プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。

タレ目がかわいい外国の女優さんってどんな方がいますか?
すでに亡くなられている方でも100年前の上有産でも今生きている方でも結構です。

教えてください!!

A 回答 (7件)

二度目の登場です(^_^)v


ヴァージニア・チェリルって誰だっけと思ったら「街の灯」なんですね。
そこまで古い方を考えていませんでした。

んじゃあ、再度挑戦でサイレント期から3名
リリアン・ギッシュ嬢
この方があまりに可愛らしいので、監督さんが「この顔をスクリーンいっぱいに写したら観客もよろこぶぞ」といった感じでクローズアップが生まれた、という説もあるくらいです。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%83%95%E3%82%A1% …

メアリー・ピックフォード
アメリカの恋人の異名を取った元祖映画スター
http://mamdarin.blog87.fc2.com/blog-entry-238.html

クララ・ボウ
第一回アカデミー賞作品「つばさ」の主演女優です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%AF%E3%83%A9% …

60年代~70年代で
パメラ・スー・マーティン
http://www.kcat.zaq.ne.jp/inozee/pamela_sue.htm

ジュヌビエーブ・ビジョルド
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actres …

キャロル・リンレイ
http://www.asahi-net.or.jp/~hj7h-tkhs/jap_actres …

オりビア・ハッセー(元布施明婦人です)
http://suwiun3.seesaa.net/article/87956556.html

エヴァ・オーリン
http://www.geocities.jp/ijajd/index.html

マリアンヌ・フェイスフル(ミックジャガーの恋人としても有名で歌手でもあります)
http://tkst1221.img.jugem.jp/20090423_598649.jpg

カトリーヌ・スパーク(日本でも人気のあったアイドル女優です)
http://www.catherinespaak.it/ すっかり年取ってました。

延々とつづけられそうなので、このあたりで。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 18:17

ドリュー・バリモアとリーズ・ウィザースプーンが浮かんだのですが


写真を見たらどちらもタレ目ってほどじゃなかった・・。
でも二人ともチャーミングで大好きです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 18:18

ケイティ・ホームズ


http://www.imdb.com/name/nm0005017/

キャリー・マリガン
http://www.imdb.com/name/nm1659547/

シャーロット・ゲンズブール
http://www.imdb.com/name/nm0001250/

リュディヴィーヌ・サニエ
http://www.imdb.com/name/nm0756203/

マギー・ギレンホール
http://www.imdb.com/name/nm0350454/

コートニー・ソーン・スミス
http://www.imdb.com/name/nm0005489/

アンナ・ケンドリック
http://www.imdb.com/name/nm0447695/

メグ・ライアン
http://www.imdb.com/name/nm0000212/

ヘレン・ハント
http://www.imdb.com/name/nm0000166/

ジェニー・ガース
http://www.imdb.com/name/nm0001259/

ケリー・マクドナルド
http://www.imdb.com/name/nm0531808/

ジェニファー・アニストン
http://www.imdb.com/name/nm0000098/

サラ・ポーリー
http://www.imdb.com/name/nm0001631/

クリスティン・デイヴィス
http://www.imdb.com/name/nm0004862/

マリリン・モンロー
http://www.imdb.com/name/nm0000054/

ライザ・ミネリ
http://www.imdb.com/name/nm0591485/

アンジェラ・カートライト
http://www.imdb.com/name/nm0142145/

ファラ・フォーセット
http://www.imdb.com/name/nm0000396/

ミナ・スヴァーリ
http://www.imdb.com/name/nm0002546/

ヘザー・グラハム
http://www.imdb.com/name/nm0001287/

キム・ベイシンガー
http://www.imdb.com/name/nm0000107/

エマニュエル・ベアール
http://www.imdb.com/name/nm0000322/

レイチェル・ワイズ
http://www.imdb.com/name/nm0001838/

ケイティ・ホームズ、ミナ・スヴァーリあたりが顕著なタレ目ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 18:17

ソフィー・マルソーはいかがでしょうか?



同じ年代なので、つい・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 18:17

映画「アマデウス」のエリザベス・ベリッジを推薦します。


とってもかわいい女優です。
モーツァルトの妻を演じているのですが、タレ目であどけない表情が印象的。
「ファンハウス惨劇の館」でも主演しています。 最近はみませんが・・。http://www.elizabethberridge.net/film.htm

また、「サスペリア」や「ファントムオブパラダイス」に出ているジェシカ・ハーパーもややタレ目です。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%82%B8%E3%82%A7% …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅れましてすみません!
ありがとうございました!

お礼日時:2010/04/18 18:17

私もゴールディー・ホーンを推薦しますね。

おすすめの映画はファール・プレイ、ただし、ちょっとした国辱的シーンがあるのでご注意(テレビではカット)。
http://ameblo.jp/ska-n-tastic/entry-10085050710. …

そういえば、ゴールディ・ホーンって、淀川長治さんお気に入りの女優なんですよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

ゴールディ・ホーンさん…
お二方からご紹介いただけるとは。
興味が出てまいりました。

ただいまのところで申しますと、もう少し愛くるしい顔の持ち主の方がよいですかねぇ…

お礼日時:2010/03/29 05:23

1940年のカルフォルニア産ですが、


Katharine Ross キャサリンロス
http://www.flickr.com/photos/30226428@N05/345830 …
もっといい画像もあると思うので、お気に召したらお探しくださいませ。
代表作は「卒業」「明日に向って撃て」「ヘル・ファイター」


1945年ワシントン産
Goldie Hawn コールディホーン
こちらも、あまりいい表情の写真が見つかりませんでした。
http://image.blog.livedoor.jp/gentle_soul/imgs/5 …
「バタフライはフリー」「プライベートベンジャミン「続・激突カージャック」

そういえば往年のハリウッド女優ってつり目系はあまりいなかったような。タレ目かややタレ目が圧倒的に多かったように思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!!

うーんお二方を調べてみましたがどちらも…ワイルドすぎますかねぇ…かっこいい趣が強いように感じます

ヴァージニア・チェリルのような愛くるしいお顔を持った方ご存じないですか?

お礼日時:2010/03/29 05:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!