山崎まさよしさんについて、何でもいいです。
知っていることを教えてください。
よろしくおねがいします。

A 回答 (4件)

一般的な事は他の人に任せて、私は少々マニアックな事柄を。

アマチィア時代は、ドラマーとしてバンドをやっていた経験があります。
 その後、アコギに転向してソロでライブハウスなどでライブを重ね、今のスタイルの基盤を築きました。
 「強いビートのギタープレー」と定評があるのはドラムの経験が生かされているからと言われています。

昔はGIBSON J-45がトレードマークでしたが、最近はMARTINやエレキも使っているみたいですね。
    • 0
この回答へのお礼

わーーーっ、こういうマニアックなの、なんかうれしいです。ふうん・・なるほど・・・と読ませていただきました。ありがとうございます。それにしても、bad-money-drivesさん、詳しいですねー(^O^)

niecheさん、こんばんは。

狛江市民の一部の間では、山崎まさよしさんが初めて作成したプロモーションビデオが、「狛食」で撮影されたことは有名です。現在「狛食」は建て直されて撮影の時とはまったく違ってますが。

ちなみにこのネタを深夜の特定アーティストのためのマニアクイズ(東野がMC)で出題された時に参加者全員が知っていたようだったので驚いてしまいました。恐るべし山崎まさよしファン。

残念ながら狛江市民でも、山崎まさよしファンでもない、eleからの情報でした。
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。これを知らなきゃ、山崎ファンじゃなくて、モグリなわけですね?
勉強になりました!

所属事務所のオフィシャルサイトです。

あと、携帯用のサイトもあり、着メロや写真のダウンロード、アーティスト情報の提供などを行っています。まさやんに質問したりもできますよ^-^。

参考URL:http://www.office-augusta.com/
    • 0
この回答へのお礼

携帯用のサイトってうれしいですね。
さっそく活用してみます。ありがとうございました。

• 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なんか好きなんですよねー、山崎まさよしさん。味がありますね。