私は自分のルックスに自信がありません。
スペックを言ってしまうと
・163/64
・芸人の虻川に似てると言われる
・髪がボサボサ率が高い

虻川に関しては2人に言われました。
アブちゃんには失礼ですが、そんなブサ女でも男性は好きになってくれるものなのでしょうか

いい感じになってる異性が居るのですが、ルックスに自信が持てず踏ん切りがつきません…。
(仮に)中身を好きになっても、ルックスがアブだったら冷めるとかあるのでしょうか

他の子(私より全然かわいい)が彼を好きだと言ってて、「とったらゴメン」とか言ってたのですごく焦ってますOrz

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (6件)

あなた、もっと自信を持ちなさいよ。



実際の話が男というのは、女性が思っているほど見た目を重視していないものですよ。
それに、ルックスで選ばれた人というのは、結局のところ飽きるんですよ。
でも心の部分で繋がった人は、そこが変わらない限りは長続きする。
それにあなた、ルックスに自信がないそうですが、
女性というのはどこかしらドキッとさせる部分を持っているものですよ。
あなたにも、です。

今、あなたがすべきことは、他人にとられる心配ではなく
あなたがそのイイ感じな人をモノにすることじゃないですか?
当たってみなさいな。
ダメだったら諦める。それだけですよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私は異性のルックスに全く興味が無いし、内面を好きになった相手をイケてると思うタイプで人と違う観点からしか考えられません。
自分は気にしてなくても相手は気にしてるとか、中身を好きになってもルックスがダメだったら全部ダメなんだとかそんなことばっかり考えていました。
彼と向き合って進展させたいと思います

お礼日時:2010/03/29 01:42

虻川さん美人じゃないですか?!私、虻川さんの顔、美人顔だと思うんですけど。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
下の方も書いておられましたが、アブちゃんって実は美人なんですね
言われた時はすごく嫌でしたが、美人っていう人が居るみたいなのでよく分からなくなってきました><

ブスとか言ってごめんなさい

お礼日時:2010/03/29 01:50

こんばんは。



ルックスに自信が持てず、せっかくイイ感じの方がいるのに、足踏みをしているのは勿体ないですよ。

中身を好きになって、ルックスがブ女でも、自分なら関係ないですね。

ただ、ルックスに自信がないとおっしゃいながら、髪のボサボサ率が高いというのはいかがでしょうか?

顔は生まれ持った物ですが、身だしなみは整えられるわけですから、まずは身だしなみを整えて、自信に変えていきましょう。

虻川さんには悪いと気遣いのできる素敵な心をお持ちのあなたなら、きっとイイ感じの方と上手くいくはず。

ルックスにとらわれず、目の前にあるチャンスをモノにしましょう。

恋が実る事を願っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
寝癖が酷く、これじゃダメだ!と思いつつも面倒臭さが勝ってしまってそのまま家を出てしまうことが多いです><:
これからは直してから出るようにします

お礼日時:2010/03/29 01:47

これまでの回答者同様になりますが、いい感じならいいじゃないですか。

どんどん自分に自信を持って彼と付き合いましょう。
外見は大きな要素ではないですよ。

私個人の考えでは、外見がカワイイ彼女は要りません。心配ですから。
人それぞれですから彼ともあなたも自信を持っておつき合いしましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!
向こうが好いてくれているようなので楽しく話したりしてましたが、「いつもかわいくないから付き合ったりしたいと思ってもらえないだろう」とか考えてしまっていました。。。

コレを期に積極的にいってみようかなと思います

お礼日時:2010/03/29 01:54

「蓼食う虫も好き好き」という諺があります。


貴女は悲観しすぎですよ。
じじいで申し訳ありませんが、私は虻川美穂子好きですよ。
相方の伊藤よりはかなりマシだと思いますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

私はずっと誰から見ても伊藤さんのほうがカワイイと思っていたので驚きました
アブちゃんは女芸人なのでブスっていう固定観念みたいなのがあったのかもしれません><

お礼日時:2010/03/29 01:45

良い感じになってるという事は。


貴方のルックスも含めて受け止めてくれてる証拠なんじゃない?
自信が無いからこそ。
貴方は貴方という人間の全体力、総合力、女性力で勝負する。
丁寧に二人の関係を高めていく。
良い感じという部分を力強いものにする為にも。
貴方という人間をもっともっと感じてもらう必要があるんだと思う。
もちろん相手を受け止める部分も大切に。
相手が自分をどう感じるかはコントロールできないんだから。
貴方は貴方でしょ?自分を好きになれてこそ。相手もその貴方を好きになっていくんだよ。
その気持ちが自分を信じる「自信」なんだと思うからね☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます!

やはり自分に自信の無い気持ちって相手に伝わりますよね
今まであの子の方がカワイイから同時に来られたら私の方が仲が良いけど、向こうを選ぶんじゃないかとかすごーーく不安でした

自分も相手も信じられるようにがんばります

お礼日時:2010/03/29 01:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言わ

彼にお前はほんとに面白い顔してるとか言われます。時には友達の前でとかでも言われます!好きな人から言われるとマジで凹みます。整形しようかなとか思い彼に言うとそんなことしなくていいとか言います。それなら一緒にいなきゃいいでしょとか言うと笑ってます。ムキになった顔も面白いって鼻が膨れるからってまた言われます。
なんでそんな貶すようなこと言うのでしょうか?

Aベストアンサー

彼は、アロノアさんのことが、可愛くて、好きで好きで、たまらないんですよ。
友達の前でも言うのは、
あなたと彼が、遠慮のない関係だと、みんなに自慢したいのでしょう。
でも、顔のことで、遊ばれるのって、確かに嫌ですよね。
今度からかわれたら、ふたりきりの時、泣いちゃえ。
あなたが傷ついているのを、わかってくれるでしょう。

Q自分のルックスや立ち振る舞いに自信を持つことについて

上手く説明できず、分かり難いかも知れませんが、教えて下さい。

自分の【容姿・スタイル(個性)・立ち振る舞い】に自信を持つのは、いいことですよね?
では、なぜナルシストは嫌われる傾向にあったりするのですか?
ナルシストと聞くと、神経質に鏡やガラスに映る自分をチェックする人をイメージするからですか?

私は、ナルシストだと生きていて楽しいと思うんです。
ナルシストになることこそ楽しく生きるコツなんじゃないかなと思います。ありきたりな考え方なので、こう思っている人は少なくないでしょうしね。
誰でも少なからず自己陶酔していると思うのですが。違いますか?

自分を意識することは大事だと思います。
自意識過剰とは違い、意識的に自分を作らず、《自意識過剰ではない・神経質でもない自分》が好きなことを私のナルシスティックとしています。
自分を好きだと《自分が存在する空間》自体が好きなので、お皿一つ洗ってても楽しいんですよ。
これもナルシストと言えますよね?

私はこんなにナルシストなのに、どうして「ナルシストっぽいね」と指摘されないのかが不思議です。仲良くしてくれるわけも、遊びに誘われて駆り出されるわけも、分かりません。昔なら考えられなかったことなので、自分に仲間がいることが不思議でならないのです。
結果的に嫌われないのは、嫌われても構わないと開き直って振る舞ったからだと分析しています。
よって、ナルシストもなかなか良いものですよね?
あなたもナルシストですか?

上手く説明できず、分かり難いかも知れませんが、教えて下さい。

自分の【容姿・スタイル(個性)・立ち振る舞い】に自信を持つのは、いいことですよね?
では、なぜナルシストは嫌われる傾向にあったりするのですか?
ナルシストと聞くと、神経質に鏡やガラスに映る自分をチェックする人をイメージするからですか?

私は、ナルシストだと生きていて楽しいと思うんです。
ナルシストになることこそ楽しく生きるコツなんじゃないかなと思います。ありきたりな考え方なので、こう思っている人は少なくないで...続きを読む

Aベストアンサー

「自分が好き」と「自分だけが好き」の違いかと思います。頭が悪いのに一生懸命に答えを哲学してしまう馬鹿な自分が好きです。

他人と関わったときに「自分が好き」なんだなと相手に思われる事は必ずしも-にはならないでしょう。「自分だけが」は、-でほぼ間違いないでしょう。前者の人が恋愛をしたら「自分が好きだし、君も好き。」でしょうが、後者ならば「君が好きだと思える自分が好き。」他人を通してても、自分の事しか見ていません。真のナルシストは後者だと思います。そういう人は、他人が傷ついても興味はないでしょうね。あいつを可哀想と思える心優しい素敵なおれ。たまに、こういう人見かけます

Q自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。 元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言

自分は特に何もしていないのに悪口を言ってきます。
元々自分は細いのですがそのせいでごぼうとか骨とか言われたり何もしてないのにお前いちいちウザイと言われたり自分のクラスではみんなと仲良くやってるけどほかのクラスでは人見知りで全く会話しないのに言われてしまってどうすればいいか分かりません。
僕はどうすれば言われなくなるんでしょうか

Aベストアンサー

クラスの人に向けている笑顔、挨拶、隠し芸、一発芸を披露すれば誤解は解けてウザイなんて言ってすみませんでした、になるんだろうけどそんな努力いる??お前のような低レベルには金輪際会わないような高みに行ってやるわボケェ、くらいでスルーして勉強頑張ってください。

Qある先輩にLINEで好きとか電話したいなどと言われるんですが、私はその人のことが好きではありません。

ある先輩にLINEで好きとか電話したいなどと言われるんですが、私はその人のことが好きではありません。
それにその人はいろんな人に言っているようです。
なんと返せばいいかわからず、困っています。楽しく話したいだけなのに、上手く話せません。なんと返すのが正解なのでしょうか…

Aベストアンサー

僕も大学生の時は、よく言ってました。
それで、怒られましたけど。
僕は「人として好き」と思う人には、
普通に「好き」と言ってましたからね。

気にしないでいい人には、
言わせておけばいいのかもですが、
それも、変に誤解されるので、
「友達以上には見れません」とくぎを刺してから、
普通に友達として付き合えるのなら、
今までどおり、楽しく話をすればいいんじゃないですか?

相手の真剣度によりますけど。

Q皆さんに自信を持てと言われても、考えれば考えるほど自信がなくなり怖くなる。

電話したとき、彼女は会話の糸口を見つけるのが苦手らしく、
いつも私から話しかけています。
なるべく自分のことばかりにならないように、
「~?」と質問型にして彼女の話を引き出そうとしているのですが・・・。

私の彼女って、私と話したい事がないんじゃないか?

って思ってしまいます。
それで、電話中に何度も沈黙の時間が出来てしまいます。

しかし、「どうかしたのか?」
と聞くと彼女は大分しばらくたってから
悩んでる事や辛い事がある、
といいます。

電話中に何度も、自分が話してる事や彼女に聞いている事は正しいのか?
とか、彼女はもっと聞いてほしい事があるのではないか?
と、思ってしまいます。

悩みや辛い事を彼女に唐突に聞くと、彼女は言いにくいのかもしれません。

私は、電話中どうすればいいのでしょうか?
どのように彼女に聞けばいいのでしょうか?

また、そんな彼女に「声が聞きたくなった」(本当にそれだけ。用事はない。)と電話して良いのでしょうか?

Aベストアンサー

tenma-oさんは彼女とは会えないのでしょうか?
遠距離?
会ってしまえばそれだけでいいような気がしますが。
実際に会った場合って、例え無言で有っても落ち着きますよね。
電話でも無理に話そうとせず、相手の存在を意識出来るだけではまずいでしょうか。
私、若い頃の電話って内容の全く無いただの話しだったような気がします。
いつ切ったらいいかさえも分からない、とりとめの無い話しが延々と。
電話ってあまり難しく考えなくてもいいんじゃないでしょうか。
携帯の先に相手がいる事さえ分かれば。

>また、そんな彼女に「声が聞きたくなった」(本当にそれだけ。用事はない。)と電話して良いのでしょうか?

電話をするに充分な理由だと思いますよ。
そんな私は通話中に寝た事も有ります。
「今、寝てたでしょー」って怒られましたけどね。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報