アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

フランス人の書けないフランス語。
フランス人が綴りに戸惑うフランス語の単語をご存じでしょうか?
普段聞いたことはあるけれど、あんまり書くことのない単語、
たとえばとりの部位肉、ソリレスsot-l'y-laisseなどは高確率で綴れません。
何か思いつかれましたらよろしくお願いします。

A 回答 (1件)

eroikaさん はじめまして



幾つか、どれも医学用語です

● dyslexie dysphasie

● schizophrene schizophrenie

失読・失語で分裂症なら、綴れません
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
フランス語に限らず、ラテン語ギリシア語起源の言葉は、
覚えるしかないので初学者には辛いものです。
ただ、普通のフランス人もこの単語を知らなさそうですね。

お礼日時:2010/04/02 05:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!