プロが教えるわが家の防犯対策術!

家内と娘が来月半ばに名古屋に行きます。
午前11:00頃には新幹線で東京より着きます、泊まりは藤が丘です。
雑貨屋さんと中華の美味しい所が有れば教えて下さい。

A 回答 (2件)

「雑貨」といっても結構幅が広いのですが、どのようなものを考えていらっしゃるのでしょうか?

それと、お捜しなのは「中華料理」ですか?
タウンページでも「中華料理」と「中国料理」を区別しているものですから…。
「中国料理」だとしても、「北京」「広東」「四川」「上海」などがありますし、「点心」「飲茶」も加えてもいいのでしょうか?

「中華」は
> 午前11:00頃には新幹線で東京より着きます
で、昼食ですか?
それとも、お泊まりの藤が丘近辺で夕食でしょうか?
はたまた、どちらからも外れていても、公共交通機関では不便な場所でもOKなのでしょうか?

名古屋には中華街はありませんので、紹介するとなるとどうしても「お店」になってしまうものですから、「どのあたりを紹介していいのか」分からなくて…。

名古屋駅近辺でしたら、
・梨杏(りんか)…名古屋駅・名古屋マリオットアソシアホテルの18階にある、ベースは広東料理のお店です。
・涵梅舫(かんめいほう)…名古屋駅・名鉄グランドホテルの18階にある、ベースは北京宮廷料理のお店です。
・福臨門酒家(ふくりんもんしゅか)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの41階にある、ベースは広東料理のお店です。
・上海老飯店(しゃんはいろうはんてん)…名古屋駅・ミッドランドスクエアの4階にある、ベースは上海料理のお店です。
・szechwan restaurant 陳(すーつぁんれすとらんちん)…名古屋駅・JRセントラルタワーズの12階にある、四川料理のお店です。

あたりが、私は好きですけれど。
#1さんがお勧めされている「百楽(ひゃくらく)」も、以前、よく行っていました。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かにちょっと大雑把なような質問ですみませんです。
でも分りやすく、詳細に有難う御座いました。
プリントして説明します。
有難う御座いました。

こんにちは^^

雑貨は、名古屋駅の東急ハンズで一通りのものがそろってるかと^^

食事は名古屋駅から歩いてすぐ、
第三堀内ビルにある百楽の中華ランチ(バイキング)がおすすめ。
バイキング1050円、他セットメニューもあります^^

藤が丘方面は詳しくないのですが・・・・
味仙はどうでしょう?
辛いものが中心となるので、娘さんの年齢にもよるかもしれませんが、
『家族みんな辛いもの好き』でしたらおすすめです。
(辛くないものもあります。味的には一押し^^)

あと、 for you という美味しいオムライス屋さんがあります。
(豊富なメニューで、量も選べます)
翌日のランチにでも^^
    • 0
この回答へのお礼

早速の連絡有難う御座います。
もう少し細かく(たとえば娘は29歳)
とか、市内が良いとか、書き込めばよかったと思っています。
でも分りやすく、有難う御座いました。