アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

一週間鼻血が
出たり止まったりです

21日から今日まで
鼻血が毎日出ています

いつも風呂に入ってるときに出ます

今日は嘔吐した時に出ました

そしていつも右側の鼻から
出血します

なんか病気でしょうか!?

A 回答 (2件)

病気の心配もありますから耳鼻科を受診したほうがよろしいと思います。

私の経験ですが知り合いに鼻血が止まらず病院にいった所、血圧が200を超えていて、もし、鼻血が出ていなかったら脳梗塞などを併発していただろうと言われすぐに高血圧治療を始めた方がいます。脅すわけではないですが病院で調べたほうがいいと思います。ただ、傷口が開くだけなら治療法もあるはずです。
参考URL
鼻血ネットhttp://www.ehanaji.net/genin.html
    • good
    • 0

専門家ではないので詳しいことはよくわからないのですが…いつも右側から出るのであれば、右側の鼻の膜が薄くなっているのでは?風呂に入ったときに出血したのは血流がよくなったからでしょう。

なぜ嘔吐したのか疑問ですが嘔吐する際に顔に力が入り血圧が上がり出血したと思います。鼻血が出るのは当たり前ですが1週間はきついし異常ですね。いっぺん耳鼻科に行かれたほうがよいのでは?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!