プロが教えるわが家の防犯対策術!

関東の交通機関で使えるSUICA?とか地下鉄で使えるカードなどを関西で買える方法はありませんか?東京に行って買うのでは間に合いませんので。

A 回答 (4件)

東京へお出かけされる時にSuica・PASMOの

自動券売機で購入されたらどうでしょうか
最初に2,000円を用意して1~2分で発券操作できますので
到着されてからのほうがよいでしょう。
JR西日本のICOCAを所持されていましたら
JR東日本のSuicaが使える範囲でもご乗車できます。
    • 0

A No2の追加です。

PASUMOについては詳しいことはわかりませんが、SUICAカードはJRの利用や物品の購入に際してポイントが付与されるので、私にとっては利用しやすく、メインカードになっています。
    • 0

私は大阪在住ですが高崎の歯医者に行くことがあるのでSUICAをビックカメラ高崎店で申し込みました(現在BIC CAMERA SUICAカードを所持しています)。

インターネットでSUICAはJR東日本のHPからPASUMOも各鉄道会社のHPから申し込むことが出来ます。 
    • 0

JRと東京モノレール/りんかい線、その他物品販売なら関西地域のICOCAがそのまま使えます。

ただ、地下鉄など私鉄では使えません。
どうしてもという場合、モバイルSuicaやSuica付きクレジットカードでしょうか。
    • 0