首イボに悩んでます。
千葉で、保険がきいて安くとってくれるお医者さんはいないでしょうか?
できれば、具体的に医院名と料金のご紹介お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (2件)

私も首イボがありセーターにひっかかったりしていました。

千葉在住ではありませんが、皮膚科で取ってもらいました。勿論保険内です。いぼを凍らして取るらしいです。大きさや根の深さによっても違いがありますが、2、3回でほぼなくなりました。確か治療費は1回800円くらいだったと記憶していますよ。
痛さはチクットするくらいです。痛みに弱い私でも大丈夫でした。
    • good
    • 0

なすのへたをこすりつけるとイボが自然に取れると友達の母親が言っていたと聞いて、ダメもとでやってみたところ手の甲にあったイボですが


2回で消えました。きれいになすの実をとってへたがうまく当たるよう
がんばりました。よろしかったら、チャレンジの価値はあるとおもいますが タダだし いかがでしょうか
    • good
    • 1

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qイボと爪の異常?について。 宜しくお願いします! 首やこめかみの辺りにイボが出てきました。 こめか

イボと爪の異常?について。
宜しくお願いします!

首やこめかみの辺りにイボが出てきました。
こめかみのイボは大きく立体的で
爪が引っかかったりするようになってきたので取ってもらいたいと思っています。
これは皮膚科でいいのでしょうか?
小さいイボも取れるものは取ってもらいたいのですが
だいたいの金額はどの位か分かる方
教えて頂けたら嬉しいです!

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

とることはできますが、いぼの種類によっては、複数回の治療が必要になります。
皮膚科で大丈夫です。
処置自体は、簡単なものでしたら、保険で1000円もかかりません。
http://shirobon.net/24/ika_2_9_1_3/j055.html
診察料と合わせて2000円見ておけばよいと思います。
切除し、病理検査にという話になると結構かかるかもしれません。

爪甲剝離に関しても、いっしょに相談してみるとよいでしょう。

Q首の周りのイボを取ってくれる良い病院

40歳位の女性です。いつの頃からからか首の周りにイボがあり最近気になって仕方ありません。触っていたら何となく他の部所にも移りそうな気がして気持ち悪くて仕方ないです。

直径3ミリ位から小さいものまでいくつかあります。
このサイトでも検索したところ皮膚科や美容外科などでレーザーや液体窒素を使って取るらしいですが、私はとても怖がりで痛みが心配でなかなか行く勇気が出ません。どなたか体験された方、都内で痛みが少なく上手に治療してくれる病院を知っていらっしゃる方、教えていただけませんでしょうか?保険はきくのでしょうか?料金なども教えていただけると幸いです。宜しくお願いします。

Aベストアンサー

皮膚科で液体窒素で取りましたが,痛くもないですよ.
冷たいものを付けますから少しピリっとした感じはします.怖がることはありません.小さければ1~2回で取れますし,1回800円位の診療費でした.

Q首の周辺のイボ除去

知人が首の周辺の人目に付くイボの除去に悩んでいます。

まずは病院でしたら何科でしょうか(回答を見ますと皮膚科が多いですね)
イボは2ミリ程度が20個位出ています。
飲み薬で除去出来たら最高ですが、場合によっては手術も希望します、費用は、どれ位でしょうか。

山陰地方に在籍しています、推薦できる病院が紹介ありましたら幸いです。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

いわゆる『首イボ』ってやつですよね?
若い頃にはなかったのに30~40代くらいで増えてくるやつ。

もちろん#1さんの回答のように皮膚科でとるのも簡単なんですが、
実は自分で簡単にとれるんですよ。
「おばあちゃんの知恵袋」的なやり方ですが。
(私の母が祖母に教わったやり方です。私もすでに何個もとりました)

【やり方】
首イボは一般的なイボと違ってある程度長さがあるので、
この根元を細い糸で(昔の人は絹糸を使ってました)、
痛くないギリギリの強さでくくります。
ちぎれたりしないようにそっと、かつ血流が止まる程度がベストです。

※自分でくくると強さの調節ができるので、自分でくくるのをお勧めします。
 難しければ人軽くくくってもらって、締め加減だけ自分でしましょう。

くくれたら、バンドエイドなどを貼っておきます。
そのまま一週間くらい放置すれば、イボが黒くカサブタみたいになって
ぽろっと落ちます。
全く痛くないです。化膿したこともないし、跡も残りません。ほんとです。

よければ試しに1個だけくくってみてください。
この時期ならタートルネックなど首のバンドエイドが隠せる服が着れるので
ちょうどいいと思います。

(笑)すみません「くくる」連発でゲシュタルト崩壊しそうですね(笑)

いわゆる『首イボ』ってやつですよね?
若い頃にはなかったのに30~40代くらいで増えてくるやつ。

もちろん#1さんの回答のように皮膚科でとるのも簡単なんですが、
実は自分で簡単にとれるんですよ。
「おばあちゃんの知恵袋」的なやり方ですが。
(私の母が祖母に教わったやり方です。私もすでに何個もとりました)

【やり方】
首イボは一般的なイボと違ってある程度長さがあるので、
この根元を細い糸で(昔の人は絹糸を使ってました)、
痛くないギリギリの強さでくくります。
ちぎれたりしな...続きを読む

Q首イボに悩んでます・・・

首イボに悩んでます・・・
目立つのは5つくらいです。1~2mmくらい・・・

もぐりっぽい医者(客がいるの見たことなく、1人で受付もやってます)に、相談しましたらレーザーで1つとるのに1万ほどかかるといわれました。

保険では直せないのでしょうか?

また、皮膚科ならどこでも直せるというものでもないと思いますが、費用やどんな切除方法をするのか気になります。

こういうのは電話で聞いて答えてくれるものなのでしょうか?

Aベストアンサー

私の場合、首周辺に小さい(1~2ミリ)程度のイボが数個出来始め、掛かり付けの皮膚科で液体窒素で焼いて取りました。全部で1000円でした。先生が言うには老人性、いわゆる老化現象ですね・・・もう50歳ですから。美容外科ではやはりそれ位掛かると思います。1度皮膚科で相談されてはいかがでしょうか?

Q首まわりのイボについて

30代男性です。
首の周りに1mm程度のイボが数個できてます。
低温窒素?で除去できると聴いたことがあるのですがどのような治療法ですか?

また、他の方法、イボ生成の原因など情報がありましたら教えて下さい。

Aベストアンサー

こんにちわ。  30歳後半の女性です。
私も首のあたりに数個、背中などに小さな数ミリの
イボがあります。
色は、肌の色と同じというか。。。
柔らかくプヨプヨしていて手で引っ張ればすぐに取れてしまいそうな。。。
どう表現すればいいのかわかりません。
実際に見てみないと、cobbraさんと同じイボなのかはわかりませんが、私も気になり数年前に皮膚科で
診察を受けました。
結果は、年歳を重ねるとともに、出てくるもので
悪性でもなく、小さなものだと外来で切除してもらえるそうです。
私も外来で切除してもらって、塗り薬をもらい、切除後の肌をこするのはいけませんが、シャワー程度なら当日にできた記憶があります。
一度、皮膚科で受診されてはどうでしょうか?


人気Q&Aランキング

おすすめ情報