プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ボンバーマンオンラインをやってるんですが、
僕がいつもカクカクしてるみたいで、やりずらいって
よく言われるんです。家にはPCが2台あって
2台目を買ってからカクカクしてるみたいなんです。
ほんとに初心者でよく分からないんですが、
ルーターの設定がなんとかって聞きました。
教えてください。

SOTEC
PC STATION SX6130
WINDOWS XP
エレコム LD-BBR4L3
なんですが。

A 回答 (2件)

こんばんわ、jixyoji-と申しますσ(^^)。



下記HPを参考にすると良いでしょう。ilmari5さんにもわかりやすいと思います。

「ゲームをオンラインに接続できないときはルータの設定を変更しよう」
http://www.zdnet.co.jp/internet/runner/0201/sp4/ …

ちなみにilmari5さんのプレイ環境はADSLでしょうか?アナログやISDN回線などの低速回線ですとping値が高くなり,タイムラグが発生して動きがカクカクします。もし低速回線ならブロードバンドのADSLにすれば解決する可能性もあります。ちなみに公式HPのFAQのなかに【ゲーム中、タイムラグがひどいのですが?】の質問の回答に以下があるので参考にして下さい。

・ゲームサーバーの人数が少ない時に遊んでみて下さい。
・ルームの人数を制限してみて下さい。
・高速回線の人同士で遊んでみて下さい。

また2台目で遊んでいる際にカクカクするという事ですが1台目は問題ありませんか?それも念の為試してください。

それではよりよいゲーム環境をm(._.)m。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とても分かりやすかったです。
ありがとうございました

お礼日時:2003/06/19 00:48

きっと回線が遅いんでしょう。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どもです

お礼日時:2003/06/19 00:47

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!