アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

IT企業に勤めてます。最近パソコンを眺める時間が長いので肩が異常に凝るのですが、簡単にこりを解消する方法てありますか?

A 回答 (2件)

頭の上で手を組んだ状態で背伸びなんかが

あまり目立たなくて簡単に出来ます。
意識して体を動かす事を心がけると、以外と肩こりが
押さえられます、歩くときもそうです。
 IT技術者は椅子の高さが高めになる事も多いので、
なるべく下げて目線の位置を調整しただけでも肩こり
軽減出来ます。
    • 0

私もパソコン仕事が多いので、時々ものすごく肩が痛い時があるのですが、

凝り固まってしまった肩には、「簡単にこりを解消」する方法はないように思います。
肩が凝っていると首も背中も腕も全部凝っているので、なるべく動かすのが遠回りのようで一番いい気がします。
1分とか3分とか10回回すだけとか簡単なストレッチがいろいろな雑誌や本、インターネットに載っているので、そういうのをやるといいですよ。
私は日経ヘルス4月号に載っていた「頭の上で腕回し」などをやるようにしたら、あまりに背中が凝っていて、左右10回ずつ回しただけで筋肉痛になりました。(笑)
でもなるべく毎日やってたら、動きがよくなり、肩こりが減りました。
凝ったな~と思ったときもストレッチのやり方を2,3個知ってるだけで違います。
あとは大きく腕を振って歩くとか、血行を良くする食べ物を取るなどもいいと思います。

マッサージはさんざんお世話になりましたが、行っている時しか気持ちよくなくて、家に帰るとすぐに肩こりに戻ってしまいました。(お金もかかるし)
鍼灸・整体などはいい先生に巡り会えばかなり楽になると思いますが、お金と時間といい先生に出会う運が必要です。
なので、ストレッチをおすすめします。
    • 0