プロが教えるわが家の防犯対策術!

カラオケのボイスチェンジ

一昔前では、JOYSOUNDもDAMも、ボイスチェンジ機能が搭載されていて、男声→女声・女声→男声や、スペースボイス、ヘビーボイスなどにも、声を変えられました。
しかし、現在ではボイスチェンジ機能搭載の機種はめっきり見なくなりました。

どうしてでしょうか?
よろしくお願いいたします。

A 回答 (3件)

まだこの質問みてますか?



No.2ですが、私の行くとこはCROSSO(JS-WX)っていう最新のやつです。
これはボイスチェンジありました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございました。
本当ですか??最新機種ですね。
ボイスチェンジの機能が付いた機種が分かっただけでも良かったです。
ちょっと、いろいろ行ってみます。

お礼日時:2010/04/03 23:39

JOYのデンモクについてるリモコンボタンから


ボイスチェンジできないんですか?

この回答への補足

例えば、JOYSOUNDの例で、
http://www.joysound.com/biz/
上記サイトを参考に、
以前、ボイスチェンジで遊んでいた機種はJS-30という機種でしたが、
今はほとんどJS-W1以降になっていて、ボイスチェンジがありませんでした。

補足日時:2010/03/30 13:46
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
リモコンはその以前のデンモク(モノクロ画面のヤツ)でも、本体が新しくなっていて、
そのボタンを押しても、反応ありませんでした。(どの曲でも)
よって、新機種はボイスチェンジ機能はなくなったと考えます。

お礼日時:2010/03/30 13:44

DAMは暫く行ってないのでわかりませんが、JOYには有りますよ


女声に変えると音程のずれが増幅されてわかりやすいのでよく利用しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご返答、ありがとうございます。
それはどの変の店舗でしょうか?
私がよく行く店舗(上野・新橋・神田・秋葉原・渋谷など)は、
新機種に変わっているみたいで、ボイスチェンジ機能はありませんでした。

お礼日時:2010/03/29 17:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!