑)は去年~今が旬だし
立教通りを歩いていても、そんな量産型をうじゃうじゃ見かけるよ。

ただ、どこでも笑われない格好って厳しいんでね?
服屋は格好によってテリトリーがあるし、一概にコレがベストってのは、若い大学生じゃなかなか無い。
(ギャル汚の地域の渋谷駅前と、チョキ房の地域の原宿旧GAP前じゃ文化違うし、青山通りへ行けば今度はモード君の方が優勢、モード君以外のどちらかに属した両極端な格好で新宿伊勢丹の3Fに行ったら、よほど散財しないと客としては歓迎されない)
(もっと突き詰めると、大学・学部によっても服飾文化は異なる)

とどのつまり、東京って言っても、住んでる地域によって服装文化って微妙に違うから
万能ってのはあまりないって話。 スーツ位でしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

>顔とスペックが分からなきゃ何とも言えない
身長180センチ 体重65キロです。

>もっと突き詰めると、大学・学部によっても服飾文化は異なる
明治大学です。

>モード君以外のどちらかに属した両極端な格好で新宿伊勢丹の3Fに行ったら、よほど散財しないと客としては歓迎されない。

他にもこのような例がありましたらご教示ください。

お礼日時:2010/03/29 00:36

>モデルの格好をそのまま真似すると…


数多くの人がそのまま真似ています。じゃないとモデルの格好が売れないってことですよね。
気にし過ぎです。

普通に、まずはジーパンですよね。
上は、パーカーの上に柄のシャツ着たり。
キメようとせずに、ラフなほうが当たり障りないですよ。

そうそう、ちなみに…
ヤフーのオークションに「ファッション」というカテゴリがあるので、買わずに自分の欲しい服を探してみてください。
そしたら、わざわざモデルが着てて、着こなしてくれてます。雑誌の何十倍もの種類、ジャンルの参考に出来るので、いいんじゃないでしょうか。
悩むものいいですが、兎に角情報集して下さい。するとファッションセンスは自然と鍛えられます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/03/29 00:31

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q東京のおしゃれ

東京の人って、おしゃれがんばってる感じじゃなく、適当に着ました。みたいな感じの人でも垢抜けているのはなぜでしょうか?全く同じベーシックな物を着ていたとしても、田舎の人よりもおしゃれにみえます。

例え地方中枢都市のようなところで、その中ではレベルが高いおしゃれをしていたとしても、なんか田舎臭さがあったり・・着る物の差ではない気がします

私が今いるところはちょっと田舎ぐらいのところですが、40、50才過ぎの人とバス停とかで一緒になったとしても、東京の人だとすぐわかります。話をしてみると、やっぱり普段は向こうにいる人だったり・・

田舎臭さと都会っぽさって一体何が違うのでしょうか?

Aベストアンサー

>東京の人って、おしゃれがんばってる感じじゃなく、
>適当に着ました。みたいな感じの人でも垢抜けているのはなぜでしょうか?

(1)お手本の数
おしゃれって生活文化ですから習い事と同じで見て学ぶお手本が
大切

東京に限らず、NYでもミラノでもお洒落な人は皆そんな感じですよね。
都会は、なにしろ人が多いのでお洒落な人の数も多いということと
群集のなかでも、センスのいい着こなしは(たとえ地味でも)目を引くし
そうでない人の姿は目に入らないという傾向はあります。
たとえば、都内のターミナル駅で1000人の人と行き交うのは日常的
なことですが、普通のセンスの人は風景の地として溶け込んで、センスの
いい人の姿は図として浮かび上がる感じとでもいいましょうか。

>全く同じベーシックな物を着ていたとしても、田舎の人よりもおしゃれにみえます。

東京では、外人さんの着こなしを見るとまったく同じことを思います。海外にいっても
同様です。

>例え地方中枢都市のようなところで、その中ではレベルが高い
>おしゃれをしていたとしても、なんか田舎臭さがあったり・・着る物の差ではない気がします

都市の環境になじむかどうかというのもあります。衣食住と環境のバランスが取れていないと
ただ、浮いた感じがするのでしょう。


>私が今いるところはちょっと田舎ぐらいのところですが、40、50才過ぎの
>人とバス停とかで一緒になったとしても、東京の人だとすぐわかります。

ライフスタイルというのが大切なのでしょう。逆に都心の会社に勤める人でも
遠くの田舎から通ってきている人と、都心のマンション暮らしの人とでは
時間の余裕も生活の楽しみ方も違うという気もします。

>話をしてみると、やっぱり普段は向こうにいる人だったり・・


(2)供給量・消費量の差
>田舎臭さと都会っぽさって一体何が違うのでしょうか?

おそらく、衣服の単価はそんなに違わなくても持っている服の量が違うと思います。
それと、同時に捨てる服の量も。
つまり消費量の問題だという気がします。
実際、地方都市だと家も大きいので、服の保存期間が長い。勢い買った服を捨てない。
捨てないと、なかなか買わない。着ない服が溜まって、着る服はだいたい同じ。
また、日常気軽に衝動買いができない環境にもある(デパートやショップが遠い)ので
買うときは気合をいれて買いにいくので厳選され、点数は少なくなる。
地方でもアウトレットはあるが、都会の方がセール、あるいは海外での買い物が容易。
地方経済と都会の経済では、平均所得格差も大きい。

都会で30年暮らしてわかるのは、お洒落というのは雑誌の写真を見るよりは動く映画や
TV、それよりは、ショップあるいは現物の街ゆく人 から学ぶものという感じです。

とにかく、都会の女性は始終暇さえあればショップを覗いて何か探してますよね。
あれっていったいなんですかね。ショップに着ていく服を買うためにショップに行く
そんな感じにさえ思えます。

それでもってクローゼットの中身は似たような色の似たような服が多い。
同じライトグレーのニットを何枚も持っているというのでなく、これまでも同じ
ライトグレーのニットの何枚もきつくしてきた・・・みたいな差でしょうか。
地方都市では、アイテムの数がそもそも限られきてしまいます。


(3)経済的なゆとり

「お客様、このサイズですとこのお色しかございません。」
そういうことは都内でもよくあるけど、1日で取り寄せてくれるのと
「一週間ほどお待ちいただければ」というのでは大きな差です。
都会なら同じブランドの別の店舗にあるならそこに行って買うというのも
あるでしょう。
おそらく、自分の嗜好と似合う服の範囲のなかで選んできているのだという
気がします。

LEONという雑誌が「必要なのはお金でなくてセンスです」
というコピーで売っていますが
実は、センスを磨くにはそれなりのお金がかかるのだと思います。
都会っぽさって、結局は着こなしの楽しみ方の幅でしょう。
服を着てどこにいくか。それが大事なんでしょう。
犬の散歩でも、ポプラ並木の外苑前を歩くのか、荒川土手なのか
馬事公苑の脇の小道なのかで、同じジーンズにトレーナー姿でも
絵になるかどうかってのがありますよね。
犬も、ワイマラナーだったり柴犬だったりボーダーコリーだったり
履いてるスニーカーも違うような気がします。
クラッシックのコンサートやフレンチレストランを楽しむ習慣がないのに
男が黒い光沢のあるジャケットを買っても仕方がないです。
逆に、釣りもアウトドアもやらないのに、マウンテンパーカや
ヘビューデユーティーアイテムを買うのも変ですよね。

南麻布の一戸建てに住む友人は、めちゃくちゃ金持ちですが
普段の仕事に着る服はあんまりたいした格好していないというか
そういう部分に関心がない。でもヨットに乗るときの格好は男友達
の私から見ても様になっている。
こういうのがいいんじゃないですかね。

>東京の人って、おしゃれがんばってる感じじゃなく、
>適当に着ました。みたいな感じの人でも垢抜けているのはなぜでしょうか?

(1)お手本の数
おしゃれって生活文化ですから習い事と同じで見て学ぶお手本が
大切

東京に限らず、NYでもミラノでもお洒落な人は皆そんな感じですよね。
都会は、なにしろ人が多いのでお洒落な人の数も多いということと
群集のなかでも、センスのいい着こなしは(たとえ地味でも)目を引くし
そうでない人の姿は目に入らないという傾向はあります。
たとえば、都内のタ...続きを読む

Q生理周期がすごく短いです。

生理周期がすごく短いです。
13~17日とかで、月に2回生理があります…。
20~23日の時もあるんですけど。
これは異常ですか?

生理周期が短いとどうして良くないんですか?

Aベストアンサー

こんにちは。

>これは異常ですか?

無排卵でしょうね。20~23日の時は黄体期が短いだけで排卵している可能性もあります。


>生理周期が短いとどうして良くないんですか?

無排卵では妊娠できません。
黄体期が短いと、妊娠が維持できません。

妊娠希望でない場合は「生理不順」ということで、あまり積極的な治療(排卵を起こす治療)はしませんが、カウフマン療法などで自然排卵の回復を試みることは可能です。婦人科にご相談ください。


人気Q&Aランキング