山崎まさよしさんについて、何でもいいです。
知っていることを教えてください。
よろしくおねがいします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

  一般的な事は他の人に任せて、私は少々マニアックな事柄を。



 アマチィア時代は、ドラマーとしてバンドをやっていた経験があります。
 その後、アコギに転向してソロでライブハウスなどでライブを重ね、今のスタイルの基盤を築きました。
 「強いビートのギタープレー」と定評があるのはドラムの経験が生かされているからと言われています。

 昔はGIBSON J-45がトレードマークでしたが、最近はMARTINやエレキも使っているみたいですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わーーーっ、こういうマニアックなの、なんかうれしいです。ふうん・・なるほど・・・と読ませていただきました。ありがとうございます。それにしても、bad-money-drivesさん、詳しいですねー(^O^)

お礼日時:2003/06/19 17:36

niecheさん、こんばんは。



狛江市民の一部の間では、山崎まさよしさんが初めて作成したプロモーションビデオが、「狛食」で撮影されたことは有名です。現在「狛食」は建て直されて撮影の時とはまったく違ってますが。

ちなみにこのネタを深夜の特定アーティストのためのマニアクイズ(東野がMC)で出題された時に参加者全員が知っていたようだったので驚いてしまいました。恐るべし山崎まさよしファン。

残念ながら狛江市民でも、山崎まさよしファンでもない、eleからの情報でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほどー。これを知らなきゃ、山崎ファンじゃなくて、モグリなわけですね?
勉強になりました!

お礼日時:2003/06/19 17:38

所属事務所のオフィシャルサイトです。


あと、携帯用のサイトもあり、着メロや写真のダウンロード、アーティスト情報の提供などを行っています。まさやんに質問したりもできますよ^-^。

参考URL:http://www.office-augusta.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

携帯用のサイトってうれしいですね。
さっそく活用してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2003/06/19 17:30
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さっそくの回答ありがとうございます。
なんか好きなんですよねー、山崎まさよしさん。味がありますね。

お礼日時:2003/06/19 17:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q山崎まさよし

山崎まさよしさんについて、何でもいいです。
知っていることを教えてください。
よろしくおねがいします。

Aベストアンサー

  一般的な事は他の人に任せて、私は少々マニアックな事柄を。

 アマチィア時代は、ドラマーとしてバンドをやっていた経験があります。
 その後、アコギに転向してソロでライブハウスなどでライブを重ね、今のスタイルの基盤を築きました。
 「強いビートのギタープレー」と定評があるのはドラムの経験が生かされているからと言われています。

 昔はGIBSON J-45がトレードマークでしたが、最近はMARTINやエレキも使っているみたいですね。

Q山崎まさよしさんのようなアーティストを探しています。

初めまして。
今山崎まさよしさんのような雰囲気の歌を歌う
アーティストを探しています。
インディーズ、メジャー問わず心当たりがありましたら
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

私も一番近いのは斉藤和義さんだと思います。
二人ともギターがあればどこでも歌っちゃうみたいな感じが
私にはスナフキンみたいに映ります。
スガシカオさんは山崎さんとも仲がいいので
この二人のかけあいはおもしろいですよね。

以前、山崎まさよしさん、斉藤和義さん、中村一義さんの3人のことをまとめて
「3よし」
と呼ばれていたことがありました。
たぶん男性ソロアーティストでみんな名前の最後に「よし」がつくからだと思います。
と言っても中村一義さんは今は100sというバンドでの活動になってしまってますけどね。
参考までに。

Q山崎まさよしとえいば?

こんばんは
山崎まさよしと言えば何の曲を思い出しますか?
代表曲(or名作)を教えてください。

Aベストアンサー

「One more time, one more chance」は彼の出世作ですから好きな人は多いはずです。
僕も彼を知ったのはこの曲でした。良い曲です。
「僕はここにいる」も彼主演のドラマ主題歌でしたから知名度は高いです。

好きなのは「ふたりでParisに行こう」とか「ヤサ男の夢」、「HOME」かな。
とはいえ、彼の真骨頂はライブにあります。きっと1曲も知らなくても楽しめる。とにかく上手いんですよね。
ライブと言う意味では「パンを焼く」も外せません。

あ、新しい曲入ってませんね(笑)。

Q山崎まさよしさんの

山崎まさよしさんの「僕らは静かに消えていく」のDVDのストーリーが気になります。
(映画か国内アーティストか迷ったのですが^^;)

どうして山崎さん演じる彼は警察に追われる身だったのか、
なぜあの二人は別れることになったのか、
なぜ山本さん演じる彼に言えない関係・別れ方なのか、

「もう戻れない」というのはわかるのですが。。

Aベストアンサー

まさやんのかつての恋人「紫織」は、見知らぬ男に乱暴され、怒ったまさやんが、その男を殺してしまったのです。警察に追われる犯罪者の自分(まさやん)はその事実を紫織に告げることなく、わざと紫織の嫌がることをし、親友(山本太郎)にも軽蔑されるよう自分から仕向けて、ふたりの元から去っていった、というのがおおまかなあらすじです。
雑駁な説明ですが、ご理解いただければ・・と^^;

Q山崎まさよし

山崎まさよしの『One more time,One more chance 』がはいったオムニバスアルバムのようなものってありますか?
この曲以外は別のアーティストの曲が入っているものでも構いません。

Aベストアンサー

こんにちは。

オムニバスであれば、
「Hit Radio 802」
という、大阪のFM局でヒットした曲を集めたアルバムが出ています。

あとは、オルゴールになっていたり、カバーされていたりのアルバムもありますが…。
yahoo!Musicで、曲名を入れて検索すると、その曲が収録されているアルバムがヒットしますよ。

参考URL:http://musicfinder.yahoo.co.jp/shop?d=c&cf=10&id=poch1649

Q山崎まさよしさんのアルバムでお勧めの作品を教えて

こないだ、ブックオフで、山崎まさよしさんのドミノとHOMEを見つけて聞いてみたらかなり気に入って、他の作品も聞いてみたくなったのですが、この2作品以外でお勧めのアルバムがあれば教えて下さい。

Aベストアンサー

私のおすすめは『アトリエ』と言う作品です。

このアルバムの後に出た作品のカップリングにもなったのですが「最後の海」と言う曲のコード進行がとても切なくて好きです。

Q山崎まさよし

山崎まさよしの曲でおすすめの曲があったら教えてください。

Aベストアンサー

同じくOne more time,One more chanceですね。
ぜひ、「僕はここにいる」、「全部、君だった」もいいので聴いてみてください!
これらの曲は「アトリエ」や「ドミノ」というアルバムに入っているのでぜひ♪

Q山崎まさよしさんの歌で・・・

確かサビの部分が「ありったけのその声を聞かせてほしい」という歌詞の歌の曲名が思い出せません。教えてください。

Aベストアンサー

『明日の風』ではないでしょうか。

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65756&title=%CC%C0%C6%FC%A4%CE%C9%F7&artist=

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=65756&title=%CC%C0%C6%FC%A4%CE%C9%F7&artist=

Q山崎まさよしさんは結婚したのですか?

あくまでも「噂」だろうと思いますが、山崎まさよしさんが結婚したと・・・いろいろ検索してみたいのですが怖くて出来ません・・・
噂は本当なのでしょうか???

Aベストアンサー

私が調べた限り「結婚」は出てきませんが…。

「見るのが怖い。」というファン心理、よく判ります。

Q山崎まさよしさん ファンクラブについて

こんばんは。
先日、山崎まさよしさんのファンクラブ『BOOGIE HOUSE』に入会いたしました。会費の支払いも完了し、事務局より登録完了メールが届きました。メールには会員番号とパスワードが記載されていたので、早速HPにログインしようと思ったのですが、出来ませんでした。IDの部分に会員番号を入力したのですが、もしかしてIDって会員番号とは別で、会員証とか会報と一緒に後日通知されるのでしょうか?それまでHPにはログインできないのでしょうか?山崎まさよしさんのファンクラブに入会している方、教えていただけますか?

Aベストアンサー

以前ファンクラブに入ってました。(今もファンですが。)
私が入っていた時は会報の1番後ろ「ATTENTION」に「HP内BOOGIE HOUSE会員専用ページへの入り方」が書いてありました。
1ヶ月ごとにIDとパスワードが変わるので常にチェックが必要になります。
なので会報が来るまでもう少し待ってみてください。


人気Q&Aランキング

おすすめ情報