アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高2から予備校に通うか迷っています。

4月から高2になる女子です。
九州大学の理学部か工学部に行こうと考えています。
学校で定期的に進研模試を受けています。偏差値は多少変動しますが
高1の1年間でみると国語64~66、数学65~66、英語72~77で、
総合が70くらいです。(英語でかせいで70に乗ってると思うのですが・・・)

学校の方は課外が多くてあまり予備校に通う時間は多くありませんが、
理系に進むので数学の力をつけたいと思います。

熊本市内にある良い予備校の情報を教えてください。
今東進の春期講座に行っており、代々木ゼミナールの体験授業にも
4月に行く予定です。
通うなら数学のみ受けようと考えています。

A 回答 (1件)

九大志望なら、予備校に行かずとも、それ位の成績を維持できれば合格圏内だと思うのだが・・・。


行かなくても(学校の指導だけで)なんとかなるレベルなので、体験授業を受けたときの感触の良かった予備校に通うのであれば、どこであっても問題ないはず。

それより、理科は大丈夫だろうか?

この回答への補足

1年で理科は総合Aの化学分野と物理の運動の基本しかやりませんでしたが、
理科は結構好きで定期テストでは9割はとれていたので、
基本は大丈夫かと思います。

アドバイスありがとうございます。

補足日時:2010/03/30 21:08
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなってすみません。
アドバイスありがとうございました。

これから考えていきたいと思います。

お礼日時:2010/04/23 20:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!