マンガでよめる痔のこと・薬のこと

ゆうちょの自動貸付について
ゆうちょの総合口座の後ろに担保定額や担保定期を預入すると
通常貯金の残高がなくなっても自動で貸付ができるということですが
この取り扱いを停止することはできませんか?
窓口で尋ねたらできないと回答されたのですが
少し納得がいかなかったのでこちらで質問させていただきます。
自動貸付されるのを避けたいなら
担保定額定期には預入しないで定額定期専用の通帳を作るしかないのでしょうか?
回答をよろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

総合口座はそういうものです。

自動貸付されるのがいやなら通常貯金の額以上に引き出さないよう自分で気をつけるか、担保になっている貯金を解約して担保にしないで新たに作るかですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
別の通帳に預けることにします。