プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

パーティードレス(5号サイズ)を探しています!!

いつもお世話になっております。
私は30代、身長153センチ、普段5号サイズを着ている女性です。

今回新たに、結婚式にも着られるパーティードレスを探しています。
昔、5号サイズのドレスを売っている店があったのですが、なくなってしまいました。

5号サイズでは見つからなくて困っています。
組曲、S357など、5号サイズがあるところは探しましたが、なかなか見つかりませんでした。
形としてはグレースコンチネンタルのものが好きなのですが、7号~しかなくて、試着すると明らかに「大きい」と感じてしまいます。

条件としては、年齢もありますので、
◎あまり安っぽい生地(見た目)は避けたい
◎大人っぽい柄・形(ふんわりとしたものよりは、体に合っているものを探しています。)
◎ワンピースの丈も短いものは困ります。(細さは良くても丈が短いものが多いです)

小さいサイズの皆さん、パーティードレスはどうやって探していますか?
かなり探しているのですが、見つからずに大変困っています!
ここがいいよ!ここで買っているよ!というおすすめがあったら是非教えてください。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

152cm 20代後半です。

普段3号もしくは5号を着ています。
どちらにお住まいですか?私が多用しているのはクリスタルシルフというマルイブランドです。
少し若く感じられるかもしれませんが、パーティードレスなら年齢関係なく着れるかと。
ただし品番は少ないですし、店舗も少ないです(オンラインでも購入できます)。
http://www.0101.co.jp/brands/crystal/index.html

もう1つ。ここは見るばかりで購入したことはありませんが、こちら。
http://www.efo.co.jp/chourose.html
クリスタルに比べると丈が長いかなという印象です。
こちらも店舗は少ないですがオンラインで購入できます。(店頭より品番が少ないです)

また、5号でしたらマルイのruや、マルイのパーティードレスコーナーにもたまにあります。
中には7号でも小さめのものがあったりするので、とりあえず試着するのも手です。

ほんと普通サイズ憧れますよね。いつもサイズが合うと飛びついて買っちゃいます…。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなってしまいすみません。
回答ありがとうございます!

いま、クリスタルシルフのドレスをネット検索してみました。
気になった物があったので、早速今日イトシアに行って見ようと思います。
丈が短くないと嬉しいです。

シューローズ、私は良くお店を見に行きます!コートはここで買いました♪
残念ながら気に入った物が今回はみつけられませんでした。

お互い、サイズには苦労しますね・・。
ドレスもですが、ワンピースにも探すのに苦労するので、見つけた時には即買いで、値段のことを言ってられないのが現状です。

参考になりました!

お礼日時:2010/03/31 09:39

こんばんは。



最近はすっかり中年太りぎみですが、痩せていた頃はドレス選びも困りました。
私の場合、新調は159cmとそこそこあり、5号となると圧倒的に選択肢が少なくなるため、
7号を購入してお直ししてました。
お金はかかりますが、気に入ったドレスが着られたのでよかったです。
ただし、お直しすることによってデザインが変わってしまうようなものは選べませんね。
このあたりはお店の方に相談すればいいと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

そうですね、7号を買ってお直しをする手もありますねー。
デザインが多いものだとなかなかお直しが出来ないので、
シンプルなものになりますかね。

ほんと、9号サイズが着られる体型に憧れます・・・。

参考にさせていただきます。ありがとうございました!

お礼日時:2010/03/29 10:58

着物では駄目ですか?



結婚式やパーティーでも小柄な方がきれいな和服をきていると
目立つし、柄によって華やかさも加減できます。

着物はどんな洋服よりも勝るといいます。
絹ですからね。

しかし、洋服がどうしてもよい場合はオートクチュールのコーナーがデパートにありますから、オーダーしては?

着物もオーダーですから、体にっぴたりと合うし、そういう場の礼儀としてもオーダーがよいのかもしれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。

せっかくの案なのですが、着物が苦手なこともあり、実際一つも持っていません。

やはりドレスが良いので、どうしても見つからない場合はオートクチュールも視野に
入れたいと思います。

いつか着物に抵抗がなくなる日が来るといいのですが・・・。

お礼日時:2010/03/28 21:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!