アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

CB400SFにETCをつけたいと思っています。
選択肢としては、ナップスか、バイク店でホンダ純正のものをつけてもらうかなのですが、
ナップスのほうが一万以上安くあがりそうです。
安かろう悪かろうは困るのですが、ナップスのものでも問題ないでしょうか?

A 回答 (6件)

別体タイプを購入するなら、ホンダ純正の方が良いかもしれません。


一体型はどちらも同じ商品の様です。
日本無線の別体タイプは私も使ってますが、カードをとめる爪が貧弱でよく利用する人はつらそうです。また、出し入れもしにくいです。
ホンダCB400SF純正品
http://www.honda.co.jp/ACCESS/motorcycles/ETC/cb …
日本無線
http://www.jrc.co.jp/jp/product/comm/its/bike-et …
今から買うのであれば私なら別体タイプはホンダ一体タイプは日本無線ですね。
ホンダのETCの中がどの様に成っているのかは確認しますが。
    • good
    • 0

>Honda純正は日本無線の製品そのままです


本当かな~
別体型の方は明らかにカードの入れ方が違うように思いますけど。
別のOEM先なのかホンダが樹脂の部分のみを作っているのかは解りませんが。
    • good
    • 0

訂正


どっちも中身一緒

二輪用ETCは作ってるメーカー一社しかありませんでした。
HONDAはそれを買って来て売ってるだけ

先月ようやく二社目の製品が出ましたがこれは一体型だけ。
Honda純正は日本無線の製品そのままです
    • good
    • 0

>二輪用ETCは作っているメーカー一社しかありません。



本当かな~
先日、ミツバサンコーワ 手にとってみましたけれど
日本無線ではなかったような。

機器を購入して、取り付けは、自分で行うほうが
振動対策やハーナス処理も綺麗にできるのでは
第一、他人任せより安心できます。
    • good
    • 1

CB750にナップスで1年半前に取り付けてもらいましたが問題なく動作しています。



ナップスへ行って、ETCの選択(一体式か別体式か)、取付場所の確認をして購入手続。
登録終了(1~2週間)予定日以降でピットの予約。
予約日に車両を持ち込み取付。

アンテナはクラッチレバーの取付金具をETCアンテナ取付のステーに変換して取り付けてもらいました。インジケータランプもその下に・・・・
本体はシート下。

いまのところ二輪用は日本無線の機械だけですね。
    • good
    • 0

どっちも中身一緒



二輪用ETCは作ってるメーカー一社しかありません。
HONDAはそれを買って来て売ってるだけ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!