何かの本で、甘酒の作り方が載っていました。
 その時、興味を持って その項目だけを写し取ったのですが、・・・・・!
今になって、いざ作ってみようと思い、ハタッ と 困り果ててしまいました。
   米麹!! 
 そうです、米麹が材料の中に入っていたのですが、恥ずかしながら私は、何処で手に入るかを知りません。 
   何処かで売っているのでしょうか?
 どなたか、是非教えてください。
          宜しく、お願いします。  

A 回答 (3件)

下記[URL]に問い合わせてください。

・・・5~6人前   ¥600-

参考URL:http://www.jttk.zaq.ne.jp/tajimaya/koujikanren.htm
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました!
 大変、参考になりました。(^0^)/

初めまして。

もしかしたら、お近くで最も大きいスーパーマーケットでも手に入るかもしれません。酒粕とか置いてあるコーナーで見かけたことがあります。ちなみにウチは四国ですが。
あ、田舎だから有ったのか?
    • 0

お近くのスーパーなどで手に入りませんか?

うちの近所のスーパーでは売っているのですが・・・
    • 0